菫(すみれ)の毎日

モルモット娘 すみれ&葵   ミニうさぎ さゆり&薫&凛  卯月&モカ&ミルク&エルサが家族に♪ 

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

明日は・・・ 

 

明日は故さくらの月命日。

早いものでもう一ヶ月なんですね・・・

まだ、遺骨があって御花とご飯、お水、牧草をを毎日お供えしてます。

今頃元気にみんなと遊んでるかな?お友達出来たかな?

さくら

さくら お昼寝

最後にママちゃんの後に着いて来てママちゃんの後ろ姿見ててくれたね。

それで力抜けたんだよね、病院慌てて行って・・・

パパちゃんが来るのを待って逝っちゃった・・・。

最後まで頑張ったさくらは偉いよ。

今でもリーダーシップとってるのかな?

お花に囲まれて幸せかな?

そしていつまでも妹、弟達を見守ってくれてるかな?

見ててくれてるよね。




たまにももを見て「さくら~」って呼んでしまうパパ、ママちゃんです。

ずっとさくらの事忘れないよ♪




ああ~また涙が出てきそう~泣いたらあかん、あかん!!

弱虫ママちゃんですね。












ランキングに参加してます。お帰りにポチお願します。 ~菫家一同~


人気ブログランキングへ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

category: さくら

△top

コメント

 

No title

もう、1ヵ月経つんですね。。
私もくーちゃんの遺骨まだ手元に置いてます。
きっとお空の上で、幸せに暮らしていますよ^^
ママちゃんパパちゃん、みんなを見守ってくれてますよ^^

さあや #oE717Anc | URL | 2010/12/17 14:43 | edit

No title

1ヶ月経つんですね。。。
さくらちゃん、今頃何をしてるんでしょうね。
家族思いのさくらちゃんのことだから、
きっとみんなのことを見守ってくれてるでしょうね。
涙ぐんでる菫さんの隣りに、そっと寄り添ってくれてるかも^^

みーまま #- | URL | 2010/12/17 17:11 | edit

No title

1ケ月・・・早かったですね。
家族思いのさくらちゃんだから、
きっと泣き虫ママさんのそばにいますよ・・・




のり@わんこ商会 #- | URL | 2010/12/17 17:31 | edit

No title

ママちゃんは弱虫じゃありませんよ!
さくらちゃんのことほんと~に大事に思っているだけよ
私も時々泣いてますから・・・

まーずばば #- | URL | 2010/12/17 18:01 | edit

No title

早いね~。もう1ヵ月も経つのね…。
やっぱり思い出したら涙が出ちゃうのは仕方ないよね。
私も1年半も経つのに、最期の事を思い出すと泣けちゃう。
うちも遺骨はずっと置いてあるの。
いつまでも一緒にいたくってね。
きっとさくらちゃんは、元気にお友達いっぱいに囲まれて楽しく遊んでいると思うよ。
忘れないでいつも思い出しててあげるのが、さくらちゃんも嬉しいんじゃないかな。
菫家みんなの事もちゃんと見守ってくれてるよ、絶対にね(^^)

non #- | URL | 2010/12/17 18:12 | edit

さあや さん

ありがとう。
くーちゃんの遺骨そのまま置いてあるんですね。
家もずっとこのまま置いとくつもりでいます。
そうですね、今はまださくらの事いつも思い出してるのは確か。
ももが同じ様な態度するんですよね。その度さくらの事思ってしまう~

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/12/17 19:25 | edit

みーまま さん

もう1ヶ月、まだ1ヶ月です。。。
今までも忘れる事は無かったんですよね。。。
あまりブログで書くのも・・・とも思いました。
さくらは今頃ご飯食べてるかな~?とか思ってしまいます。
特にももを見てたらさくらと同じ事してるんですよね。
その都度思い出しています。

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/12/17 19:28 | edit

のり@わんこ商会さん

ありがとうございます。
もう1ヶ月、まだ1ヶ月なんですよね。
あの日は寒かったな・・・
今も私達家族を見守ってくれてますよね。

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/12/17 19:30 | edit

まーずばば さん

ありがとうです。
まーずままさんもそうですか?
ふと頭によぎるんですよね、最後の時。
頭から離れませんよね。
いずれは他の子も、見送らなければならない事、わかってるんですがね。。。
「死」というものつくづく考えさせられます。

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/12/17 19:33 | edit

non さん

nonさんも見送られたんですか?
知りませんでした<m(__)m>
ついつい最期を思い出しちゃうんですよね。
私が死ぬまで頭にあるでしょう・・・。
うちの子達もこれから先なにあるかわからないですもんね、しっかりしないと!!

