菫(すみれ)の毎日

モルモット娘 すみれ&葵   ミニうさぎ さゆり&薫&凛  卯月&モカ&ミルク&エルサが家族に♪ 

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

予約に行って来ました 

 

今日はインフルエンザの予約に行って来ました。

まさか自分はインフルエンザにかからないと思っていましたが、両親に勧められ受ける事にしました。

これから先何あるかわからないですもんね。。。予約して良かったと思います。

みなさんも気をつけてくださいね。

予約は12月6日になりました。













さて、さくらがが逝って6日が経ち、徐々に落ち着きを取り戻しました。

他の子達も、最初さくらが居ないので、鳴いてばかりいてましたが(鳴いてる声が切なかった・・・)

今は落ち着いています。

家族

もも

すみれ

みんなまったりしています。。。

まったりしていいんだよ~たくさん食べて 良いう●ちして元気にね♪



さゆりも、お薬頑張って飲んでますよ~





久しぶりにいつもの二人

仲良し








人気ブログランキングへ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

category: 家族

△top

コメント

 

おおおそうですか

留守にしていたので知りませんでした。
さくらちゃんさようならなんですね。さみしいですね。
家族がいなくなって、みんな鳴いてばかりいるなんて、本当に切ないなーって思います。
でも、いつもの二人が変わらずに仲良しなのには励まされました!

ちゅう兄さんとこのわたし #- | URL | 2010/11/24 16:22 | edit

No title

インフルエンザって予約が必要なの?
行ったらすぐにやってもらえるんじゃないのかぁ。
今年はノロウィルスが流行るとかっていう話もあるよね。
体調に気を付けましょう(^^)
さくらちゃんが急にいなくなって、みんなもおかしいと思ったんだろうね。
そんな時はやっぱり切ない…。
でもちょっぴり落ち着いたのかな。
みんな元気で仲良く暮らしてくれたら、それだけで十分幸せだよね。
いつもの二人の写真はナイスショット!

non #- | URL | 2010/11/24 16:59 | edit

No title

やっぱり1モルでも欠けちゃうと
みんな寂しいんでしょうねぇ
そんなモルズの心情を思うと
ちょっと切なくなっちゃいますね(-"-;A

インフルエンザも流行りだしてるようですし
早めに予防接種はした方が良いかも♪
と、言いながら私自身はまだなんですけど(;^_^A

さくらちゃんの居なくなった菫さんち
みんなが少しずつ日常を取り戻してるようでホッとしました…
寂しさは無くならないかも知れませんが
こっそり帰ってきてるかも知れませんね~(*^o^*)

mammy #- | URL | 2010/11/24 17:26 | edit

No title

インフルエンザの予防接種受けるんですね。
私も受けたほうがいいのかな~?
でも痛そう・・・。
お互い気をつけましょうね。
さくらちゃんのいない空間はみんなにとっても、
切なかったのでしょうね。
もちろん菫さんも・・・。
でもみんなまったりしてていいですね。
いつもの二人も健在ですね♪

さあや #oE717Anc | URL | 2010/11/24 17:28 | edit

No title

ウチもメスが逝った時は、すごく寂しそうで・・・
何度も隣のサークル覗いていました。

それでなくても悲しいのに、鳴かれたらもっと悲しいですよ~。
きっと「どこにいるの~」って探していたのかな・・・・
たまらないなぁ・・・・


のり@わんこ商会 #- | URL | 2010/11/24 18:39 | edit

No title

小学校以来の予防接種を会社で受けました
が、風邪大流行中で今日は2名休みです。
ノロもはやっているし、油断できません。
さくらちゃんがいなくなって、みんなさびしいんですよね…
普段の生活に戻りつつあっても、さくらちゃんのことは
みんな忘れないし、記憶に残っているよ

なお #- | URL | 2010/11/24 18:42 | edit

ちゅう兄さんとこのわたし さん

先週18日にさくらは虹の橋渡って行きました。
数日私も立ち直る事は出来なかったけど、残ってるみんなに癒されました。
でも、鳴いてるモル達の声は耳に焼付いてます。
でもでも、私が頑張らなくてはいけませんよね。。。

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/11/24 20:30 | edit

non さん

私もインフルエンザの予防接種、予約無しでいけると思ってました。
いつも行ってる病院で注射してくれるかどうか聞いたら、予約いるって言われて・・・総合病院だからかな・・・?
ノロも怖いですからね・・・手洗い消毒に気をつけないとですね。

