菫(すみれ)の毎日

モルモット娘 すみれ&葵   ミニうさぎ さゆり&薫&凛  卯月&モカ&ミルク&エルサが家族に♪ 

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

お帰りさくら 

 

さくらが虹の橋を渡って、2日。。。

何か心に穴があいたようで、ポカンとしています。

昨日1時に火葬に行きました。

そして5時にさくらはお骨になって帰って来てくれました。

お帰りさくら。

虹の向こうにはいっぱいお友達いてるかな?

みんなと仲良くしてね。さくらは大丈夫やよね。

パパとママの心の中にいてるから心配しないでね。貴女の娘ももの心の中にも・・・。


さくらの子供、ももです。
もも

さくら、家族みんなを守ってね。

すみれ

薫

ママしっかりしないといけないね。





さくらが虹の橋を渡る3時間前、さゆりも発作が起きました。

何か異変を感じたのでしょうか。。。

さゆりも病院へ行き、帰って来てさくらが意識なくなりました。

何かアッと云う間の出来事なので現実なのか夢なのかまだ実感してません。

ただ、みんなを守って行くしかないんですよね。

しっかりしないと。







沢山のコメントありがとうございました。

みなさんの優しさで涙がこぼれ、何度も読み返しました。

本当にさくらは幸せ者です

ゆっくりではありますがみなさんの所にお邪魔させていただきます。

本当にありがとうございました。











 人気ブログランキングへ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村










category: さくら

△top

コメント

 

No title

さゆりちゃんは大丈夫?
ママさん疲れてない?
無理しないでね・・・

まーずばば #- | URL | 2010/11/20 13:57 | edit

No title

さゆりちゃんはその後落ち着いたのかなぁ…。
なんだか本当に一遍に色々起こったんだね。
菫さん、さぞかし心細かったでしょうね。
みんなもきっと菫さんが泣いているのを心配しているよ。
さくらちゃんもお家に帰ってこられて、きっと喜んでいるね。
みんなを見守ってくれるはず。
菫さんのそばにきっと座っているよ。
ずっとずっと一緒だよ。

non #- | URL | 2010/11/20 14:08 | edit

No title

最後の力を振り絞ってパパさんの帰りを待ってたのね。。。
皆にちゃんと挨拶をしたかったんだね。。。
本当に頑張って良い仔だ。。。良い仔だよ

すみれさん、さゆりちゃんの事も心配だと想いますが
無理をしないで下さいね。すみれさんが倒れてしまうと
仔供達が心配しますからね。。。

刹那 #- | URL | 2010/11/20 14:11 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2010/11/20 14:31 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2010/11/20 15:30 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2010/11/20 17:45 | edit

No title

菫さんもまだまだ守らなきゃいけない家族がたくさんいるから
ゆっくり元気を取り戻して下さいね♪

さゆりちゃんの発作も気になるけれど
何か前兆みたいなのを感じたのかな??

ずっと仲良く暮らしてたから
心に通じるものがあったんでしょうね…

さくらちゃん
これからはお空の上からみんなを見守ってあげてね
うちのシフォンとは会えたかな~

mammy #- | URL | 2010/11/20 19:59 | edit

No title

さくらちゃんの事、本当に残念に思います。
薫さんの心中をお察しすると、胸が痛みます。
最後の力を振り絞って、薫さんのところまで
行ったんですね。とても薫さんの事が好きだったと
思います。

さくらちゃん、パパさんが来るまで頑張ったんやね。
偉かったね。
虹の橋の向こうには、うちの前モル、ちょうくんもいるよ。
仲良くしてあげてね。

さくらちゃんのご冥福を心よりお祈り致します。

yukazu #RQ0Biqcc | URL | 2010/11/20 20:05 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2010/11/20 21:29 | edit

本当にあっという間でしたね。残念です。さくらちゃんは何歳でしたか?うちのゆきちゃんの事を考えると、他人事とは思えないです。ご冥福をお祈りします。

ひろ #- | URL | 2010/11/20 22:16 | edit

No title

さゆりちゃんの発作、何か変化を感じていたのかも知れませんね。
動物って本能的にそういうの感じる所が有りますもんね。
さくらちゃん、きっと虹の向こうで沢山のお友達が出来たと思いますよ。
そして、お空の上からみんなのことを見守っていてくれると思います。
菫さんは無理していませんか?
他の子達もみんな心配してると思います。
あまり無理をせず、ゆっくり日常に戻っていけると良いですね。

樹氷 #/lTXP5f2 | URL | 2010/11/20 23:36 | edit

No title

お別れだったのですね。。。
急いで旅立ったのですね。。。
虹の向こうにはたーくさんの仲間が迎えてくれてるよ。
みんなを見守りながら、あちらで楽しく過ごしてね。
ありがとう、さくらちゃん。

hana #- | URL | 2010/11/20 23:46 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2010/11/21 02:17 | edit

