菫(すみれ)の毎日

モルモット娘 すみれ&葵   ミニうさぎ さゆり&薫&凛  卯月&モカ&ミルク&エルサが家族に♪ 

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

落としちゃった(~o~)!! 

 


早いもので、1月も明日で終わり!!

こないだ 「おめでと~~!!」 って言ってたのに早いですね。。。



今日は うさの さゆり&心春にこれを買いました

001_20100130220705.jpg

今まで、お皿で上げてたんですが、身体も大きくなってきたので

 歯のお手入れにもいいかな・・って



そして、太陽の動画と小雪の可愛い(親バカ)画像です。




003_20100130222108.jpg

 太陽のビックリ顔どうですか

小雪もまん丸になって



 話は変わるんですが

最近、うさの「さゆり」 あだ名「モルハンターさゆり」が

ちょっと、凶暴になってきて・・・

心春にも・・・

本気には襲ってるんじゃないと思うんですが・・・

最近、部屋んぽも さゆりだけです(T_T)

 あだ名 ホントになったら・・・と

   あだ名が 悪かったかな・・・

category: 未分類

△top

コメント

 

NO TITLE

太陽ちゃんのびっくり顔にキュンキュンしましたe-349

ワタシも前にゴールデンを飼っていたことがあるのですが
あげてもすぐに頬袋にいれてしまって
なかなかきちんと食べている姿をみることができませんでした…e-263
菫さん宅の子は慣れていて羨ましいですe-446

さゆりちゃん元気いっぱいですね!
大人になったら落ち着きますかね??

卯月ゆずは #aEmTB4nk | URL | 2010/01/30 22:49 | edit

NO TITLE

ポトッて落とした時の
太陽君の顔・・・
あれ?ママちゃーんってかんじで
可愛いよー

さゆりちゃんも又落ち着いてくるんじゃないですかぁー
いっぱーい抱っこしてあげるぅ?

おーこ #ADJD0lrw | URL | 2010/01/30 23:57 | edit

卯月ゆずは さん

キュン!して頂けましたか?(*^。^*)
太陽はゆっくり食べるんですが
小雪はパクパクっと頬袋に入れてしまいます。

さゆりは、どうでしょうか・・・
大人になったら落ち着いてくれると嬉しいんですが。。。

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/01/31 00:31 | edit

おーこさん

こんばんわ(*^。^*)

さゆりにもみんなと同じように抱いてしてるんですが・・・
性格にもよるみたい・・・
噛みも少しあるし。
落ち着きが無い子です。

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/01/31 00:34 | edit

NO TITLE

うさぎ私も欲しいなっておもって本を読み漁ったんですが・・・
結構、縄張り意識が強いらしいですね。
だから、さゆりちゃんが凶暴じゃなくて、うさぎちゃんの縄張り意識のせいかも・・・

落っことしたあとどうしたのかがとっても気になる。


まみぴょん #JalddpaA | URL | 2010/01/31 06:40 | edit

まみぴょんさん

おはようございます(*^。^*)

そうなんです、うさぎは縄張り意識強いみたいなんですが、
さゆり、典型的なのでは。。。そんな気もします。
性格にもよるんでしょうが・・・。
心春は今のところ、モル達とも仲良くして、おとなしいタイプなんですが。
 落ち着いてくれればと思ってます。

太陽の 落とした後、少しだけ様子見て 手からあげました~(^^♪
たまたま、食べてる姿が可愛いので写してたら、落としてしまって、
タイミングいいと云うのか、悪いと云うのかですね。

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/01/31 09:28 | edit

NO TITLE

んー
さゆりちゃん独占欲がつよいのかしらー
ままちゃんやぱぱちゃんが
他の子みてると、やきもちやいちゃうのかもしれないね。

おーこ #ADJD0lrw | URL | 2010/01/31 13:52 | edit

おじゃまします♪

先日は、来て下さってとてもうれしかったです。

かわいい子達がいっぱいで、癒されました。
太陽ちゃんの動画、かわいくてかわいくて!!
さゆりちゃんも素敵☆ まだまだ若いのですね。
これからまた落ち着いていってくれるといいですね。

みかん #- | URL | 2010/01/31 16:45 | edit

おーこさん

そうかも知れないですね・・・

まだまだ、これからも遊んであげたいと思います。

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/01/31 17:09 | edit

みかんさん

こちらこそ、来てくださってありがとうございますm(__)m

太陽の仕草が好きでね♪
親バカ丸出しなんですが・・・
さゆりはまだ、4ヶ月ぐらいです。
今年元旦にお迎えして 3ヶ月ぐらいと云ってたので・・・。
 まだまだ子供です (~o~)