さくらが逝った後ももとかすみれが鳴いてたんですよね、辛かった~
今日はもう落ち着いていますがね。
そう・・仲良く元気が一番です。

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/11/24 20:35 | edit

No title

やっぱり さくらちゃんはみんなのお母さんのようなモルさんだったのでしょうか・・・
いつも一緒だった子がいなくなるのは本当に寂しいですよね・・

うちも昨年ふぅといつも一緒だった子がいなくなってからふぅが随分変わったような気がします・・

みんな、頑張ってるね♥
ゆっくり ゆっくり慣れてくれれば。。ですね^^
仲良し男子組 癒されます・・(´∀`*)

すみこ #- | URL | 2010/11/24 20:39 | edit

mammy さん

ありがとうございます、みんなボチボチ落ち着いてきました。
ご飯の時間は特にさくらを思い出します。4人で食べてたのに今は探してもさくらは居ない寂しさがあります。

インフルエンザ予防接種、親に言われなかったらしてないかもです。
でも、この冬流行るっていうし・・・怖いけど~筋肉注射苦手なんですよ~子供みたいに手に汗出ます(#^.^#)

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/11/24 20:39 | edit

さあや さん

インフルエンザの注射した方がいいかもですね。。。
もし、かかったとしても酷くならないと思いますよ~
たぶん3千円程で出来ると思います。

さくらが居なくなって寂しいです。今でもご飯の時居るような感じがしてなりません。
だからお骨の前にお花とご飯、お野菜、牧草、お水はかかせません。

こんな時でもいつもの二人に癒され嬉しいです。

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/11/24 20:44 | edit

のり@わんこ商会さん

さくらが逝って2日程モル達は鳴いてました。
私もポカーンと心に穴が空いたようになってるし、悲しかった。。。
でも、もう大丈夫ですよ!
さゆりの事もあるしいつまでも悲しんでられないですもんね!
まだまだ心配事はあるしね。
頑張らないと、さくらに怒られてしまいます。

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/11/24 20:47 | edit

なお さん

会社で予防接種してくれるといいですよね。
私も以前介護の仕事してた時は毎年してましたが、今は自分でしないといけないし~! 何年振りだろう・・・(^_^.)
してたらまずは安心ですもんね。

さくらが逝って寂しいです、今でもそこにいるようで。。。
残されたモル達も2日程よく鳴いてましたが、今は大丈夫みたいです。
私もみんなのお世話頑張らないとさくらに起こられそうです(^_^.)

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/11/24 20:53 | edit

すみこ さん

さくらは本当にみんなのお母さんのようでした。
モル達はさくらが逝ってしばらくずっと鳴いてました。声を聞くと余計に辛くて・・・。今はみんな落ち着きましたが。。。
やはり寂しいものです。
今でもトコトコって傍に来るようです。

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/11/24 20:57 | edit

No title

さくらちゃんがいなくて、みんな寂しかったのかな・・・。
でも・・いつもの2人は仲良しですね~

ゆりも、明日予防接種でスー・・
インフルエンザは恐いですよね↓↓

ゆりもっち #vJ/c4Q3s | URL | 2010/11/24 21:05 | edit

No title

みんな、寂しいんだね・・・
・さくらちゃんみんなのお母さんがわりだったのかな・・・
しかたないこととは言え・・やっぱり寂しいよね(>_<)
私はインフルエンザ一度も打ったことないんでしすよ~
あきれたことに・・・・σ(^_^;)アセアセ...
心春君と薫君に癒されますよね!仲良しで(*^_^*)

hamuko #sgjBHTGY | URL | 2010/11/24 22:01 | edit

No title

インフルエンザの予防接種はしておいた方がいいですよね。
私は、何年か前に生まれて初めてインフルエンザにかかった時は、
本当に辛かったですもん(涙)

さくらちゃんがいないから、みんな寂しいんでしょう。
みんなして寂しくて鳴いてるだなんて、切なくなりました。
みんなにも早く元気になって欲しいな。

みーまま #- | URL | 2010/11/24 22:47 | edit

No title

こんばんは。
インフルエンザの予防接種…私はあまり受けたことないんですよね…病院に行くと反対にインフルエンザを貰って来そうで…(^-^;)
さくらちゃんはみんなのお姉さんだったので寂しかったんでしょうね…でも、徐々に落ち着きを取り戻しているみたいですね。
さくらちゃんはみんなを見守っているから安心してね。
うふふ、心春くんと薫君はいつでも仲良しですね(^-^)

びっくろとん #- | URL | 2010/11/24 23:11 | edit

No title

車通勤から電車通勤に変えたので、インフルエンザの危機感を感じています (><;)

今年はうさフェスでかなりのお金が飛んで行くので
予防接種が受けれるのかどうか・・・・(=◇=;)

いつもいる子がいないと、わかるんですね。
さくらとこももがそうなんですよ。

どちらかが、ペットショップでお泊りだと
ボーとした顔で力が抜けてますから ^^;



