菫(すみれ)の毎日

モルモット娘 すみれ&葵   ミニうさぎ さゆり&薫&凛  卯月&モカ&ミルク&エルサが家族に♪ 

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

今日の出来事 

 

今日はパパちゃん珍しく仕事お休みでした。

という事で昼から2人で美容院へ

パパちゃんはカットのみ。

私はカットと、ちょっとお高いけどヘッドスパ45分。

めっちゃ気持ち良かった~~気分転換にもなったし、良しとします。



帰って薫の爪切りに行きました。

薫は初めての外出、それも爪切り!!

薫は緊張してたみたいでじっとしてましたよ。

以前は家で爪切りしてたのですが、流血事件が起きたのでもう病院か、ペットショップにお願いしてます。

これでとうぶん行かなくて済むか~~






そして他の子はと云うと

昨夜の牧草タイム
牧草タイム

心春はお姉ちゃんモルの部屋で牧草タイム。

あれ?葵がいないよ~

あらま!!葵が心春のケージに入り一人で食べてます。

牧草タイム
葵は頭良いかもですね・・・計算高い!



さゆりはおすまし顔ですね。

どこ見てるのかな?

さゆり

ママちゃんさゆりのその顔好きやな~

べっぴんさんやね(親ばか!)







今日も来て下さってありがとうございます。 ~菫家一同~
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村









スポンサーサイト

category: 家族

△top

コメント

 

NoTitle

爪切りはこわいですよね~。
以前はキャベツを食べさせている間にカットをしていたのですが、最近は爪切りを見ると逃げ出すようになってしまいました・・・。
うちも専門のところにお願いしてカットしてもらわなければならなくなりそうです(T-T)

葵ちゃんは、一人でウマウマですね。
かしこ~い!牧草を独り占めですねw

舜コ #- | URL | 2011/01/13 19:55 | edit

NoTitle

うあーん。。。菫さんごめんねぇ~(>_<)
太陽ちゃんのお悔やみが遅れてしまいました・・・
ちっちゃい体で頑張っていたかと思うと本当に辛いです。
虹の橋へは、きっとさくらちゃんが先導してくれてるよね。
この次はもっと丈夫な体をもらって、また違う形でママたちのもとに戻ってくるんだよ!
それまでちょっとだけ、さよならね。
心よりお悔やみ申し上げます。
食欲が無いって怖いですね。ウチも同じく闘っていました。
お辛い時でしたのに、コメントを頂き
本当に有難うございました。

運命共同体な菫さん御一家、
いつもみんなに癒されておりますが
私は特にうさぎーずとモル軍団の合同食事会な絵がとっても好きです♪
さゆりさん、私が見ても美人さんやて(^.^)
薫ちゃんはふと見た背中がハリネズミに見えちゃうのよ~。(^_^;)

GONZO #gRPpYsA2 | URL | 2011/01/13 20:50 | edit

NoTitle

こんばんは(^-^)
菫さんもパパさんもカットしてきたんですね~(^-^)
そして…薫君もカット(爪切り)してきたんですね!
じ~っと大人しかったんですか~いい子ですね(^^)
うちのモモの爪切りはいつも病院でしてもらいます(^^)
その時、大人しく「きゅー」と鳴いています(^^)
そして…小春君とモルちゃん達は牧草を…あら~葵ちゃんは小春君のお部屋で一人黙々と…賢いですね(^-^)
さゆりちゃん、可愛いね~もふもふしてもいいかな(^-^)

びっくろとん #- | URL | 2011/01/13 21:01 | edit

NoTitle

さくらママ、未だに自分で爪きりしたことないですよ~(><;)
こもも&こむぎちゃんは家でだと抱っこは絶対させてくれないから、もし爪きりとなったら・・・
間違いなく死活問題に発展しますよ (_ _lll)ァハハ・・・

仲良く牧草を食べる光景
いつ見ても大好きだな~~♪ ( ´艸`)

蓮 #- | URL | 2011/01/13 21:38 | edit

NoTitle

こんばんは~。
髪カットしてきたんですね!
ヘッドスパも気持ちよさそう^^
薫ちゃん爪きりしてきたんですか。
お疲れさまです。
怖いよね~流血事件なんてあると・・・。
仲良く牧草タイムいいですね。
葵ちゃんは賢いですね!
さゆりちゃんはおすまし顔ですね^^
応援ぽち☆

さあや #oE717Anc | URL | 2011/01/13 22:59 | edit

NoTitle

こんばんわ、はじめまして。
私の方からもお邪魔しま~す♪♪

菫さんのおうち、大家族なんですねーw(*゚o゚*)w
賑やかそうだし、楽しそうです♪

太陽君が旅立ってしまったんですね…。
お悔やみ申し上げます。
でも、パパちゃんとママちゃんちの子でよかった~って
思ってますよ、太陽ちゃん。
きっと感謝してることと思います…。

また遊びに来ますね~(⌒-⌒)

JIJIママ #uAFfIVDc | URL | 2011/01/13 23:45 | edit

NoTitle

我が家のぴょん×2たちもネイルカットは、
お店でやってもらってます。
爪の色が黒いと、どこまで血が通ってるかよく見えないし…
薫ちゃん、お疲れさまでした。

葵ちゃん、賢いですね~ 感心しちゃいます。

さゆりちゃんは、どの角度から見てもべっぴんさんe-343

ぴょん×2ママ #pxxjxOTw | URL | 2011/01/14 00:52 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/01/14 02:31 | edit

NoTitle

みんな美味しそうに食べてますね♪
さゆりちゃんのカラー、すっごく綺麗ですよね~
ほんとべっぴんさんです☆

リンクがフリーとありましたのでぜひリンクさせてくださいね。
よろしくお願いします ^^

りんご #- | URL | 2011/01/14 12:38 | edit

NoTitle

ヘッドスパ!気持ちいいんだよね~頭から首にかけて
楽になるんだよ~~(・∀・)ニヤニヤ
あら~葵ちゃんらしいわね!こっしょり独り占めかな?
爪きりは私も一度失敗したらきっと恐くて切れないだろうなぁ~
さゆりさんも落ち着いてるみたいだね。良かった♪

hamuko #sgjBHTGY | URL | 2011/01/14 13:09 | edit

こんにちは

遅ればせながら、今年もどうぞよろしくお願いします。
年明け、ブログへお邪魔できない間に、太陽ちゃんにそのようなことがあったとは・・・お悔やみがおくれてしまいましたが、ご冥福をお祈りしています。
爪切りは、確かに緊張しますね。
私も、いつも恐る恐るやっています。

ふとっちょ #- | URL | 2011/01/14 13:23 | edit

NoTitle

みんなモリモリ牧草タイムヽ(^o^)丿
いいね~。みんな沢山食べて、沢山出して、お水もいっぱい飲んでね~。
薫ちゃんは、外出初めてだったのか~。
でもこれでしばらくは安心だね。
私も好きだよ、べっぴんさんのさゆりちゃん(^^)

non #- | URL | 2011/01/14 15:48 | edit

NoTitle

ヘッドスパ気持ち良さそう~♪
リフレッシュできますよね^^

薫くん、初めての爪きり&外出はどうだったかな?
緊張しちゃったかな^^
でも、これでしばらく行かないで済むからいいよね。
ウチも爪切りは病院にお任せしてます。
健康診断も兼ねてるのでその方が安心かも^^
さゆりちゃん、ホント美兎さんだよね♪

みーまま #- | URL | 2011/01/14 17:12 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://otobokesumire777.blog117.fc2.com/tb.php/339-6c508b08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

