菫(すみれ)の毎日

モルモット娘 すみれ&葵   ミニうさぎ さゆり&薫&凛  卯月&モカ&ミルク&エルサが家族に♪ 

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

おとなしくなったね~ 

 

昨日の夕方、ハムスターの小雪を病院に連れて行きました。

何故かと云うと左目がおとついから腫れて目が開けれない状態でした。

以前の目薬あったので挿していましたが、一向に治る気配がないので連れて行きました。

結果は結膜炎で、また目薬と飲み薬を出してもらって終わりました。

床材におがくずを使用してたんですが、紙製に変えてみてくださいとの事で、

早速帰りにペーパーの床材買って帰りました。

順調にいけば約一週間程で治ってくるそうです。

ああ~本当、一週間に一回は病院通いです・・・・・(泣)

可愛い子達なのでほっとけないし、辛いわ~~~!!








さて、今日は心春。

去勢をして、約2ヶ月、すっかり大人しくなった心春です。

たまに外から薫が覗くと興奮してますが。。。

喧嘩しなければ一緒に部屋んぽさせられるのですがね。

心春
心春
以前の薫との2ショットが懐かしいわ。

最近はカクカクも無くなったし、さゆりのケージの前に行っても興奮は無くなりました。

自然に去勢しなく過ごさせてあげたかったけど、さゆりも居る事だし、

心春の健康の為にも良かったかな?!

でも、大人しくなった心春・・・可愛いです。

アハハ~本当親バカなママちゃんです~

薫も一度健康診断に行って去勢の相談もしなくては・・・もう少し暖かくなってからと思います。

仲良し








今日も来て下さってありがとうございます。  ~菫家一同~

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

category: 心春

△top

コメント

 

NoTitle

小雪ちゃん、心配ですね。
結膜炎早く治るといいですね。
心春ちゃん、大人しくなりましたか?!
お耳が可愛い~♪
親ばか結構ですよ!!
わが子はみんな可愛いものです^^
応援ぽち☆

さあや #oE717Anc | URL | 2011/01/28 18:24 | edit

はじめまして

はじめまして!
突然のコメント失礼します。

うさぎさんの心春ちゃん、うちのモカさんにそっくりです!
あまりに似ていたので、コメントさせて頂いたしだいです。
モルモットさんと仲良く出来るなんて、いい子ですね♪
うちのモカさんも、大人しい方ですが、おっちっこ飛ばしが起こるので、なかなか他の子と一緒に出してあげられません。
モカさんの他に、うさぎ3匹と、ハム2匹、リス1匹、ポメラニアン1匹います。
宜しかったら、仲良くしてやって下さい。

長々とコメント、失礼しましたm(._.*)m

ちっちゃ #- | URL | 2011/01/28 19:39 | edit

NoTitle

おがくずで炎症を起こしちゃったのかな?
小雪ちゃん、早く良くなりますように。

心春くん、大人しくなりましたか。
可愛いお顔でママのこと見てますね♪
親バカちゃんになるのも無理ないですよ~^^

みーまま #- | URL | 2011/01/28 19:56 | edit

NoTitle

1週間に1度の病院通い・・
本当にお疲れ様です (><;)
小雪ちゃん、結膜炎が早く治るといいですね (><;)

心春ちゃん、大人しくなったのね ^^
でも、去勢しても♂同士は一緒に遊ぶことは難しいんですね。( ̄□ ̄;
いつの日か、以前みたいに遊べるようになれたらいいですよねw ^^

蓮 #- | URL | 2011/01/28 22:04 | edit

NoTitle

病院通いお疲れ様です!!
ホントは通院が無いのが1番ですが
小さな事でも異常があればねぇ
可愛い我が仔ですから連れて行かない訳にはね…

小春君も大人しくなって
カクカクしなくなったらストレスも無いかな?
うちは今のところ仲良しなので
去勢は考えていませんが
今後はどうなるか(-"-;A

mammy #- | URL | 2011/01/29 03:16 | edit

NoTitle

小雪ちゃん、目が早く治るといいですね
巣材は紙が一番安全だと思うよ。
家はハウスにはキッチンペーパーで巣材は
広葉樹を使ってますが・・・トイレを兼ねて~
その子に合った素材選びが大切でしょ~ね^^
心春君・・・・モル行進に参加してるし(笑)

hamuko #sgjBHTGY | URL | 2011/01/29 09:47 | edit

NoTitle

小雪ちゃん、結膜炎?
なんだか本当に通院が絶えなくて大変~。
みんな元気に落ち着いてくれるといいのにね。
心春ちゃんは、すっかりおとなしくなっちゃって、可愛くなったのね~(^^) 前から可愛いけど…。
去勢して結果的には良かったね。
今度は薫ちゃんも考えるようなのか~。
はぁ、また大変だね~。

non #- | URL | 2011/01/29 12:17 | edit

NoTitle

なんだか通院が続いてるようで、お疲れさまです。
小雪ちゃん早く良くなるといいですね。
心春ちゃんは大人しくなったんですね。
やんちゃなのも可愛いけど、さゆりちゃん見て興奮したり、カクカクするのも無くなってストレスが無くなったのは良いことですよね。
薫ちゃんも去勢を考えているんですね。
また2匹が仲良くしてるところ見たいです~。

樹氷 #/lTXP5f2 | URL | 2011/01/29 22:08 | edit

NoTitle

小雪ちゃんの具合はどうかな?
早く良くなるといいね!
おがくずが良くなかったのねv-393
うさぎさんもハムちゃんもデリケートなのよね
色々注意して見ていないとびっくりすることがいっぱい!
子育ては大変です

まーずばば #- | URL | 2011/01/30 11:21 | edit

NoTitle

小雪ちゃん、心配ですね。
早くよくなりますよーに・・・
心春クンは、落ち着いて大人な感じになりましたね。
また薫ちゃんと仲良く寄り添っている姿を
見てみたいなぁ・・・

ぴょん×2ママ #pxxjxOTw | URL | 2011/01/30 22:55 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://otobokesumire777.blog117.fc2.com/tb.php/349-fe28f9c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

