菫(すみれ)の毎日

モルモット娘 すみれ&葵   ミニうさぎ さゆり&薫&凛  卯月&モカ&ミルク&エルサが家族に♪ 

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

大掃除と新しいお家 

 


今日はママちゃん昼前まで寝てしまいました。

起きれなかった~!!

そして慌てて起きて、買い物行き、チビ達みんなのお部屋の大掃除。

モル達の部屋も毛布はひいてたものの寒そうだったので、うさハウスもう一つ購入。

こういう感じになりました。

衣替え

右から2番目のハウスが新しい物です。

形は、たたんであったのでイビツです。

葵


もも&葵

これで寒さは少しは防げるかな??

昨日は、パパちゃんとお買い物へ行き毛布も洗い変えにまとめて4枚買いました~

これから冬本番ですもんね。

次はうさ達の方しないと。

カバーは掛けてあるのですが、もう少し防寒しないと!

みなさんのブログ参考にしたいと思います。











 おまけ


さゆり&心春

心春   さゆりちゃん遊ぼうよ って言ってるみたい。

さゆりはそっけない態度・・・また心春失恋か!?





いつもの二人

 今日はひっついてないなぁ~~

















今日も来て下さってありがとうです。お帰りにポチっとお願いします。
 にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

category: 家族

△top

コメント

 

No title

ほんとだぁ~
今日はひっついていないですね!
こんな日もあるんですね
モルちゃんたちのハウス これだけ並ぶと壮観ですね
寒くなってきたのでモルちゃんズも喜んでますねv-411

まーずばば #- | URL | 2010/11/04 17:23 | edit

No title

新しいお家気に入ってくれたみたいですね~♪
モルちゃんたち大満足のようですね。
心春ちゃんはまた失恋かな~?
ほんとだぁ~今日はくっついてないですね。
いつもの二人。。
ぽち☆

さあや #oE717Anc | URL | 2010/11/04 18:11 | edit

No title

うさハウスあったかそうですね☆
可愛いし☆
みんなも喜んでるかな??
最近寒いですよね↓↓
学校の中まで寒いしーーーーー(泣)

ゆりもっち #vJ/c4Q3s | URL | 2010/11/04 18:16 | edit

No title

こうやって4戸並ぶと壮観ですね~
「あったかいですよ~」って表情してますね。

モルちゃん達のこと、何もわからないのですが・・・
一緒に入ったり、違うハウスに入ったりはしないのですか?
(超初心者の質問でごめんなさい)

のり@わんこ商会 #- | URL | 2010/11/04 18:18 | edit

まーずばばさん

今日はたまたまひっついてないです。
でも、今現在ぺったりとひっついてます(^_^.)
まあ親離れ?してくれないとどちらも可愛いそうかな?って思うんですがね。
モル達の家やっと買ってあげれました~気になってたんで・・・。
少しは違うと思います。風防げるし。。。

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/11/04 18:22 | edit

さあや さん

(#^.^#)やっと買ってあげれました~色々考えてたんですが結局うさハウスになりました。
今日は(写真時)たまたまひっついていませんでした。
今、現在ぺったりとひっついています。

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/11/04 18:25 | edit

ゆりもっち さん

本当朝晩は冷えますよね~
モル達の部屋やっと用意できました~
ずっと気になってたんだけど決まらなくて、うさハウスになりました。
学校は特に冷えるでしょう・・・
風邪ひかないようにね~

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/11/04 18:27 | edit

のり@わんこ商会 さん

家の場合、モル達は行動もバラバラかなー
そして、部屋も一匹ずつで入ります。
そして、この子はこの部屋とも決まってません。
早いもん勝ちって感じです。
モル可愛いですよ~~~♪

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/11/04 18:31 | edit

ホントだw はなれてる

いつもひっつき虫のイメージですけど、年がら年中ひっついてるわけにはいかないですもんねー。
モルちゃんたちには、うさハウスひろびろしてていいですね!

ちゅう兄さんとこのわたし #- | URL | 2010/11/04 19:41 | edit

No title

わあ~♪
小さくて可愛いハウスがズラリ~♪ですね^^*
みんな、それぞれちゃんと入ってて可愛いなぁ♪

心春くんと薫ちゃん、今日はひっついてないんだ~。
なんか、見慣れないせいか変な感じがするのは私だけかな^^;?
でも、やっぱり傍にいないと、きっとイヤなんだね~。

みーまま #- | URL | 2010/11/04 20:38 | edit

No title

新しいおうち、みんな気に入ってくれたんですね(*^o^*)
かわいいし、あったかそうなおうちですね♪

ホントだ!
心春君と薫君、今日はくっついてないですね
珍しいなぁ~・・・
いつもくっついてるからなんだか変な感じです(^_^;)

まみ #SFo5/nok | URL | 2010/11/04 22:10 | edit

No title


お久しぶりです!

