菫(すみれ)の毎日

モルモット娘 すみれ&葵   ミニうさぎ さゆり&薫&凛  卯月&モカ&ミルク&エルサが家族に♪ 

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

さくら通院 

 

こないだの更新で言いましたが、最近さくら2ヶ月で200g体重が減り、軟便が出るし

声も力なくなっていました。

食事はゆっくりであるものの全部完食。水もしっかり飲んでくれてるので、様子見てました。

が・・・軟便も続くので、朝一に病院へ連れて行きました。

触診で診てもらった結果、軽い不正咬合と言われました。

血液検査は今回してないので、肝臓、腎臓の場合の可能性もありますが・・・。

強制給餌の仕方を実際作ってさくらに食べさせてくれました。

食べ方を見て先生は、たぶん不正咬合の原因だろうと。。。

まだ、奥歯も身が巻き込んでるわけでもないので、

今回は薬と、一日3回強制給餌(ペースト状)で様子診て下さいとの事です。

そして、体重を元の体重にまでとは言わないけど近いところまで戻しましょうと言われました。

粉末の餌も頂きました。丁寧な先生でありがたいです。

来週もう一度受診です。心春の去勢と重なる~~!でもそんな事言ってられない!!



さくら


さくら

さくらはもう年寄りと思ってましたが、まだそこまで歳とは言えないらしいです。

8年とか頑張って生きてる子もいるそうです。

さくらまだまだ若いね~

頑張って長生きして欲しいです。ママちゃんも頑張るからね。

さくら


家は通院する子多いな・・・

次々心配事絶えません。









 頑張るさくらにポチお願いします。  ~菫家一同~
人気ブログランキングへ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村









category: さくら

△top

コメント

 

No title

さくらちゃん、心配ですね。。
お薬でよくなるといいですね!
カメラ目線が可愛いですよぉ~♪
ぽち☆

さあや #oE717Anc | URL | 2010/11/16 19:47 | edit

No title

さくらちゃん心配だけど
お薬と強制給餌を頑張って下さいね♪

シフォンは1回の給餌で食べてくれる量が少なくて
1日に5~6回の給餌をしてましたが
給餌をする方もされる方も慣れてくると
スムーズに出来るようになると思います(*^o^*)

ホントにどの仔も元気で長生きしてほしいですよね!!
その為なら世のママ達は頑張れますから(o^-')b

mammy #- | URL | 2010/11/16 20:45 | edit

No title

凄く心配ですね><
お薬が早く効いて、元気な声を聞きたいですね。。
本当、いつまでも長生きしてほしいです★

ありほ #- | URL | 2010/11/16 21:17 | edit

No title

そうでしたか(><;
でも原因がわかったから、大丈夫!

さくらちゃん、ご飯を上手にたべて、不正咬合をなおそうね(^^)

8歳で頑張っている子もいるんですね!!
これはまた、すごいお話です。
うちの子にも同じくらい頑張ってほしいなって思いました。
さくらちゃんも、元気にがんばろうね!

舜コ #- | URL | 2010/11/16 21:27 | edit

No title

さくらちゃん心配ですね・・・

早く元気になってくれると いいですねv-237

8さいまで がんばる子がいるんですねv-11

それはすごいv-237

ともぴー #- | URL | 2010/11/16 21:45 | edit

No title

さくらちゃん心配ですね。
大変だとは思いますが、お薬と強制給餌頑張って下さい。
早く良くなると良いですね。

8歳まで頑張る子もいるんですね。
うちで今まで飼った子はは平均すると4~5歳位なのでびっくりです。
みんなそれ位まで頑張って欲しいですね。

樹氷 #2/MxKcWs | URL | 2010/11/16 21:53 | edit

No title

モルちゃんにも不正咬合って、あるんですね・・・
知らなかったです。
さくらちゃん、お薬大変だけど頑張って飲んで治そうね。
ママさんも看病大変ですが、頑張ってくださいね。
目指せv-237ご長寿モルe-266

