菫(すみれ)の毎日

モルモット娘 すみれ&葵   ミニうさぎ さゆり&薫&凛  卯月&モカ&ミルク&エルサが家族に♪ 

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

さゆり通院&お誕生日 

 

今日は午前中さゆりの通院に行って来ました。

少し暖かかったので行きやすかったです。でもキャリーの中にカイロを貼って。。。

さゆり、実は13日の日曜、夜に発作起きてたんです。

すぐ治まりましたが・・・

その報告と昨日の食欲不振を伝えたところ、発作と食欲は関係ないそうです。

(昨夜の牧草と朝のペレットは全部食べています。)

体重1.45kg。病院では以上無しでした。

食欲不振も一時的なものらしいです。

さゆり

今回もお薬をもらって帰って来ました。

毎日発作起きないでと願うばかりです。






さて話は変わって今日はモルモットのももの誕生日です!

4歳になりました。

お陰様で結膜炎になったぐらいで健康に育ってくれました。

4年前の今日は寒い日だったね。朝の6時40分ももが誕生!!

今日は亡きさくらも喜んでるでしょう。。。

ももはさくらの忘れ形見だもんね。

特別お祝いもしてあげれないけど、もも許してね。

パパちゃんと、ママちゃんは嬉しいよ。

ももお誕生日

ももお誕生日

ももお誕生日

皆でリンゴパーティー!

これからも、ママのさくらの分まで長生きしておくれ。

そして皆と仲良くね。。。










今日も来て下さってありがとうございます。
ランキングに参加してます。宜しければポチお願いします。  ~菫家一同~
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

category: 家族

△top

コメント

 

NoTitle

ももちゃん、お誕生日おめでとうです♪
4歳になったんだね!!
これからもパパさんやママさん
spしてももちゃんファンのみんなに可愛いお顔をいっぱいいっぱい見せてね(^^)♡

さゆりちゃん、発作とさよならできますように・・・

すみこ #- | URL | 2011/02/17 16:40 | edit

NoTitle

ももちゃん、お誕生日おめでとう♪

無事にこの日を迎えられて良かったね
来年も再来年もみんなとお祝いできるように
健康で長生きしてね(*^o^*)

さくらママもお空の上から
おめでとうって言ってくれてるでしょうねo(^▽^)o

さゆりちゃん食欲不振は一時的なものですか…
我が家のきなこがなかなか食欲が戻らない
体重が戻らないなので
食欲不振って聞くとすごく心配になっちゃいます(-"-;A

mammy #- | URL | 2011/02/17 17:22 | edit

すみこ さん

お陰様で4歳のお誕生日迎える事ができました。
小さい時の写真アップしたいんですけど、以前のPCの中に・・・そのPCバカになってしまって無いんですよー寂しいです。
これからも長生きしてもらいたいです。

さゆり・・・発作無くなって欲しいんですが・・・。
健康一番ですよね。。。

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2011/02/17 17:35 | edit

mammy さん

ありがとう(*^_^*)
もも4歳迎える事が出来ました。
さくらが居ない今、ももが産まれた時鮮明に思い出されます。
さくらの分まで健康で長生きして欲しいです。
さくらにもお礼言わないといけませんね。

さゆり・・・昨日食欲無かったんですよ・・・。
今朝は食欲あり、ペレット完食しました。
昨日は何だったんだろう?って思います。
毎日怖いです。
でも私がしっかりしないといけませんね。

きなちゃんも早く食欲戻って欲しいですね。
みんな健康で居て欲しいと思います。

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2011/02/17 17:41 | edit

NoTitle

ももちゃん、4歳のお誕生日おめでとう♪
これからも可愛い姿、いっぱい見せて下さいね。
ママの分まで長生きしてね。

さゆりちゃん、通院お疲れ様。
発作が起きてたんですね。
心配で仕方ないですね。
これ以上、発作が起こりませんように。

みーまま #- | URL | 2011/02/17 18:01 | edit

NoTitle

さゆりちゃん心配ですね・・・。
早く治るといいですね☆

ももちゃんおめでとう~♪
4歳なんですね^^
さくらちゃんもきっと喜んでますよねっ

ゆりもっち #vJ/c4Q3s | URL | 2011/02/17 18:01 | edit

NoTitle

さゆりちゃん、心配ですね。
落ち着いていること願います。
ももちゃん、お誕生日おめでとう~☆
4歳なんですね!!
さくらちゃんの分まで長生きしてね。
きっとさくらママも喜んでるでしょうね^^

