菫(すみれ)の毎日

モルモット娘 すみれ&葵   ミニうさぎ さゆり&薫&凛  卯月&モカ&ミルク&エルサが家族に♪ 

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

改めて宜しくお願します 

 

皆さんもご存知のように我が家はモルモット、ミニうさぎ、ハムスターと多頭飼いしております。

今までブログ村さんで「モルモット」で更新してましたが、

内容はうさぎも多いので「モルモット」と「ミニうさぎ」2つでランキング気にしなく更新する事に決めま

した。

改めて宜しくお願します。

皆さんの良いアドバイスなど頂けたら嬉しく思います。








さて、今日の我が家は

まず私は昼間用事で大阪市内まで出ており、先程帰って来ました。

お土産に
011_20110107175032.jpg
012_20110107175043.jpg

あら!シューのクリームが溶けてる~~!

パパちゃん、私は甘い物には目がないんですよね~今夜頂きたいと思います



今日も用事を済まして慌てて帰ってきた私・・・

さゆり&太陽が気になります。

帰ってこの子達の無事な姿見たらホッとしました。

でも、太陽はお薬は何とか飲むのですが食欲ないんです。

ほんの少し舐める程度・・・

もっと食べてくれたら良いんですが・・・。

心配はつきません。







話は変わって帰ってすぐさゆりを解放しました。

するとパパちゃんの座椅子のカバーをホリホリ、ホリホリ!!

パパちゃんに怒られるよ~(もう諦めていますが)

さゆり

カバーはえらい事になってます。ママちゃんは知らないよ~!!





さゆりと交代にモル達はさゆりが残した牧草を掃除に入りました。
すみれ
すみれ
もも

綺麗にお掃除して下さいよ

言われなくても綺麗にするよね♪





明日は実家に行く予定なんですが太陽の具合を見て行くつもりです。








本日も来て下さってありがとうございます。

これからも宜しくお願します。   ~菫家一同~

人気ブログランキングへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


category: 家族

△top

コメント

 

NoTitle

ケーキ美味しそうですね~♪
お出かけお疲れ様です。
太陽ちゃんとさゆりちゃんのことが気になって、
出かけても気が気じゃないでしょうね。。
太陽ちゃん心配ですね。
もっと食べてくれるとよいのですが。。
モルちゃんたちは、お部屋のお掃除ですね^^

ブログ村のコンテンツ分けるのはいいと思いますよ。
今日もぽちっとね☆

さあや #oE717Anc | URL | 2011/01/07 19:18 | edit

NoTitle

菫さん、あまり無理しないで下さいね(^^;;
まだまだ今年は始まったばかりですからね(^^)

たくさんの子たちを育てているのですもの
いろいろと心配なこともあるでしょうし・・・
具合の悪い子がいると精神的にも大変ですからね
ママもお休みできる時はゆっくり休んで下さいね(><;;

さゆりちゃんと太陽ちゃんが元気になりますように
寒さも厳しいですからね、お大事に(><;;

がじゅう #YoKmHhkY | URL | 2011/01/07 20:26 | edit

NoTitle

おいしそうなケーキにシュークリーム♪~ヽ(゚∀゚)ノ
私も食べたいです・・・が、お正月に少し増えた体重を戻すまでは我慢してます・・・(><;

コメントいただいた、エン麦ですが、家の中で育てています。
100円均一で買った、直系10センチくらいの円形の鉢に植えて、芽が出てきたら室内の日が当たる場所に移動している状態です。
エン麦を置いてある部屋は、暖房を入れていません。それでも結構育ってくれています。さすが雑草(笑)

ビックリするくらいよく伸びますし、あんなにモルが喜ぶと思いませんでした。

舜コ #- | URL | 2011/01/08 00:35 | edit

さあやさん

すなんですよね、出て行ってても気になってます。
帰りも必死でチャリンコこいで帰ってきます。
こういう事はいつまで続くんだろうと感じます。
でも私が頑張らないとね!!

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2011/01/08 00:50 | edit

がじゅうさん

そうなんですよね、沢山いてるからしょうがないです。
最後まで見てあげなきゃね。贅沢は出来ないけど愛情伝わってたら嬉しいんですがね。
頑張ります。

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2011/01/08 00:53 | edit

舜コさん

今、ケーキ食べ終わりました、完食でした~
また肥えそう~怖いィ(~o~)

えん麦簡単そう~私もやってみます!
これなら不器用な私でも出来るかな!?
情報ありがとう~

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2011/01/08 00:56 | edit

NoTitle

太陽くんが心配ですね
少しでもごはんを食べてくれたら良いんですけどね

ケーキおいしそ~~!!
もう 全部食べちゃったかな?

まーずばば #- | URL | 2011/01/08 13:56 | edit

NoTitle

太陽君、今日の様子はいかがですか?
少し食べれるようになったかな?心配です・・・
とにかく何でも良いから腸を動かすことが大事ですね
ほんとに自分で食べないときは私は強制給餌をしていました
少量で栄養が取り易くたんぱく質の多い食材にハムセレを
混ぜて・・・
ご飯を食べないと低体温にも気をつけてあげてね
大変だと思うけど、菫さん頑張ってね!
それにしてもケーキ美味そうだなぁ~~

hamuko #sgjBHTGY | URL | 2011/01/08 16:52 | edit

NoTitle

大切な子だからこそ、調子が悪いと早く家に帰って顔を見たいですよね (><;)

太陽くん、がんばって食べようねw
食べると元気いっぱいになれるんだよ~(^∇^)

蓮 #- | URL | 2011/01/08 21:58 | edit

NoTitle

いいなぁ~。ケーキおいしそうだ~(^^)
太陽くん、食欲がないのが心配だね。
ハムちゃんは本当に身体が小さいから、体重がちょっとでも減ると、心配でしょ?
太陽くん、頑張ってご飯食べてね~!(^^)!

non #- | URL | 2011/01/09 16:51 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://otobokesumire777.blog117.fc2.com/tb.php/335-d88e63cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