最近一気に寒くなりましたよね><
そろそろちゃんと冬支度しなきゃですね

菫さんもるちゃんうさちゃんがたくさんで大変でしょうけど
がんばってくださいね^^

黄色いぶた #- | URL | 2010/11/04 22:33 | edit

No title

大掃除、ご苦労さまでした~
休みの日は昼過ぎまで寝てる私です・・・v-356
モルちゃんたち、あったかハウスでいいですねぇ~e-343
さゆりちゃんは、意外とツンデレさんですかぁ?
心春クン、フラレてもめげずにファイトッv-237

ぴょん×2ママ #pxxjxOTw | URL | 2010/11/05 00:48 | edit

ちゅう兄さんとこのわたし さん

部屋んぽ中はだいたいひっついてますが、時々単独行動しています。
兄弟みたいなもんですね~
モル達のハウス、まだ落ち着かないのかあまり入ってくれません。
もう少ししたら入ってくれるかな?

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/11/05 06:51 | edit

みーまま さん

モル達は急に部屋変わったので落ち着かないのかあまり入ってくれません。もう少ししたら入ってくれると思うのですが。。。

いつもの二人は時々単独行動しています。
でもたいがいは二人一緒に行動しています。
少しずつ離れていくんでしょうね。

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/11/05 06:54 | edit

まみ さん

モル達のハウス、まだ落ち着かないのか、あまり入ってくれません。
もう少し寒くなったら入ってくれると思うのですが。。。

いつもの二人・・・時々単独行動してくれるようになりました。
親離れ?かな?薫も個性出てきたしね。

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/11/05 06:57 | edit

黄色いぶた さん

お久しぶりです。
最近めっきり寒くなって来ましたね~
モル達の健康管理も大変ですけどちゃんとしてあげたいですね。
黄色いぶたさんも風邪ひかないようにね~

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/11/05 07:00 | edit

ぴょん×2ママ さん

久しぶり寝坊しちゃいましたよー
起きれなかった~~!!
心春またさゆりに知らん顔されました。
心春はお年頃だから、我慢出来ないのよね~~(#^.^#)
モル達も長屋だと風通るので寒いだろうと思い、うさハウス買いました。
今はまだちゃんと使ってないのでもう少し寒くなると使ってくれるかな?と思ってます。

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/11/05 07:04 | edit

No title

かまくらハウスとうさハウスが並んでる~~
長屋から個人部屋へ変身ですね!!
なんか、ずら~って並んでると可愛いです!!
全員が入ってるとこみたいな~~o(^^o)(o^^)oワクワク
これが、私の・・・とかあるのかな?あんまり関係ない?
心春君~薫君がいるから~あきらめなよね~(笑)

hamuko #sgjBHTGY | URL | 2010/11/05 08:57 | edit

No title

うわ~♪
あったかハウスが並んでるのが可愛い!
みんながちゃんと入ってくれる姿も可愛いっ(*゚▽゚*)
中にもお布団があって
とってもあったかそうですね~☆

今日はめずらしくくっついてない心春くんと薫くん
ふたりが縦に並んでいる姿は
寒い朝の小学校の集団登校を思い出しましたw
寒くてみんな下向いて黙々と歩いていたんですよ(o・ェ・o)

donguricco #2qaJ23q. | URL | 2010/11/05 10:11 | edit

hamuko さん

長屋でも良かったと思うんだけど、今年の冬は寒いって聞いたし風が通るな・・・って思ってハウスにしました~かまくらハウス探してたんだけどちょうど良い大きさ無くて思い切ってうさハウスにしました。
部屋はどこでもいいみたいですよ~早いもん勝ちみたい(*^_^*)
でも、昨日置いたからまだ落ち着いて入ってません。ハウスの上に上ったりして。もう少し寒くなったら入ってくれるかな??

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/11/05 10:16 | edit

donguriccoさん

うさハウス買って見ました。
モルに合うハウスの大きさないんですよね~青のハウスはたまたま見つけて買ったんですけど、今は何処探しても無いんですよねー
これで少しは風防げると思います。
心春と薫この時は縦に並んでました~
たいがいは一緒に行動してるんですがね、そろそろ親?離れかな。。。

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/11/05 10:21 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://otobokesumire777.blog117.fc2.com/tb.php/280-0807874a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

