菫(すみれ)の毎日

モルモット娘 すみれ&葵   ミニうさぎ さゆり&薫&凛  卯月&モカ&ミルク&エルサが家族に♪ 

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

また受診 

 

4日前、夜にさゆりがケージ内でロフトから下りる時、変な体制で下りたみたいで、

足に少し力が入らないみたいになりました。

でも、歩けますよ~

くじいたみたいでした。

様子を見てたんですが、昨夜耳を掻こうとして後足が届かなくヨレヨレになり

慌てて病院へ・・・

良く診てもらった結果、先生は「たぶん、ロフトから下りしなにくじいたみたいですね」と。。。

私達は発作が原因かエンセファリトゾーンの心配もありましたのでそれも聞いたところ、

この状態からは心配ないとおっしゃってくれました。

5日分の痛み止めを飲んで、

それでもまだ治らないとか酷くなるようなら連れてきて下さいとの事でした。

そして病院から帰ってすぐロフトを外しました。

早く治って欲しいね、さゆり~~

今日はモル姉ちゃんとおやつ食べましたよ(#^.^#)

おやつ
おやつ

ね!元気でしょ!!

アッと云う間に完食~みんな凄い凄い!! セロリとりんごでした。






昨日、今日とパパちゃん休みなのでさゆりの事もあったので家でまったりしてましたよー

もももまったりです。

もも
もも



そして葵も
葵
うさハウスの上にて・・・ママちゃんとしたら上に乗って欲しくないのですがね・・・



小雪も・・・

小雪
小雪


み~~~んなまったり。。。。。




のんびりも良いですね。




最後にロフトも乗っていいな~と思いますが、事故にならないように気をつけたいです。
うさちゃんの骨は自分達よりも、もろいものですもんね・・・







今日も来て下さってありがとうございます  ~菫家一同~

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: さゆり

△top

コメント

 

NoTitle

さゆりちゃんは、何かと通院にある事が多くて、可哀そうだね。
ロフトも気を付けないと危ないもんだね。
でも骨折とかじゃなくて本当に良かった。
食欲もあるみたいだし、早く良くなりますように…。

non #- | URL | 2011/01/23 19:42 | edit

NoTitle

さゆりちゃん、心配ですね。。
ロフトも危険なんですね。
でも様子見で、食欲もあるようなので安心しました。
早く良くなりますように。
みんなまったりといい感じですね~。
応援ぽち☆

さあや #oE717Anc | URL | 2011/01/23 20:22 | edit

NoTitle

さゆりちゃん捻挫だったんですね…
ロフトから降りる時って体制を崩すと
足に負担が大きいでしょうからね(-"-;A

でも元気にみんなとおやつを食べてる姿を見てると
少しホッとしました♪
お薬が効いて痛みがひくと良いですね(o^-')b

mammy #- | URL | 2011/01/23 21:22 | edit

NoTitle

ロフトって意外と危険ですよね (><;)
さくらちゃんは乗ろうとジャンプしたのはいいけど、タイミングが悪く前足だけ乗って宙ぶらりんになりパニックを起こしたことが何度かあります。。
ロフトの高さをもう少し下げたほうがいいのかなぁ・・。

さゆりちゃん、お薬を飲んでよくなってね!!^^


蓮 #- | URL | 2011/01/23 22:22 | edit

NoTitle

さゆりちゃん、骨折じゃなくて不幸中の幸いでしたね。
ウサギさんって、ホントに繊細なんですよね、
飼ってみてつくづく思います。

みんな、まったりのんびり可愛い♪

ぴょん×2ママ #pxxjxOTw | URL | 2011/01/23 22:45 | edit

NoTitle

ロフトに関しては、反対意見もあるみたいですね。
(直接メーカーに抗議した方もいたみたい)
でもウサギさんって、高い場所に登りたいらしいし。
困っちゃいますよね。

さゆりちゃんは骨折じゃなくて良かった~
くじいただけでも心配ですよね。
早く治りますように・・・・

ウチは基本<バリアフリー>なので、
せいぜい番頭の背中に乗るぐらいかな?
それでも降りる時は大騒ぎでクッション差し出します。

先週発送できなかったので、
2~3日中には発送します!


