菫(すみれ)の毎日

モルモット娘 すみれ&葵   ミニうさぎ さゆり&薫&凛  卯月&モカ&ミルク&エルサが家族に♪ 

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

寒いね~! 

 

今日は大阪も寒い一日でした。

流石にストーブ出しました。

人間は辛抱出来るのですが、チビ達には寒すぎる~!



最近ママちゃんは舌が荒れて切れてる状態続いています。いた~~い!!

荒れてるし傷の所をまたまた噛んでしまうんですよね、痛い痛い。。。

いつになったら治るのー



さてさて今日の我が家。

いつもはあまり気にしない水飲み風景

すみれです

すみれ

すみれ

鼻口たまらなく可愛いんですよね。

ママちゃん、そのたらこ唇奪ってしまいたいわ。



薫は上手く撮れませんでした。

薫

モルに比べるとうさぎは静かに飲むんですよ。

モルは給水器の先を口の中に入れて飲むんですよね。。。(家だけかな?)

観察してたら違いがわかるママちゃんです。


薫

薫が甘えています。私の膝の上でジーっとして。

思いっきりモフモフしましたよ。ママちゃん嬉しいよ


甘えた後はイタズラ坊主に戻りました。

心春のケージの上に上り、ぬいぐるみを倒して・・・

薫

やんちゃで困りますが、それが無くなったら心配なもんですね。。。

元気が一番です。

でも、飛びシッコは止めて欲しいのです





今日も来て下さってありがとうございます。

やんちゃ坊主にポチっとお願します。  ~菫家一同~

人気ブログランキングへ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 家族

△top

コメント

 

No title

菫さんお口の中が荒れてるんですか(@@;;
痛いですよね、私も時々なります・・・
ビタミンとか足りてないんですかね(><;;
疲れとかストレスとかもあるでしょうから
なるべくのんびりおすごし下さいね(><;;

お水ごきゅごきゅ飲んでる様子ってかわいですね(^^)
うちは、ボトル使わないので、こうやって見るのも楽しいです(^^)
薫ちゃんは甘えん坊ちゃんですね(><)
ママぁ大好きってかんじです、かわいい(^^)

がじゅう #YoKmHhkY | URL | 2010/12/16 18:28 | edit

No title

口の中が荒れてるのは体調不良かな?それとも噛んだのかな?
いずれにしろ口の中切れてると食べたくても痛くて食べれないですからね・・
私は体調が悪くなると口内炎がすぐできちゃうぅぅ~涙
家の姫たんんの飲み方は下の歯でカツカツ言わして飲む感じかな?
それにしても・・・薫君、飛びちっこなの・・・(;・∀・)

hamuko #sgjBHTGY | URL | 2010/12/16 18:45 | edit

がじゅう さん

そうなんですよ、舌が荒れて2週間ぐらいになるんです。
薬塗っても噛んでしまうので治りが悪くて・・・やっぱりビタミン不足なのかな??
まるちゃんは給水ボトル使ってないんですね。
薫も始め給水ボトル使っていませんでしたよ♪
薫はやんちゃで甘えん坊です。
やんちゃな子程可愛いです。。。

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/12/16 19:05 | edit

hamuko さん

最初舌が荒れてて、その上噛んでしまってるので治りが悪いんですよ・・
喋るのも傷に当たっていた~いですぅ。。。
そのせいか肩のコリも酷いし~~

薫・・・そうなんです、歩きながら飛びシッコするんです。
何度もかけられています(~o~)
他の子はしないのに~
落ち着いたら無くなるのかなって思っていますが、無理かな!?

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/12/16 19:10 | edit

No title

舌が荒れてると、食べ物とかで染みたりして辛いですよね~。
サプリとか飲んだほうがいいかも。ですよ。
早く良くなるといいですね^^

お水飲んでる姿って、ホント可愛いですよねぇ^^*
モルちゃんとウサギさんとでは、お水の飲み方が違うんですね~。
そういう違いに気づくのも、一緒に暮らしてるからならではですね♪

薫くん、飛びチッコしてるんだね~。
菫さん。顔にされないように気をつけてね^^;

みーまま #- | URL | 2010/12/16 21:50 | edit

No title

菫さん大丈夫ですか?
あまりひどいようなら、一度口腔内を診察してもらったほうがいいかもですよ ^^

すみれちゃん、両手をついてお水を飲む光景は最高ですねww
薫ちゃん甘えてるね~
やっぱり男の子のほうが甘え上手なのかな?w (^^)

