菫(すみれ)の毎日

モルモット娘 すみれ&葵   ミニうさぎ さゆり&薫&凛  卯月&モカ&ミルク&エルサが家族に♪ 

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

小春日和 

 

大阪凄く良いお天気。

百恵ちゃんの「こんな小春日和の穏やかな日は~~」って唄ってしまいそうです。(歳がばれるな)

今日は朝からさーっと掃除機をかけ、少し離れたスーパーに行って来ました

厚着をしましたが暑かったぐらい!

天気良い日は行動的になります。




そして昨日パパちゃんが仕事の帰りに私が聞きたかったCDをレンタルしてきてくれました。

チェロの奏者ヨーヨー・マのベストアルバム。これはヒーリングのアルバムです。。。

朝一から聞いてました。

そしてもう一枚は徳永英明のアルバム。

最近急に音楽聴くようになってきたママちゃんです。









さて今日の菫家はというと・・・

朝さゆりのケージを解放

モル達は一目散にさゆりのケージへお掃除?に入りました。

みんな揃ってお掃除?


さゆりは平気でお水飲んでいます。
さゆり

さゆりはお迎えした時はイモトちゃんみたいに眉毛がありましたが、今はもうありません(ちょっと薄くあ

るかな?)

この子は他の子と違って思い入れがあるんですよね。

発作持ちだからかな。

ママちゃん達さゆりに特別何もしてあげれなくてごめんね。といつも思っています。

何がしてあげれるんだろうな。この子にとって。。。

変わってあげたい気分になります。

後は愛情かな?

さゆりだけじゃなくみんなにも。。。









話は変わって癒しになるかどうかはわかりませんが、モル達のお食事風景。



みんな黙々と食べています。

いつもこんな感じです~~













今日も来て下さってありがとうございます。 ~菫家一同~
人気ブログランキングへ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

category: 家族

△top

コメント

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2010/11/11 15:10 | edit

No title

モルちゃん達、ご飯一生懸命もぐもぐ、可愛いね~(^^)
なぜか横一列に並んで、みんながしっかり見えるね。
さゆりちゃんは、イモトちゃんみたいだったんだ(笑)。
菫さんもパパちゃんも、みんなにいっぱい愛情を注いでいると思うよ。
勿論さゆりちゃんにもね。
そういう気持ちがあれば、必ず伝わっているハズ。
さゆりちゃんは、十分幸せだと思うなぁ。

non #- | URL | 2010/11/11 16:09 | edit

No title

朝からお掃除お買い物お疲れさまです~。
さゆりちゃんのお部屋は人気ですね♪
イモトちゃんみたいだったのですか?!
モルちゃんたちは、みんな仲良く並んで食べてますね^^
菫さんやパパちゃんの愛情はきっと伝わってますよ^^v
ぽち☆

さあや #oE717Anc | URL | 2010/11/11 17:10 | edit

No title

お天気がいいと、気持ちがいいから、
あれもこれもやっちゃおう♪って思いますよね~。
鼻歌歌いたくなっちゃうのも分かりますよ~♪
ヒーリングアルバムって私も好き。
頭の奥に響いてくるような感じがして、とってもリラックスできますよね♪

菫さんは、み~んなに愛情いっぱいあげてるじゃないですか♪
記事を読ませて頂いていて、すごーく伝わってきますよ。
さゆりちゃんだって、みんなだって、きっと幸せに思ってるよ^^*

みーまま #- | URL | 2010/11/11 18:08 | edit

No title

大丈夫!ちゃ~んとさゆりちゃんに伝わってますよ!
発作を押さえる薬はたぶんずっと飲み続けなきゃいけないかもしれないけど
乗り越えられない病じゃないらしいですから・・・


モルちゃん達全員でのお掃除、そして食事風景・・・
もうたまりませんね!
とりあえず、散らかった台所を片付け始めました。
モルちゃんってどのくらいのスペースがいるのか、
まだ全然調べてないけど・・1畳分サークルで囲えばいいのかしら?

でも、菫さんチみたいに仲良くはならないだろうなぁ・・

のり@わんこ商会 #- | URL | 2010/11/11 18:53 | edit

non さん

ありがとう。ふと、何かあるとそんな事思ってしまうんですよね~
ママちゃんは弱いな~
そうですよね、良いように考える事にします。
モル達はご飯に夢中!!
只今、ご飯タイム中です。

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/11/11 19:33 | edit

さあや さん

何故かさゆりの部屋は人気です。
何が違うのかな~!
面白い子達です。

この子達に何が出来るとしたら愛情しかないですよね。
ふと変な事思っちゃうんですよね、弱いママちゃんです(~o~)

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/11/11 19:39 | edit

みーまま さん

ヒーリングの音楽は本当落ち着きますね。
久しぶりにそんな音楽聴いたらホッとしました。

ありがとうございます。多頭飼いも賑やかで良いけど心配事次々出てきます。
そんな時ふと思うんですよね~幸せなのかな・・って。。。
気の弱い私です。駄目ですね。
でもこれからも出来る限りのお世話したいと思ってます。