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/12/17 19:37 | edit

No title

記事を読んでいても泣きそうになってしまうのに・・
泣いてもいいとおもいます。。  
最後まですみれさんのそばに居たかったんでしょうね
なんて可愛い子なんでしょう!
きっとお空で楽しく遊んでいるとおもいます♪

りんご #- | URL | 2010/12/17 20:15 | edit

No title

さくらちゃん、もう一ヶ月が経つんだね・・・
ももちゃんと姉妹のような感じで仲良くしてる姿・・・
忘れないですよ!きっとみんなを見守ってくれてるよ^^

hamuko #sgjBHTGY | URL | 2010/12/17 21:32 | edit

りんご さん

ありがとうございます。
さくらは最後私と後で走ってきた主人を見て逝きました。
思い出したら凄く切なくて・・・今でも。
いつまでもさくらの事忘れないでしょう。

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/12/17 22:06 | edit

hamuko さん

そうなんですよね、さくらがまだ生後2ヶ月ぐらいだったと思います。
それでお迎えしてやく1ヶ月後にももを産んだので本当、姉妹みたいでした。可愛かったな~
今日はしみじみさくらの事思い出しています。
まだまだ写真が沢山あって・・・

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/12/17 22:11 | edit

No title

今日は小雪ちゃんの1歳の誕生日ですよね?
おめでとう って伝えたかったんですけど、さくらちゃんの話題なので
空気を読んで・・・

ももちゃんとさくらちゃんがそっくりなので、ついついあの子の名前で
呼んでしまう・・ってわかります。
色も性格も全く違うのに、私もタントをPONって言ってしまいますもん。
忘れられないよ~(:_;) 私もあの日を想うだけで今すぐ号泣できますよ!
泣いていいんです。泣いた後は心がスッキリしませんか?
逝ったあの子が悲しさ辛さを拭い去ってくれてるんだと思います。
そうやっていつまでも私たちを見守ってくれているんですよ(^^)

GONZO #gRPpYsA2 | URL | 2010/12/17 22:29 | edit

No title

早いもので、もう1ヶ月経つのですね・・・
大切な家族のひとりを失ったのだから、
そんな簡単に悲しみは消えないですよね。
ママさんのお気持ち、よくわかります。
でも、天国のさくらちゃんはママさんの悲しそうな顔よりも
みんなのお世話をしながら明るく元気に過ごすママさんの姿を
見ていたいと思っているかもしれませんね。

ぴょん×2ママ #pxxjxOTw | URL | 2010/12/18 01:10 | edit

No title

さくらちゃんが旅立って1ヶ月になるんですね…
うちのシフォンが旅立って3ヶ月が経ちましたが
ケージは隔離部屋になっちゃいましたが
写真は今もケージの上にあって
PCパチパチしながら
『なぁ、シーちゃん』って話しかけることもしばしば…

今頃はさくらちゃんもシフォンも
たくさんの仲間と一緒に駆け回ってるかなぁ
仲良くしてくれてると嬉しいです♪

泣きたい時は泣いていいと思いますよ
私も思い出したように涙が溢れる事がありますから(TωT)

mammy #- | URL | 2010/12/18 01:31 | edit

No title

早いですね・・・

もう1ヶ月たつんですね。。

お空の上でみんなを見守ってくれていると思います♥
ママのことも・・

泣きたいときは いっぱい泣いたほうがいいと思います~
私も 今までうちにいた子たちを思い出すと
未だに涙が溢れてきます・・・

会いたい時は いつでも会えますもん^^
心のなかに しっかり生きてますから。。

#- | URL | 2010/12/18 16:43 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://otobokesumire777.blog117.fc2.com/tb.php/317-12cc03b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