のり@わんこ商会 #- | URL | 2011/01/24 05:38 | edit

NoTitle

さゆりちゃん、大丈夫ですか!?
ロフト、キケンですね…。
実はうちもロフト作ってしまいました。。。
かなり悩んだんですが、身体も大きいし動き回るから大きいケージにしちゃって…。
気をつけてあげなきゃいけませんね。。。

ももちゃん、まったりですね~(*^-^)
アップの写真、食べちゃいたいくらいです(笑)

JIJIママ #uAFfIVDc | URL | 2011/01/24 07:49 | edit

NoTitle

さゆりちゃん、骨折じゃなくて良かったです。
ウサギさんって高いところ好きですもんね。
でも、骨がもろいから着地した時とか心配になりますよね。
さゆりちゃん、お薬頂いたから大丈夫かな?
早く痛みが取れるといいね。

みーまま #- | URL | 2011/01/24 13:57 | edit

NoTitle

さゆりちゃん
骨折じゃなくて一安心・・・
あぽろも高いところが好きでいつもヒヤヒヤ・・・
ダッシュをしていてこけたこともあります
意外にどんくさいんです・・・
さゆりちゃん おてんばもほどほどにね~!!

まーずばば #- | URL | 2011/01/24 15:36 | edit

NoTitle

さゆりちゃん、くじいただけで良かった(><;;
年齢とともに、ちょっとした段差も怪我の原因になるんですね
うさぎさんの怪我は怖いから、気をつけなくては・・・
とにかく大事にいたらなくて良かったです
お大事に(><)

みんなくっついてぬくぬくしてかわいい(^^)
この前、ホームセンターでモルちゃんを見たんです
菫さんのこと思い出していました(^^)
ハムちゃんが欲しい欲求もあって、困っています(^^;;

がじゅう #YoKmHhkY | URL | 2011/01/24 15:49 | edit

NoTitle

ロフト生活させてあげたいな・・と憧れていましたが
いろいろと問題が多いんですね!
狭い空間での昇降、う~んうさぎさんにとっても
距離感がつかみ辛いでしょうね。
さゆりちゃん、大事に至らなくて本当に良かったです!

GONZO #gRPpYsA2 | URL | 2011/01/24 16:13 | edit

NoTitle

ロフト買おうと思ってたんですが
やっぱり危ないんですね(>_<) 迷います。。
さゆりちゃん、骨折とかじゃなくて、良かったです。。

ありほ #- | URL | 2011/01/24 16:54 | edit

NoTitle

さゆりちゃん骨折までいかなくて本当に良かった(>_<)
以前うちも「クリアケージM」使っていましたが
あのロフトってプラスチックですよね
飛ぶ時にすべってズルっという姿をよく見たので
プラの上に座布団やマットを敷いて使っていました~
さゆりちゃんは万が一の発作の心配もあるから
今は外しておいた方が安全ですね!

小雪ちゃんの笑顔癒される~♪
あったかそうなお布団があっていいね☆



donguricco #2qaJ23q. | URL | 2011/01/24 20:48 | edit

NoTitle

ロフトで寛ぐ姿は見てるこちら和むんですけどね~
さゆりちゃんねんざ心配ですよ。
お姉ちゃん達と、まったりゆっくりとして早く治してくださいね^^

ファイトー

hana #- | URL | 2011/01/24 23:00 | edit

NoTitle

こんばんは。
さゆりちゃん、捻挫したんですね…
でも、骨が折れていたりしていなくて良かったです!
早く、良くなることを願います!

みんなまったりな日ですね!(^-^)
あぁ…私も一緒にまったりとしたいです!(^-^)

びっくろとん #- | URL | 2011/01/24 23:17 | edit

NoTitle

大事に至らなくて良かったですね
今日あたりは痛みも引いたかな?
楽しくしてあげることもストレスの軽減になるんだけど
さゆりさんの持病を考えると危ないかもしれませんね
どちらが良いとは飼い主さんの考え方だけど、、、
工夫が必要かもしれませんね^^

hamuko #sgjBHTGY | URL | 2011/01/25 12:57 | edit

NoTitle

うんうん。。
さゆりちゃん、骨折じゃなくて本当によかったです(^^)
みんなまったり~~
気持よさそうです(^^)♡

すみこ #- | URL | 2011/01/27 01:29 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://otobokesumire777.blog117.fc2.com/tb.php/347-9fcf4c50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