蓮 #- | URL | 2010/11/24 23:19 | edit

No title

さくらちゃんがお空に旅立って、
みんなどことなく寂し気な目をしていますね。
でも、みんなでずっと悲しんでいてもさくらちゃんは喜んではくれない。
さくらちゃんは菫家みんなの心の中にいるから、
これからも今までどおり平穏な生活を送ってくれることを
願っていると思いますよ。

さゆりちゃんの様子が心配ですが、
ちゃんとお薬飲んで頑張ってくださいね。

ぴょん×2ママ #pxxjxOTw | URL | 2010/11/25 01:05 | edit

ゆりもっち さん

そうですね、やっぱりさくらが居なくなってみんな寂しそうでした。
ずっとさくらがいてたもんね・・・。
でも、もう大丈夫だと思いますよ。

ゆりもっちさんも今日は注射なんですね~
イヤだろうけど頑張ってね。

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/11/25 10:42 | edit

hamuko さん

やっぱりさくらが居なくなって、他のモル達は寂しかったみたいです。
鳴きながらウロウロしてました。
わかるんでしょうね。。。
見ててかわいそうでした。

インフルエンザの予防接種、私も親に言われなかったらしてないかもです。以前は職場でしてたけど、今は自分でしなくちゃいけないです。
こちらは3600円ですよ~それで防げるのならね。。。

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/11/25 10:48 | edit

みーまま さん

うん、インフルエンザの予防接種した方がいいかもですね。
家の方は3600円だそうです。
かかっても、酷くならないのならした方がいいですよね。

さくらいなくなって、みんな寂しそうでした。
今は落ち着いていますが・・・。
でも、今でもさくらがいててくれるみたいです。。

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/11/25 10:52 | edit

びっくろとんさん

私も親に言われなかったら予防接種受けないかもです~
以前は職場でしてたんですが・・・今は自分でしないとね・・・。
私が倒れたらチビ達のお世話出来なくなってしまうので思い切って受ける事にしました。

さくらはみんなの母親みたいでしたから、他の子達はさくらがいなくなってしばらく鳴きながらウロウロしてました。それがたまらなく辛かったです。今は落ち着いていますがね。

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/11/25 10:56 | edit

蓮 さん

電車だとインフルかかりやすいかもですね。
かかったら大変!私も親に勧められなかったらしてないかもです。
でもどこでうつるかわからないもんね・・。思い切って受ける事にしました。

そうなんですよね、今までいつもいてた子がいなくなったら、他の子は探します。家は2日程探して鳴いていました。
それを見て辛かったです。今は何とか落ち着いて過ごしてくれてます。
これからはももが長女です。

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/11/25 11:02 | edit

ぴょん×2ママさん

そうですよね、いつもと変わらない生活が一番さくら喜んでくれますよね。
そうだし、先を考えていかないとですよね。
さゆりの事もあるしね・・・。
来週は来週で、心春の去勢手術もあるし、ママちゃんは忙しいのだ~

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/11/25 11:07 | edit

No title

うんうん、何が有るか分からないから
先に遣って置くのが良いですよね!(^^)!

さくらちゃんが居なくなって
みんな寂しいんだよね。。。
でもね、さくらちゃんは皆の事を
お空の上から見守ってくれてるからね(^_-)-☆

さゆりちゃん落ち着いてるのね。良かった^m^
このままマッタリとユックリと過ごそうね(^^)v

刹那 #- | URL | 2010/11/25 11:27 | edit

No title

やっぱりみんな寂しいんですね
にぎやか仲良し家族ですものね
寂しくて鳴いているなんてなんだかせつないよ~

さゆりちゃんもお薬飲んで頑張ってるね
残ったモルちゃん うさちゃんが健康でいられますように・・・

まーずばば #- | URL | 2010/11/25 13:55 | edit

刹那さん

そうなんですよね~もしかしたら明日インフルになるかも~~!
先手うたないと!!(^_^.)

さくらが逝ってしばらく他の子達は寂しそうに鳴いてました。
よくわかるんですね・・・切なかったです。
今はもう落ち着いてるみたいです。
さゆりも頑張っています。ちゃんとお薬飲んで。。。
代わってあげれるなら代わってあげたいです。

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/11/25 16:09 | edit

まーずばば さん

そうなんですよ・・・さくらが逝って2日程切ない声で3モル鳴いていました。
その声聞いてたら余計に辛くなってきて、私もどうにかなりそうでした。
今はみんな落ち着いたみたいです。
これからも、さゆりの事とかももも歳だし、心配が多いので悲しんでられないです!頑張らないと~!

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/11/25 16:12 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://otobokesumire777.blog117.fc2.com/tb.php/298-dbe234f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