蓮 #- | URL | 2010/12/16 23:05 | edit

No title

すすすみれちゃ~ん
タラコくちびるも可愛いけど
ケージに乗せてるお手手も可愛いです!
講義中の先生みたいな( v^-゚)w

↓みんなのこと改めて自己紹介
性格の個性も紹介して頂いて改めていいですね☆

わたしチビちゃん達の名前はもう覚えたぞー!って
自信持っていましたが(個性をうまく表現されているから☆)
でもたまにさくらちゃんとももちゃんだけが
似すぎていて迷って、じーっとお写真眺めてました
こんな風に楽しく迷えた
さくらちゃんがいないことはやっぱりとてもさみしいです

donguricco #2qaJ23q. | URL | 2010/12/16 23:08 | edit

No title

ママさん、お疲れなんじゃないですか?
ビタミンたっぷりとって、たまにはゆっくり静養してくださいね。
すみれちゃんの口元可愛い♪
薫ちゃんは甘えたさんでやんちゃ坊主なとこが可愛いんだもんね。

ぴょん×2ママ #pxxjxOTw | URL | 2010/12/17 01:28 | edit

No title

口の中が荒れてるとツライですよね。

わたしは舌の周囲がピロピロって赤くなって痛いので
病院行きました・・・・
投薬3~4日で結構治りましたよ!

これから食べることが多くなるので、しっかり治してくださいね。



水飲む口もとって本当に可愛いですよね・・・・

のり@わんこ商会 #- | URL | 2010/12/17 06:14 | edit

みーまま さん

やっぱ、ビタミンが足りないのかな~?
知らぬ間に食事も偏ってるのかな。。。
今日は少しマシなような気がします。

水の飲み方もそれぞれ個性あって面白いです。
モルの飲み方はコリコリって鳴るので賑やかです。

薫・・・どこでもシッコなので困る~~~!
今は手だけで済んでるのですが、いつか顔にきそうv-12

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/12/17 11:57 | edit

蓮 さん

蓮さんありがとう。
今日は少しマシ?なような気がします。たぶん・・・
口腔内科ですよね、これも。今飲んでる薬があって、それで荒れてるのかな・・・とも思います。

家もメスのさゆりは甘えにきませんわ~
オスの心春、薫は傍に来るんですけどね。

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/12/17 12:02 | edit

donguricco さん

すみれは手も白いから余計にわかりやすいんですよね。
私も自分の子ながら可愛い~~って思っちゃいます、もみじの様な手です(親バカ炸裂)

そう、みんなの写真写してたらさくらが居ない事寂しいです。
ももがさくらに見えてしまうときあります。ついついももに「さくら~」って未だに間違えて呼ぶときあります。
さくらは今頃何してるのかな~?

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/12/17 12:06 | edit

ぴょん×2ママ さん

去年の今頃まで仕事してたけど、持病で辞めちゃって今は家に居るから疲れないと思うんですが、心配事が多すぎて~v-12なんてね♪
今日は少しマシなように思います。ありがとうね。

すみれも自分家の子ながら、もみじの様な手が私も好きです。
薫はやんちゃな子程可愛いって言う言葉ピタリです!
でも、限度超えたら大変~

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/12/17 12:13 | edit

のり@わんこ商会さん

ありがとうございます。
のりさんは病院行ったんですね、偉い~。
私は今日寝たら治る・・・と思いながら約2週間!バカでしょ!
今日はマシな様に思いますが・・・。
早く治ってくれ~あまり食べれないから痩せて良いかも(^_^.)

すみれの手可愛くてつい写真撮りました~
ホント私は親バカで~す♪

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/12/17 12:18 | edit

No title

毎日読み逃げばかりでゴメンナサイねm(_ _)m

ホント急に真冬になったように寒くなりましたね!
体調など崩しませんように、お気をつけくださいね。

すみれちゃんのピンクの鼻口可愛い~い(^^♪
モルって、給水器の飲み口を口の中へスッポリ入れて飲みますよね!
我が家のモルズも、歯でガコンガコン!凄い音をたてて飲んでます(^^ゞ
うさちゃんは、静かに飲むんですね♪
薫くん、甘え上手なんですね♪
やんちゃ盛りの薫くん、元気が1番ですね(^_-)-☆
うさちゃんの飛びシッコ!?どんなものなのか…よく分かりません!?
女の子モルのそれと同じなのかな?

カツ&カズ #JNyaS64. | URL | 2010/12/17 12:22 | edit

カツ&カズ さん

いえいえ、カツ&カズさんもお仕事忙しそうで大丈夫ですか?
家のブログを見てくださるだけで嬉しいんですよ。
ありがとうです(*^_^*)

モルの水飲みは豪快ですよね~ガリガリ音させて・・・。

薫(うさぎ)の飛びシッコはモルの飛びシッコよりも勢い良く上の方に飛ばせるんですよ~カーペットにも跡形が・・・思い切ってカーペット安い物に曳き直しました~

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/12/17 12:35 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://otobokesumire777.blog117.fc2.com/tb.php/316-9ecc619a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

