菫(すみれ)の毎日

モルモット娘 すみれ&葵   ミニうさぎ さゆり&薫&凛  卯月&モカ&ミルク&エルサが家族に♪ 

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

改めて紹介 

 

今日の大阪寒~い

冬本番ですね。

そして皆さんは大掃除始めていますか~?

家はな~んにもしてません どうしましょ!?






今日は改めて我が家の子供達の紹介です。

まずは長女のももです。

もも
亡きさくらの子供です。3歳10ヶ月

やはり一番落ち着きのある子です。おりこうさん 家の大黒柱


すみれです

すみれ
1歳7ヶ月 ママちゃんの一目惚れでした。


葵(あおい)です

葵
11ヶ月 おてんばな女の子です。鳴くのが得意 

いつもご飯、おやつの時ももに乗りかかっています。


さゆりです

さゆり
11ヶ月 時々起こる発作と戦いながら頑張ってます。

おとなしい女の子


心春です

心春
11ヶ月 こないだ去勢手術をしておかまちゃん?になりました。

最近は以前と比べ、甘えたさんになったかな?


薫です

薫
4ヶ月 我が家の問題児!! わんぱく坊主です。いたずら好き

まさかこんなにやんちゃとは思ってもみなかった~


太陽です

太陽
1歳1ヶ月 腫瘍と戦って勝ちました。パパちゃん子


小雪です

小雪

あと2日で1歳  小雪も腫瘍ができ、手術しました。小雪も勝ちましたよ。

夜の10時頃から活動開始です。頑張って滑車で思いっきり走ってます。小雪もパパちゃん子




年齢はお迎えした日にちから数えています。だいたい生後1~2ヶ月です。


これからも賑やか家族宜しくお願します







今日も我が家に来て下さってありがとうございます。 ~菫家一同~
人気ブログランキングへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

category: 家族

△top

コメント

 

No title

改めて紹介していただいてど~~もですv-411
こんなにたくさんで名前を間違えないのがスゴイ!!
うちなんてあぽろだけなのにいまだにまーずの名前を
呼んだりしてます
年には勝てませんv-406

まーずばば #- | URL | 2010/12/15 16:44 | edit

No title

改めての紹介ありがとうです(o^∇^o)
みんな可愛くて、いい子ですよね~
これからも元気に長生きして欲しいですね☆

さあや #oE717Anc | URL | 2010/12/15 17:00 | edit

No title

改めて全員見ると、やっぱり大家族だね~(^^♪
でも、賑やかで楽しそう。
それにみんな仲良しだもんね。
でも最近ちと問題児が約1名(笑)
もうちょっと大人になってきたら、落ち着くのかな?
それともわるわるになりそう?

non #- | URL | 2010/12/15 17:11 | edit

No title

菫さんのおうちの子はみんなかわいいですね(*´∇`*)
さゆりちゃんのカメラ目線にやられちゃいました~
お鼻がハートなのがまたかわいいです(^^♪

太陽君と小雪ちゃんは腫瘍と戦って勝ったガンバリ屋さんですよね!
これからも元気で長生きしてね^^

薫君・・・
元気なのはいいけど、あんまりママちゃんを困らせないでね(^_^;)

まみ #SFo5/nok | URL | 2010/12/15 17:30 | edit

No title

えっ?大掃除?さて?なんのことやら~
気にしない、気にしない←同じってことだけどね!やってない派
ももちゃんがやはり姉貴らしく落ち着いてみえますね~
すみれちゃんと葵ちゃんは私の中ではやんちゃ子のままです!
太陽君、小雪ちゃんも元気、元気でなによりですね!
今では、あの病院通いが嘘のように感じます。。。。

hamuko #sgjBHTGY | URL | 2010/12/15 19:18 | edit

No title

こんばんは(^-^)
菫さんのお家は総勢8名の大家族だったんですね!! 
すごい(@□@!!)

ももちゃん、まっ黒なクールビューティーさんですね。
かわいいなぁ~(*> <*)vv

うちのおてんばはちょっと噛みクセあって・・・
葵ちゃんはどんなコですか?? 興味しんしんです☆

こば #mQop/nM. | URL | 2010/12/15 19:38 | edit

No title

こうして改めて紹介して頂くと、
ホントに大家族なんだなぁ。って再実感です♪
みんな、可愛い子ばかりだから菫さん、笑顔が耐えないだろうなぁ♪
毎日、元気で過ごしてくれることがなによりですね^^*

みーまま #- | URL | 2010/12/15 21:06 | edit

No title

改めて紹介してもらうのはいいですね~w (^^)
ほんと賑やかで楽しい毎日ですよね ^^
さくらママだったら、これだけ賑やかだと1日に何十回も名前を言い間違えるだろうな~(=◇=;)
今でさえ、こも(こもも)に「こむ~(こむぎ)」って怒ったりしてるのに。
ひどい時は、「しゃ~た(さくら)、、じゃなくて・・こ、、こも、、む~(こむぎ略)」なんてことも (笑)

いやぁ~~大変だぁw  (〃^∇^)o_彡☆あははははっ

蓮 #- | URL | 2010/12/15 22:48 | edit

No title

ウチも大掃除はまだ全然していません…e-263
まぁ、なんとかなるでしょって、お気楽に考えてたりしてv-356

改めて見ると菫家は、やっぱりスゴイ大家族ですね~
お世話も大変じゃないですか?

我が家は、2ウサだけでもいっぱい×2ですv-363

ぴょん×2ママ #pxxjxOTw | URL | 2010/12/16 00:24 | edit

No title

大掃除か~・・・(=▽=)←遠い目
我が家はまだまだ、準備すらできていません・・・。

ファミリー紹介、やっぱりこうして勢ぞろいするといいですね!
見ごたえがありますっ。

ハムちゃんは2人とも腫瘍に勝った子だったんですね。
こちらに遊びに来るようになって、まだまだ日が浅いので知りませんでした。素晴らしいと思います!
うちにいたハムちゃんは、腫瘍の位置が悪くて手術ができない子もいたりしたので…。
闘病で勝った子にであうと、パワーをもらえる気がします。あの小さい体で、病気と闘うんですもの。素晴らしいですよ。

舜コ #- | URL | 2010/12/16 01:00 | edit

No title

あら~、菫さんたら私の為に改めて紹介して下さって♪
なんちゃって(^.^)
おバカなごんぞ、必死で覚えます!! 有難うございますがなv
でも本当に凄いなぁ偉いよなぁ~って感心しています。
うさぎさん2羽だけでも私、卒倒しちゃう。。。
ましてタントみたいなのが倍もいたら、鼻血ブーッッ!ですよ(T_T)

キューン★モルハムちゃんたちの手にエラくえちゃう。
うさぎさんより手が掛らないのかな?
あ・・・モル寄りに気持ちが傾いてしまった・・汗
老人なので、これ以上飼えない分、楽しみに逢いに来ますね。

GONZO #gRPpYsA2 | URL | 2010/12/16 10:35 | edit

No title

改めてのご紹介ありがとうございますi-179
菫家の子供たちは、本当にみんないい子ばかりですi-176
お目目が たまらないです♪

すみこ #- | URL | 2010/12/16 15:20 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://otobokesumire777.blog117.fc2.com/tb.php/315-3f2a65ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

