菫(すみれ)の毎日

モルモット娘 すみれ&葵   ミニうさぎ さゆり&薫&凛  卯月&モカ&ミルク&エルサが家族に♪ 

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

さゆり&太陽通院 ~動画~ 

 

今日は朝からさゆりと太陽の通院に行って来ました。

さゆりは先月27日の発作以来、落ち着いてるのでこのままお薬飲んで様子見るしかないそうです。

さゆり


ハムスターの太陽が・・・体重27グラムしかなく痩せすぎと下痢便出てるので、要注意です。

一日数回流動食とお薬2回飲みます。

原因はお腹に菌があるみたいです。それからの下痢、食欲不振か、

元々ある腫瘍の原因かどちらかだそうです。

とりあえず、点滴をしてもらって帰ってきました。

私達飼い主としたら、しっかり流動食を食べさし、抵抗力をつけてもらうのが今の想いです。

太陽も小さい体で生きようと頑張ってるんやし、飼い主しっかりしなくては。。。








さて他の子達は・・・

小雪も銀しゃりちょーだい!! テレビの音が大きいのでボリューム小さくしてください。



みんな銀しゃりに夢中!!

めったに上げませんが、美味しい物はよく知ってます。






いつもの薫

毛布に包まってます、寒いもんね~

薫

薫

やっぱり悪そうな顔してますわ~









今日も来て下さってありがとうございます。
ランキングに参加してます。お帰りにポチお願いします。 ~菫家一同~

人気ブログランキングへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

category: 家族

△top

コメント

 

NoTitle

通院お疲れ様です。
太陽ちゃん心配ですね。
流動食とお薬で頑張って欲しいですね。
小雪ちゃん、頂戴ポーズが可愛いです♪
薫ちゃんは何を考えてるのかな~?
ぽち☆

さあや #oE717Anc | URL | 2011/01/06 16:56 | edit

NoTitle

通院お疲れさま~。
太陽くんの調子が悪いんだね。
こんな小さい身体に点滴なんて…(悲)
でも頑張って流動食も食べて、元気になってほしいな。
さゆりちゃんは落ち着いているみたいで良かった(^^♪
ねぇ、ハムちゃんやモルちゃんって、ご飯食べるんだね。
初めて知ったよ~。
みんな大好きみたいだね(^^)
薫ちゃーん、何たくらんでるの~?

non #- | URL | 2011/01/06 17:25 | edit

NoTitle

通院お疲れ様でした♪
さゆりちゃんは落ち着いてるようで良かったです(*^o^*)

太陽君の調子が早く戻ってくれると良いですね
お薬飲んで早く良くなるように
3兄弟と一緒に願ってます(o^-')b

銀シャリに我先に状態のみんな…
わらわら感が最高に可愛いです( ´艸`)

でんぷん質は腸に良くないから
ほんのちょっぴりだけど
それでも美味しそうに食べてくれると嬉しいですね♪

mammy #- | URL | 2011/01/06 21:15 | edit

NoTitle

通院お疲れさまでした。
太陽ちゃん、心配ですね。
流動食とお薬で良くなると良いですね。

銀シャリに夢中なみんな、特に小雪ちゃんの動きが可愛いです。
家の子達は銀シャリ喜ばないんですよね…。
コナとアールはパンを食べますが。

薫ちゃんの悪い顔、一体何を企んでるのかなぁ?
気になります。

樹氷 #/lTXP5f2 | URL | 2011/01/06 22:17 | edit

NoTitle

27・・・少ない・・・それは心配ですね。
ハムの下痢は難しいです(/_;)
太陽くん、いっぱい食べて体力維持するんだよー。

動画の小雪ちゃんが逞しくって(笑)
身体の大きさじゃないのよね、
フットワークの軽さが重要なんだよね(^^)

hana #- | URL | 2011/01/06 22:19 | edit

NoTitle

寒い中、通院お疲れ様でした。^^
太陽君、心配ですね。
お薬を飲んで早く元気になるんだよ~~(^∇^)

菫ちゃん、、、
良い悪顔だわ~~w ^^

蓮 #- | URL | 2011/01/06 22:28 | edit

NoTitle

太陽ちゃん、具合はいかがですか?
お薬で体に負担がかかるかと思いますが、しっかり流動食をたべて頑張ってほしいです。

銀しゃり、すごい人気~!!
モルの間に、ハムが一緒に居るのが笑っちゃいました。
なんという、顔の大きさの差www

舜コ #- | URL | 2011/01/06 22:41 | edit

NoTitle

こんばんは。
さゆりちゃん、このまま発作が出ないといいですね…
そして、太陽君が…お薬と流動食で良くなるといいですね!

みんな集まって可愛いです(≧▽≦)
あら~小雪ちゃんまで~美味しい物はみんな解るんですよね~(^-^)
薫君、暖かそうですね~気持ちいいのかな?(^-^)

びっくろとん #- | URL | 2011/01/06 23:42 | edit

NoTitle

ママさん、さゆりちゃん、太陽クン、通院お疲れさまでした。
さゆりちゃん、お薬飲んで頑張って~
太陽クン、すごく心配です。
お薬と流動食で頑張って、早くよくなってほしいと心から願っています。

ぴょん×2ママ #pxxjxOTw | URL | 2011/01/07 00:53 | edit

NoTitle

さゆりちゃんは本当にカワイソウだけど、
薬で抑えるしか今の獣医学では対処できないようです。
=完全に治る治療法が現段階ではないらしい。

どうか、もう発作が起きませんように・・・
薬の量が減りますように・・・
と、祈ってます。

太陽くんも小さい身体に点滴されて、頑張りましたね。
何とか元気になって欲しい。

のり@わんこ商会 #- | URL | 2011/01/07 03:51 | edit

NoTitle

太陽君 頑張って元気になって~!!
応援しているよ!!

さゆりちゃんもお薬のんで頑張ってるね

ママさん 大変でしょうがみんなママさんが頼り・・・
体に気をつけてお世話してくださいね!

まーずばば #- | URL | 2011/01/07 15:24 | edit

NoTitle

通院お疲れ様です。
さゆりちゃん、あれから発作は起きてないんですね。
良かった。
このまま発作が起こりませんように。

太陽くん、心配です。
小さい体ですからね。ご飯を食べてしっかり体力つけなくちゃね!
元気になってくれますように、祈ってますよ!

みーまま #- | URL | 2011/01/07 16:56 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://otobokesumire777.blog117.fc2.com/tb.php/334-b78583e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

