菫(すみれ)の毎日

モルモット娘 すみれ&葵   ミニうさぎ さゆり&薫&凛  卯月&モカ&ミルク&エルサが家族に♪ 

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

さゆり&小雪 

 

朝からさゆりの検診と小雪(ハム)を病院に連れて行きました。

さゆりは先週と変わらず落ち着いています。異常なしです。お薬2週間分もらいました。

さゆり

さゆり


小雪はというと、2~3日前から左目の目頭にポツンとできものができ、

心配だったので連れていきました。

結果は物もらいでした。でもほっていくと腫瘍になる恐れがあるとの事。

目薬1日に3回点眼です。(小雪噛むからな~

頑張らなければ!!小雪早く治そうね。


小雪










そして先日言ってた心春の去勢の事

やはり去勢を勧められました。特に我が家は多頭飼いだし・・・。

去勢したほうが、病気にもなりにくく、子供産ませないのであればという事でした。

リスクは犬、猫よりも高いらしいです。

心春の歳を考えるとちょうど良い時期だそうです。

今夜パパちゃん帰ってきたら相談したいと思います。

心春


心春










今日も来て下さってありがとうございます。 ・・・菫家一同・・・
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

category: 家族

△top

コメント

 

No title

さゆりちゃん 検診異常なし!!
よかった~v-237

ハムちゃんもものもらいが出来るのか~
早くよくな~れv-237

まーずばば #- | URL | 2010/11/05 14:04 | edit

No title

病院お疲れ様でした。。
さゆりちゃん、いい感じで落ち着いてますね(^^♪
小雪ちゃん・・がんばらないとです!!
お薬飲んで早く治ってね♥

↓ ↓
可愛いふわふわおうちですね(#^.^#)
あったかそう♪
私もそこに入ってみたいです^^
モルさんたちと一緒に。。
小型化して・・

すみこ #- | URL | 2010/11/05 14:41 | edit

No title

さゆりちゃん、異常なし!
よかったですね~^^
小雪ちゃんは気になりますね。
お薬頑張って下さいね。
心春ちゃんの件もパパちゃんとよく話しあえるといいですね。
みんな元気になぁれ~☆
ぽち☆

さあや #oE717Anc | URL | 2010/11/05 15:56 | edit

No title

やっぱり去勢、勧められたんだね。
りくが去勢したのも、リスクが高いっていうのは言われたよ。
全身麻酔で、人工呼吸器は使えないから、自力呼吸に頼るしかないって。
もの凄い怖かったし、不安だったよ。
でもそこの先生は、自分が今までうさちゃんの手術で最悪の事態になった事は一度も無いっていう言葉で決心ができたの。
いつもよく診てくれる、いい先生だったしね。
パパちゃんとよく相談してみてね。
小雪ちゃんはものもらい?ハムちゃんもものもらいになるんだね。
早く治りますように。

non #- | URL | 2010/11/05 17:10 | edit

No title

さゆりちゃん、落ち着いてるようでよかったです。
このまま、発作が起こりませんように。
小雪ちゃんも目薬頑張ってね。
早く良くなりますように。

心春くんのこと、パパさんとよくお話しして下さいね。
可愛い子がいっぱいだと心配事も多いですよね。
菫さんもみんなも頑張れ~。

みーまま #- | URL | 2010/11/05 18:10 | edit

まーずばば さん

さゆり落ち着いてて嬉しく思います。
でも、毎日怖いけど。

ハムはものもらい出来るのちょこちょこあるんですって!
私も知らなくてびっくりしました。
小雪噛むので難儀ですが小雪と頑張ります。

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/11/05 18:23 | edit

すみこ さん

さゆり落ち着いてて嬉しいです。
でも、毎日怖いんですけどね。。。
小雪も、ものもらいなんて~ビックリです。爪で傷でも出来たのかなーって思ってたんで。。。ハムにもものもらい出来るんですね~

うさハウス、モルにとったら色んな使い方あるみたい。
次回アップしますね。
これで、少しは寒さ防げるでしょう。

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/11/05 18:27 | edit

さあや さん

さゆりも今落ち着いてて嬉しい!
でも、季節の変わり目(関係あるのかどうかはわからないけど)
注意したいと思います。
小雪も頑張って目薬さしまーす!
去勢の件、パパちゃんと相談します。たぶんすると思いますが。