さあや #oE717Anc | URL | 2011/02/17 18:12 | edit

みーまま さん

ありがとうございます。
もも4歳迎えること出来ました。
凄く嬉しいです。健康だし。。。
これからも可愛いももの顔見ていきたいと思います。さくらの分まで。

さゆり、本当心配です。
前兆なく突然起こるので・・・
もう神様さゆりいじめないで・・・って言いたいです。

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2011/02/17 18:43 | edit

ゆりもっち さん

本当さゆり・・もう発作は勘弁して欲しいです。
何でさゆりが辛い目に合うのか・・・
これで終わりにして欲しいです。

もも、お陰様で4歳迎える事が出来ました。ありがとうです。
さくらの分まで長生きして欲しいと思っています。
さくらにも心でお礼言っています。

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2011/02/17 18:47 | edit

さあやさん

さゆり、かわいそうでなりません。
今は落ち着いていますが、またいつ発作が起こるか心配です。
でも私もしっかりしなくてはなりませんね。

ももお誕生日祝ってくれてありがとう。
きっとももも喜んでいますよ~
さくらの分まで長生き願います。。。

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2011/02/17 18:50 | edit

NoTitle

ももちゃん、4歳のお誕生日おめでとう(*´∀`*)
元気にお誕生日が迎えられてなによりです^^
きっと、さくらちゃんもお祝いに来てくれてますね(^^♪
来年も再来年もまたみんなでお祝いしようね☆

さゆりちゃん、また発作が起きてたんですね><
もう2度と発作なんか起きませんように!

まみ #SFo5/nok | URL | 2011/02/17 21:24 | edit

NoTitle

こんばんは。
さゆりちゃん、また発作が起きたんですね…
早く落ち着いて発作が無くなることを願います!

ももちゃん、4歳のお誕生日おめでとう(^▽^)
ももちゃんのお誕生日リンゴパーティー、みんなももちゃんをお祝いしていていい子ですね~(^-^)
これからも元気でみんなと仲良く過ごして下さいね(^^)

びっくろとん #- | URL | 2011/02/17 21:29 | edit

NoTitle

ももちゃん、お誕生日おめでとうv-315
いつまでも、いつまでも元気で過ごそうね^^
そして喧嘩せずにみんなと仲良くね~♪

さゆりちゃん、食べてますか?
発作も…心配ですよね。
写真見るかぎり元気いっぱいに見えるけれど。
早くよくなれ~~~

hana #- | URL | 2011/02/17 22:45 | edit

NoTitle

さゆりちゃん、ママさん、通院お疲れさまでした。
食欲不振は、今は落ち着いたのかな…?
まだまだ寒い日が続くので、
体を暖かくしてすごしてくださいね。

ももちゃん、お誕生日おめでとう♪
さくらママも、天国でももちゃんのお誕生日をお祝いしてるね。
これからも、みんなと仲良く元気にすごしてね。

ぴょん×2ママ #pxxjxOTw | URL | 2011/02/18 00:41 | edit

NoTitle

さゆりちゃん、なんともなかったらいいんだけど…
心配ですね。
早くよくなるよう、お祈りしています。

ももちゃんはお誕生日だったんですね~。
おめでとうございます♪♪
ももちゃんも、りんごでお祝いしてもらったものね、
うれしいよね~。
さくらちゃんも分まで元気いっぱい暮らそうね(^^)

JIJIママ #uAFfIVDc | URL | 2011/02/18 00:42 | edit

NoTitle

遅ればせながら「ももちゃんお誕生日おめでとう!」
これからも元気に可愛い姿を見せてね~。
でもケンカはダメですよ・・

さゆりちゃんはまた発作が起きちゃったんですね。
だいたいは薬で抑えられるってことだけど、
急激に気圧が変化したのかな?

のり@わんこ商会 #- | URL | 2011/02/18 05:50 | edit

NoTitle

ももちゃん おめでと~!!
これからも病気をせずに元気にみんなを
楽しませてね!

さゆりちゃんはとりあえず食欲は戻ったのね
良かったわ~
でも 発作を起こしてたんですね
きっとママさんは毎日心配しているんでしょうね
今日も起きるんじゃないか とか・・・
心の安まる日がないのは辛いね・・・
それでもみんなといれば楽しいかな?
少しでもさゆりちゃんが楽になれますように・・・

まーずばば #- | URL | 2011/02/18 15:51 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://otobokesumire777.blog117.fc2.com/tb.php/363-da28f9db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