ぴょん×2ママ #pxxjxOTw | URL | 2010/11/16 21:55 | edit

No title

さくらちゃん、心配です。もうちょっとで4歳なんですね。
うちの前モル、ちょうくんも4歳前くらいに ちょっと
調子を崩したりしてました。その頃から、ジャンプ力が
落ちてきたりとかあったので、色々気を付けてあげなと
いけないかもしれません。
菫さんも、強制給餌とか大変だと思いますが、
頑張って下さいね。
さくらちゃん、良くなる様に願ってます。ぽち。

yukazu #RQ0Biqcc | URL | 2010/11/16 22:35 | edit

No title

ほんと心配です (><;)
不正咬合は辛いですよね。

さくら家のさくらちゃんは、ひどい不正咬合でした。
2週間に1度、ペットショップで歯を切ってもらい
今では9割完治し歯を切らなくていいほどにまで治りました。

さくらママが行っているペットショップだと
モルちゃんの歯切りも上手くしてくれるんですけど・・・。(><;)

今は食べ物を工夫し、少しづつでも体重を増やすようがんばりましょうね
^^
通院は大変だし、いろいろと心配が増えて気持ち的にも大変だと思います。

さくらママは言葉をかけることしかできないけど、、、


大切なわが子の笑顔を守っていきましょうねw (^^)

蓮 #- | URL | 2010/11/16 23:10 | edit

No title

さくらちゃんが200gも減るって大変なことですよね・・・
(できることならわたしのお肉をあげたい!)
強制給餌はちょっと大変でしょうけど、頑張ってくださいね。


のり@わんこ商会 #- | URL | 2010/11/17 02:46 | edit

No title

さくらちゃん 頑張って!!
応援してるよ♡

すみこ #- | URL | 2010/11/17 08:33 | edit

No title

さくらちゃん・・・
2ヶ月で200グラムも減ってしまったんですか><
でも、原因が分かっているなら安心ですね^^

さくらちゃん、お薬がんばって少しでも体重増やそうね♪
菫さんもお薬と強制給餌、大変でしょうが頑張ってください!

まみ #SFo5/nok | URL | 2010/11/17 13:13 | edit

No title

こんなちっちゃなさくらちゃん
200gも減っていたらそれはたいへんですね

お薬と強制給餌大変でしょうがママさんが頑張るしかないんです
元気になって!!と言うことしかできませんが・・・
遠くから応援してます!!

まーずばば #- | URL | 2010/11/17 16:00 | edit

No title

さくらちゃん元気になりますように!

お薬効いて強制給餌で体重も戻ってくれるといいですね。
大変だろうけど頑張って下さいv-356

ぽんころりん #7.zs2PsY | URL | 2010/11/17 16:46 | edit

No title

さくらちゃん、心配ですね。
お薬飲んで、早く良くなって欲しいです。
頑張れ~。さくらちゃん。
みーまんと応援してるよ。

みーまま #- | URL | 2010/11/17 16:56 | edit

No title

さくらちゃん、不正咬合だったんだ~。
強制給餌がまた大変になっちゃうけど、頑張ってね!(^^)!
菫家の通院率が高いのは、数が多いから仕方ないよ。
みんな仲良しで、いい子ばかりだから病気になると心配だけど、そこはママちゃんとパパちゃんがしっかりお世話してあげたら大丈夫!
さくらちゃん、頑張れ~!

non #- | URL | 2010/11/17 17:10 | edit

No title

こんばんは。
さくらちゃん、軽い不正咬合だったんですね…
お薬と強制給餌でよくなるといいですね!
さくらちゃん何時までもみんなと仲良く元気でいて欲しいです!

びっくろとん #- | URL | 2010/11/17 22:02 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2010/11/18 00:35 | edit

No title

さくらちゃん、ファイトだよ
早く良くなりますように・・・

なお #- | URL | 2010/11/18 13:37 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://otobokesumire777.blog117.fc2.com/tb.php/292-df456545
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