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/11/05 18:30 | edit

non さん

手術は本当、その先生と信頼関係必要ですよね。
今診てもらってる先生も凄く真剣に診てくれます。
小雪の腫瘍の時も助けてくれたし。
たぶん去勢すると思いますが、パパちゃんと今夜相談します。

小雪、ものもらい・・・私もビックリしました!
傷でもあるのかな?と思いきやものもらいだなんて~
目薬頑張ります。

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/11/05 18:35 | edit

みーまま さん

ありがとうございます。
さゆりも今は落ち着いてくれてて嬉しいです。このまま発作起きないで欲しいです。
小雪も目薬頑張ります。
でも小さいから怖いんですよね~(そんな事思っちゃいけないですよね)
去勢の件もたぶんすると思いますが、今夜パパちゃんとよく相談します。

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/11/05 18:38 | edit

No title

こんばんはぁ^^
昨日はうちのブログに来てくださって有難うございました♪
早速お邪魔したら…すごーい(*・ω・*)ポッ
モルちゃんにハムちゃんにうささん♪たくさんいますねぇ~イイナ
毎日のお掃除…お疲れ様ですv-353

ハムちゃんもものもらいってあるんですね…それも小さいだろうに
菫さんよく見つけましたね!! 愛ですね

大変だろうけど…菫さん無理しないでくださいね♪

red #- | URL | 2010/11/05 19:22 | edit

No title

さゆりちゃん
落ち着いてて良かったです♪
お薬は続くようですが
容態が安定してくれるならね(o^-')b

小雪ちゃんは物貰いですか…
腫瘍になる可能性もあるなんて
私もモルズの観察を強化しなければ!!

去勢はいろいろ考えますよね…
うちも思案中なんですが
男の子ばかりで必要かなぁ
なんて思ったりもするし(-"-;A

mammy #- | URL | 2010/11/05 19:23 | edit

No title

さゆりちゃん、小雪ちゃん
病院お疲れさまでした ^^

心春ちゃんの去勢を勧められたのですね。

うさぎさんは出産を3度経験すると子宮の病気にかからない(かかりにくい)と言います。

出産し生まれた子が、新しい飼い主さんの元に行ける環境があるから
さくら家では計14匹の赤ちゃんが生まれ、みんな新しい飼い主さんの元に巣立って行きました。

大切なわが子が元気なのに手術、、、

不安などさまざまな事を考えてしまうと思いますが
大切な子だからこそ守らないと。 ('∇^d)ネ




蓮 #- | URL | 2010/11/05 22:59 | edit

No title

さゆりちゃん、落ち着いてるんですね(*´∇`*)
発作なんかもう起きませんように!

あらら~
小雪ちゃん、ものもらいですか
目薬、大変でしょうけど頑張ってくださいね!
早くよくなりますように・・・

まみ #SFo5/nok | URL | 2010/11/06 10:12 | edit

redさん

来て下さったんですね~ありがとうございます。
家は全部で9匹います。
賑やかですよ~
多頭飼いの分同じだけ心配なりあります。
この子達もいつも元気とはいえないしね。
小雪のものもらいも早く治って欲しいです。(目薬大変!)

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/11/06 11:57 | edit

mammy さん

さゆりも今のところ落ち着いて過ごしてくれてます。
このまま発作起きないで欲しい。。。
小雪のものもらい、ハムはたまにあるんですって~!
なんやかんやありますわ。。。

お互い多頭飼いは大変だね。
でも出来る限りしてあげないといけませんね・・・

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/11/06 12:02 | edit

蓮 さん

本当、出来る限り守ってあげないといけませんね。
大切な子供ですからね。
その子の為に考えないといけませんね。
去勢もかわいそうだけど今後の心春の為に考えました。
結果は去勢する事にしました。
まだ病院には連絡してませんが・・。

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/11/06 12:06 | edit

まみ さん

さゆり落ち着いてます。
でもお薬は続けています。
小雪も小さい目に目薬・・・小雪噛むからしにくくて~!
でもママちゃん頑張ります!

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/11/06 12:08 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://otobokesumire777.blog117.fc2.com/tb.php/281-fac32450
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