No title

さくらちゃん おかえりさない。。
さくらちゃんはきっと みんなのことをずっと見守っていてくれると思います~

さゆりちゃん・・その後大丈夫ですか・・

菫さん、無理しないでゆっくり休んでください。。
子供たちも心配してると思います・・

ゆっくり ゆっくり ・・

すみこ #- | URL | 2010/11/21 10:24 | edit

No title

さくらちゃん、もうお友達できたかな?
かわいくて優しい子だからきっとすぐにみんなの人気者ですね^^
菫さんもあまり無理をしないでゆっくり休んでくださいね

さゆりちゃんはその後大丈夫ですか?
何事もないといいですが。。。

まみ #SFo5/nok | URL | 2010/11/21 17:28 | edit

No title

さくらちゃん、虹の橋を渡ってお友達ができたかな?
優しい子だから、すぐお友達ができるよね。
さゆりちゃん、発作起きたんですね。今は落ち着いてますか?
同じ家族だから、敏感に感じてしまったのかな。

菫さん、あまり無理なさりませんように。
さくらちゃんはきっとみんなの傍にいてくれてると思いますよ。

みーまま #- | URL | 2010/11/21 17:41 | edit

No title

菫さん、元気だしてね・・・・
こんな言葉しか思いつきませんが、さくらちゃんも
無事に橋を渡り、仲間の所でいまごろ走り回っていますよ
さゆりさん・・・発作、続かないこと願いますよ。。。。

hamuko #sgjBHTGY | URL | 2010/11/21 19:38 | edit

No title

さくらちゃん、虹の橋を渡って行ったんですね…
3年と10ヶ月ですか…きっと家族みんなと楽しかったと思います
菫さん、大変でしたね
菫さんが体調崩されないようにしてくださいね^^
他の子達も感じ取っている事でしょう

うちは去年、ハムスターがお空へ行きました
気づいた時にはもう冷たくなっていました
最期を看取る事が出来ませんでした
その前から覚悟をしてはいましたが一時期ショックが大きかったです
菫さん達は最期を看取る事が出来て良いなと思いました
さくらちゃんの目には皆の姿が映っていた筈…それだけでも
充分だと思います^^

不思議な話なんですが、たまに部屋のどこかで
ハムスターの匂いがすることがあります
その時は「おかえり」と心の中で言います
さくらちゃんもきっと皆の様子を見に来るかもしれませんね♪

傷つけた言い方だったらごめんなさい

red #- | URL | 2010/11/21 22:03 | edit

No title

こんばんは。
さくらちゃん、虹の橋を渡ってしまったんですね…
前の記事を読んで、まさかと思ってしまいました…
本来ならその時にコメントしなければいけなかったのに、何を書いていいのか判らず…今の訪問となってしまったことをお許しください…
きっと虹の橋の向こうでみんなと仲良くしていると思います。
さくらちゃんは菫さんやみんなのことを最後まで思っていた優しい子だったんですね。
きっと今も見守っていると思います。
菫さんも悲しい時は悲しんでいいと思います。
そして、みんなを優しく見守ってくださいね。
さくらちゃんのご冥福をお祈りいたします。

びっくろとん #- | URL | 2010/11/21 22:53 | edit

No title

ももちゃんも、お母さんが虹の橋を渡られて、
悲しそうな目をしているのが見ていて辛いですね。
でも、これからはさくらママの血を受け継いだももちゃんが
さくらちゃんのぶんまで元気に長生きしてくれることでしょう。

さゆりちゃんも発作が起きて心配ですね。

ママさんも今はまだ辛い気持ちでいっぱいだと思いますが、
少しずつでも元気を取り戻してください。

ぴょん×2ママ #pxxjxOTw | URL | 2010/11/22 00:44 | edit

No title

ちょっとご無沙汰していた間にさくらちゃんが・・・・
もうちょっとでお誕生日だったのに残念です。

でも、頑張ってパパさんの帰りを待っていたんですね。
その強い思いをさゆりちゃんは感じたのでしょう。

先に逝くってわかっていても、悲しいですね。
悲しいけど、菫さんを待っている子が沢山いるんだから・・
体調を崩しませんように・・・・

のり@わんこ商会 #- | URL | 2010/11/22 07:27 | edit

No title

さゆりちゃんもなにか感じたのかな・・・
落ち着いたかな・・・
さくらちゃん、いまごろたくさん仲間と会っているかな
うちのモッカにもよろしくね。

なお #- | URL | 2010/11/22 09:51 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://otobokesumire777.blog117.fc2.com/tb.php/295-e395506d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