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/11/11 19:43 | edit

のり@わんこ商会さん

ふと、心配事起きたら変な事考えてしまうんですよね・・・。
でも、皆さんに力分けてもらったので良いように考えたいと思います。
ありがとうです。

のりさんのブログにコメント入れましたが、サークルの大きさ忘れてしまいました~<m(__)m>
家は4匹で1畳分ぐらいかな。
私が居る時は解放して、好きな事してますわ~(う●ち&おちっこに注意ですが)
モルの寿命3~5年ぐらいだと思います。
でもさくら&ももは3年10ヶ月ぐらいかな、元気に過ごしてくれてますよ~

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/11/11 19:49 | edit

No title

みんなで仲良くさゆりちゃんのお家のお掃除ですか♪
ご苦労さま(*^o^*)

菫さんは、みんなに愛情をたくさん注いでいると思います(*´∇`*)
ブログを見ていても、みんなの事を1番に考えてるって
たくさん伝わってきますよ♪

そういえば、さゆりちゃんはモルハンターでしたね( ´艸`)
懐かしいなぁ~♪
たしか、お耳の後ろは白い毛でしたっけ?

まみ #SFo5/nok | URL | 2010/11/11 20:59 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2010/11/11 22:27 | edit

No title

うわぁぃ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n´∀`)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!
モルちゃんとうさぎさんのひとつ屋根の下~カワイイ♪
当たり前だけど仲良しで良いなぁ☆

さゆりちゃんは菫さんの気持ち分かっていると思いますよ~
もちろん皆も愛情貰ってるって思っているはず^^

red #- | URL | 2010/11/12 00:28 | edit

No title

今日もさゆりちゃんのケージに集まってますね~
やっぱりいい匂いがするのかな!?
みんな黙々と食べてる姿、可愛い♪

ぴょん×2ママ #pxxjxOTw | URL | 2010/11/12 00:36 | edit

No title

モルちゃんずはなぜかさゆりちゃんちがお気に入りですね
みんな仲良し~でいいですよ~

ママさんはみ~んなにいっぱい愛情を注いで
みんな幸せそうですよv-354
さゆりちゃんのことだってこんなに心配して
いっぱい愛してるじゃないですか
わかってますよ
さゆりちゃんも・・・
わたしも・・・

まーずばば #- | URL | 2010/11/12 09:51 | edit

まみ さん

優しい言葉どうもありがとう。
何かあればついついマイナスに考えてしまう私です。。。
弱いでしょう。駄目ですね。前向かないとですね。
頑張ります。

そうです!良く覚えてくれましたね。
さゆりのあだ名は「モルハンターさゆり」でしたよ~
換毛期過ぎたらまた復活かな~?と思ったんですが眉毛消えてしまいました~

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/11/12 10:04 | edit

red さん

モル達みんなケージに入れば迫力ありますわ~
牧草の掃除なんですよね。残ってる細かい牧草を食べに行くんです(どこまで卑しいんでしょう~)

さゆりも、みんなもわかってくれてるでしょうか・・・
ついつい考えてしまうんですよね。。。
ごめんなさいね、変な事書いてしまいましたね。
弱いママちゃんです。

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/11/12 10:08 | edit

ぴょん×2ママ さん

朝はいつもそうなんですよ~
モル達はうさのケージを開けるといつも入っていきます。
細かくなった牧草を食べに~
どこまで卑しいんでしょう~!!
恥ずかしい!!

菫(すみれ) #rQth6bdg | URL | 2010/11/12 10:12 | edit

まーずばば さん

まーずぱぱさん優しい言葉ありがとうございます。
何か起きるとついついマイナスに考えてしまうんですよね。
駄目な私です~
でもこれからプラスに考えないと・・・頑張ります。
これだけみなさんに優しい言葉いただいて嬉しく思っています。

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/11/12 10:15 | edit

No title

ヒーリング音楽ですか~いいですね!徳永英明も
これがまたいい声なんだなぁ~~(・∀・)ニヤニヤ
さゆりさんも嫌がることなくみんなと仲良く出来ているようで
微笑ましい~~お水飲むくらいだから気にしてないんだろうね
何かしてあげれれること・・・気にかけてあげることが一番の愛情だよ!

hamuko #sgjBHTGY | URL | 2010/11/12 10:51 | edit

No title

はぁぁ~(//▽//)
なんてたまらない動画なんでしょう♪♪♪
モルモルが並んで、モシャモシャ。。。♪
良い子たちばっかりですね。

もちろんみんな同じように愛情を注いではいますが、思い入れという面でさゆりちゃんは他の子よりも印象深いかと感じました。
さゆりちゃんが病気で苦しんでいる分、そこを愛情で埋めてあげているということだと思います。

舜コ #- | URL | 2010/11/12 11:48 | edit

hamuko さん

今マイブームなのが音楽聴くことです。
徳永さんの声は甘くて落ち着きますよね~たまらん!!

さゆりもみんなと仲良くしてくれてますよ~モルのこと気にしてないみたいですが。。。(*^_^*)
そうですよね、気にかけてる事が愛情ですよね。
今回みなさんに励まされました。hamukoさんありがとう。

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/11/12 14:26 | edit

舜コさん

舜コさんありがとう。。。
相手が言葉を発しない分わかってあげれないのが歯痒いですね。
でも、今回皆さんに励まされましたよ。
ちょっと凹んでたんですよ・・・。
これからも、変わりなくみんなを可愛がっていきます。

モル達も食べてる時はいつもカメラ目線。夢中です!!

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/11/12 14:30 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://otobokesumire777.blog117.fc2.com/tb.php/287-8232abc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