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/01/31 17:14 | edit

NO TITLE

ハムは両手でもって食べる仕草が愛らしいですよね♥
ポイっと落としちゃって(笑)
頬袋にインしてから、次をオネダリしなきゃよ~♪♪♪

太陽ちゃんも小雪ちゃんもフクフクと健康的で可愛いです^^

hana #- | URL | 2010/01/31 23:57 | edit

NO TITLE

こんばんは(^-^)
太陽君、一生懸命食べているのに、途中でぼとっと…(^^;)
もしかして、菫さんが来たので美味しいものを貰えると思って、「違うもの頂戴~」とおねだりしていたのかもしれませんね(^-^)
さゆりちゃんはプライドが高いのかも?(-_-)?
「私の散歩は誰にも邪魔させないわよ~」と言っているのかもしれませんね(^^;)

びっくろとん #- | URL | 2010/02/01 00:05 | edit

NO TITLE

ハムちゃんって「ぽいっ!」て捨てちゃうのよね~
まるでわざとぽいっ!てしてるの?
と思うときありますよ~~
さゆりさん孤独を愛する女の子なんでしょ~
心春ちゃんはおっとりしてる気がするので
モルちゃんたちと大丈夫なんででしょ~ね!!
小雪ちゃんご飯入れの中で~~物思いにふける?

hamuko #sgjBHTGY | URL | 2010/02/01 02:45 | edit

hana さん

小雪は頬袋に入れておねだりするんですが、
太陽はのんきに一つ一つ食べます。
たまに頬袋に入れてますがネ(^^♪
 これもまた、それぞれ違うから 面白いですね。。。

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/02/01 11:57 | edit

びっくろとんさん

こんにちは~

太陽、そうかもですね、頂戴って(*^_^*)

たぶんさゆりはプライド高いし、縄張り意識も強いんだと思います。
少しは落ち着いてくれればいいんですがネ・・・

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/02/01 12:04 | edit

hamukoさん

そうなんですよ~~
「まずいの!?」って聞きたくなる時ありますよね(*^_^*)
後で食べてくれてるので許しますがネ♪

たまたま、今は、心春は仲良くモル達と溶け込んでいますが、
これからも続いて欲しいと願ってます。
さゆりは縄張り意識が強い子ですわ・・・(^^♪

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/02/01 12:15 | edit

NO TITLE

太陽くんのキャベツをポトッて落としてカメラを見て
おねだりポーズはカワイイ~~~v-238

ジャンガリアンもホント可愛いですよね♪

すもも #- | URL | 2010/02/01 18:51 | edit

NO TITLE

太陽くんも小雪ちゃんも
小さくて丸くて…可愛すぎですi-80i-80
あんな可愛い表情見てたらもう…たまりません(*^_^*)

みんなが仲良くすごせますように☆

りんりん #- | URL | 2010/02/01 20:48 | edit

すももさん

太陽、「ビックリしました!!」っていう顔してるでしょう~~
こっちの方がビックリしましたですよ(*^_^*)

すももさんもジャンガリアンお迎えしたんですよね
 仲良くしてネ(^_-)-☆

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/02/02 00:30 | edit

りんりんさん

こんばんわ(*^_^*)
コメありがとうございます

太陽は男の子ですが、我が家で一番おとなしい子なんですよ。
女の子に圧倒されてるのでしょうかね(^^♪

「みんな仲良く過ごせますように」って言葉 嬉しかったです
ありがと~~<m(__)m>

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/02/02 00:36 | edit

こんばんは

落としたときにハッとする表情がいいですね!

さゆりchanたち、新しいフィーダー気に入ってくれたかな??
うちも似たようなフィーダーです~
でも顔がでかいのか隙間から上手く食べれず
上に乗ろうとキーキーしてたので、横の棒1本とりました~
よく食べるけど、ぼろぼろ落ちていきます(T□T)

まぁ本人達のものなので食べやすいならいいのかな・・・w

うちのうさぎの話なのですが、結構ヤキモチ焼き??な子だったので
猫にも攻撃してましたよ
それに加えて、メスでしたが縄張り意識と上下関係厳しい子でした。
彼女にとって私も下の存在だったのか、よくケージに手を入れると怒られました:;

(*・ω・*) #mQop/nM. | URL | 2010/02/02 22:30 | edit

(*・ω・*) さん

フィーダーさゆりは、一番下の横の棒はもうすでに・・・ガリガリして散々です~(~_~;) パラパラに下に落ちるじょうたいですわ。。。

ああ・・・そうなんですか。
うちはゲージに手を入れたら大丈夫なんですが、
性格、縄張り意識強いんでしょうね・・・
部屋んぽも、さゆり一人でしてます(^_^;)

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/02/03 11:59 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://otobokesumire777.blog117.fc2.com/tb.php/39-77a8a977
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

