菫(すみれ)の毎日

モルモット娘 すみれ&葵   ミニうさぎ さゆり&薫&凛  卯月&モカ&ミルク&エルサが家族に♪ 

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

葵の一日 

 

ERL(エンジョイラビットライフ)参加した方お疲れ様でした。

私も来年こそは是非参加したいと思います。




今日は葵の一日を追ってみましょう。

朝の目覚めは私達が寝返りした時間。。。

5時~6時の間かしら。

葵の声は高いのでよくとおります。目覚めにぴったり!

でも分かっていても起きないママちゃんです。

そしてパパちゃんに朝ごはんを貰います。

食べ終わると少し休憩。

そしてうさ達とコミュニケーション

葵&薫
葵&薫

そしておやつの時間

おやつ
おやつ

今日はリンゴです、美味しいですか?

夕食は7時半頃になるとキュイキュイ鳴き出してご飯をせがみます。

「待って~~!」と言いながら焦って支度をするママちゃん

食べ終わったらまたまた休憩

そして夜11時頃牧草の補充をまたまたキュイキュイ鳴いてせがみます。。。

就寝・・・。。。

これが日課の葵です。こんなんで楽しいのかな~?

まあ食べて遊んで、寝る事がこの子達の仕事ですもんね♪





おまけ

お水の順番待ち ももとすみれ

順番待ち






今日も来て下さってありがとうございます
ランキングに参加してます。お帰りにポチっとお願します。 ~菫家一同~
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村





category:

△top

コメント

 

NoTitle

どこのおうちも一緒ですね
でもうさぎさん達のおかげで規則正しい生活が
出来ますね フフフ

お水の順番待ちが可愛いな~
えらいね~ ちゃんと待っているんだから。

まーず #- | URL | 2011/04/18 16:09 | edit

NoTitle

モルちゃんも夜行性なのかな?
うちもそうだけど、夜行性でも人と一緒に暮らしてると、そういうサイクルになっちゃうみたいだよね。
りくも夜中は静か…。
ハムちゃんは関係なく夜中中、走ってるみたいだけど(笑)

non #- | URL | 2011/04/18 16:43 | edit

NoTitle

こんにちは~^^
葵ちゃん、規則正しいですね。
キュイキュイ鳴くの可愛い♪
みんなで仲良くおやつもワイワイしてていいですね。
お水の順番待ちですか?
偉いですね~。

さあや #oE717Anc | URL | 2011/04/18 16:59 | edit

まーず さん

そうですよね~この子達に起こされますがママちゃんは寝てる~~
モル達はみんな順番待ちするんですよ。
わが子なのに賢いなーなんて思ったりします。

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2011/04/18 17:54 | edit

non さん

モルも夜行性です。
でも賢いもんで、私達のペースで夜中は静かです。
そうそう、ハムはそういう事は関係ないみたいです。
夜中中カラカラ回っています(^_^.)

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2011/04/18 17:57 | edit

さあやさん

モル達は夜行性ですが私達のペースに合わせて過ごしています。そう思ったらモルも賢いですね。
葵は特によく鳴くので忙しいくさせられます(^_^.)
そしてお水の順番待ち、3匹共するんですよね。。。
わが子ながら褒めてあげたいです。

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2011/04/18 18:00 | edit

NoTitle

葵ちゃん、どんな声してるのかな。
毎朝、菫さんを起こしてくれてるんですね♪
みんなで仲良くリンゴ食べて可愛いわ~。
食べて遊んで寝て。規則正しい生活ですよね~。

お水飲むのに、ちゃんと順番待ちしてるなんてホントお利口さんです~♪

みーまま #- | URL | 2011/04/18 18:34 | edit

NoTitle

お水の順番待ち、かわいいです~(^^)
日本人のモルちゃんですね(笑)

時間が正確なのには驚きますよね。
うちも、いつも寝てるのにご飯の時間になると
騒ぎ出します(^^;

JIJIママ #uAFfIVDc | URL | 2011/04/18 21:27 | edit

暖かくなりましたね。

こんにちは、
みんなで日向ぼっこです。
ベリーは、最近大人になって来たようです。
抱かせてくれなくなりました。

「あずき」と「しめじ」と「ベリー」です。 #429BVg1c | URL | 2011/04/18 22:39 | edit

NoTitle

鳴いて催促してくれるのは嬉しいですね ^^
こももちゃんは、ご飯の時間になるとケージの入り口に座り<飯くれ>オーラを全身から発してます。
ケージを噛まない分、すごい視線と重圧感で怖いですけどね (_ _lll)ァハハ・・・

お水の順番待ちをするなんて偉いよ~w
ほんと!いい子だねww ^^

蓮 #- | URL | 2011/04/18 22:57 | edit

NoTitle

いちいち一緒に写ってる薫クンがかわいいなあww
モルちゃんたちも早起きなんですねー。
そういえばモルちゃんの声をちゃんと聞いたことがないかも。

ちゅう兄さんとこのわたし #- | URL | 2011/04/19 09:35 | edit

みーまま さん

モルって高い声でキュイキュイって鳴きます。
だから賑やか賑やか!
そして時間も良く知ってるし。
ご飯、藁の時間も待ってくれません(^_^.)

水飲むときは本当順番待ってるんですよね。
わが子ながら関心です。

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2011/04/19 12:18 | edit

JIJIママ さん

水の順番待ち凄いでしょ!
私も最初ビックリしましたよ。モルって賢いんだな~って。

ご飯の時間になるとうさもわかってますよね。
みんな偉いな~

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2011/04/19 12:21 | edit

「あずき」と「しめじ」と「ベリー」さん

そうなんだ・・・
抱かせてくれなくなったって寂しいですね~
みんな大人になると変わってくるんですね。
でもベリーちゃんおりこうさんだからまた抱かしてくれますよ。

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2011/04/19 12:23 | edit

蓮さん

わお!こもちゃんオーラ出してるってこわ~い!!
家はガリガリケージを噛み賑やかですわ(^_^.)
お水の順番待ちするのは、最初私もビックリしました。
モルも賢いんですね。

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2011/04/19 12:26 | edit

ちゅう兄さんとこのわたし さん

薫は落ち着き無くどこでも写ってるかも。。。
あちこち動き回ってますからね。
モル達の声は高い声でキュイキュイ~~って鳴くんですよ。
だから賑やかですよ~

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2011/04/19 12:29 | edit

NoTitle

葵ちゃんの一日は規則正しいですね♪
モルって末っ子が一番騒々しく鳴いてせがむのかなぁ~!?
ウチでも末っ子のポエムが一番大きな声でオネダリするんですよ(^^ゞ

カツ&カズ #JNyaS64. | URL | 2011/04/19 13:59 | edit

カツ&カズ さん

やっぱりどの家でも一緒なのかしら。。。
末っ子は何でも許されると思ってるのかな(^_^.)
ポエムちゃんも大きな声で鳴くのね~
せわしないですよね。
でも鳴かなかったら余計心配ですよね(*^_^*)

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2011/04/19 14:47 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://otobokesumire777.blog117.fc2.com/tb.php/405-dc611f37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

