菫(すみれ)の毎日

モルモット娘 すみれ&葵   ミニうさぎ さゆり&薫&凛  卯月&モカ&ミルク&エルサが家族に♪ 

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

べちゃ顔 

 

心春今日ものんびりしています。

この子は去勢正解だったのか、こんなに大人しくなるなんて~

でもね、こんな寝かたしてたらお顔にクセがついちゃうよ。

心春

ハンサム顔が台無しや~!

でも、いざとなったらお兄ちゃん発揮!!

心春&薫

ゲージ越しに薫に覗かれています。

そして薫が心春を噛むんですよね~たまに心春の鼻に傷が・・・マジ噛みじゃないんですけどね。

そういう時には心春も黙ってません、攻撃しております。流石!心春!!

負けるなって言いたいけど、薫も可愛いのでどちらの応援もしてませんがね。。。

大きい怪我だけは避けるように注意してます。

寂しいですが、前みたいに仲良く「いつもの2人」はもう無いかな?








そしてすみれ。。。

モルモットの可愛い仕草、水飲みです。

すみれ

飲むときの口元が可愛いんですよね~たまらん!!

めちゃくちゃ親バカで許して下さいまし



そしてこの顔も
すみれ










今日も来て下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。お帰りにポチッとお願します。 ~菫家一同~
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ




category: 家族

△top

コメント

 

NoTitle

こんにちは。

ちょっとだけ、多頭飼いにあこがれているのですが、やっぱり喧嘩とか、噛みつくとかしちゃうんですね。
お鼻の傷は大丈夫ですか?

水を飲むときの口、もっと近くで見たいなぁ。
画像を見てるだけでも、可愛いですね♪

kirika #- | URL | 2011/04/22 18:17 | edit

NoTitle

心春ちゃん、可愛い寝方ですね。
痛くないのかしら??
薫ちゃんにかじられちゃうの?
大きな喧嘩にならないといいですね。
すみれちゃんの水飲み姿も可愛いですね^^

さあや #oE717Anc | URL | 2011/04/22 18:39 | edit

NoTitle

心春君
ケージに顔を乗っけて(?)気持ち良さそうに寝てますね
起きたら顔の毛があっち向いてたりこっち向いてたりかな( ´艸`)

最後の写真のすみれちゃん
ホヨッとした表情がモルらしくて可愛いです♪
アビって特に毛のせいか
顔が丸く見えるから癒し系なんですよね(*^o^*)

mammy #- | URL | 2011/04/22 20:35 | edit

NoTitle

菫さんへ

パパさんです。
娘がお世話になっております。
インターネットで聴けると思います。
著作権の都合で歌は、聴けないようですが、
声は、全国どこでも聞けるようです。

「あずき」と「しめじ」と「ベリー」です。 #- | URL | 2011/04/22 20:59 | edit

kirika さん

アッ!大げさに書いちゃいましたね、心春の鼻は大丈夫ですよ♪男の子同士だから?喧嘩も派手かも~

多頭飼いも賑やかで良いですが、うさぎさんは縄張り争いあるので飼って見ないと分からないかな。。。
家も心春と薫が2匹最初仲良かったんですが、大きくなるにつれ小さい喧嘩ですがあったので、もう別々に部屋んぽさせています。
でも、仲良い子達もいますよ~

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2011/04/22 22:16 | edit

NoTitle

小春ちゃん 
気持ち良さそうに眠っているけれど
お顔痛くないの?
私なら跡がついちゃうけれど小春ちゃんは若いから
大丈夫だね。
薫ちゃんとの「いつもの2人」シーンはもう見られないのでしょうか?
チョット寂しいですね

まーず #- | URL | 2011/04/22 22:57 | edit

NoTitle

心春くん、面白い!!(笑)
あれで寝れるのが不思議ですよね~(^^;

多頭飼いってやっぱりむずかしいですか?
私ももう一羽、欲しくなっちゃってるんですけど
仲良くなかったらイヤだしな。。。
悩めるところです。

JIJIママ #uAFfIVDc | URL | 2011/04/22 23:10 | edit

さあや さん

今日は心春よく寝てたのでそーっと写しましたよ。
心春は大人しいのでぼ~っとした隙に齧られてます(^_^.)大きな喧嘩じゃないので良いんですがね。

モルモットの水の飲み方可愛いんですよ~
小さい口で一生懸命飲んでます。

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2011/04/22 23:37 | edit

mammyさん

本当心春爆睡してます。
地震が揺れても気付かないかも~!

すみれって言うよりアビは本当毛があっち向いたりこっち向いたりしてて可愛いですよね。
ハマってます。。。

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2011/04/22 23:40 | edit

「あずき」と「しめじ」と「ベリー」さん

最近娘さんとブログ中で出会いました。
こちらこそ宜しくです。
早速サイト見ましたよ~
楽しみにしてますね。
でも機械音痴なので聞けるかな~心配です(*^。^*)

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2011/04/22 23:43 | edit

まーず さん

心春爆睡中!!
で、そーっとカメラ向けました。
変わった寝方して、伸び伸び寝たら良いのにね♪

そうなんですよー心春と薫以前は仲良くて一緒にいましたが、薫は大人になりつつ一緒は危険だと判断しました。
また薫が去勢したら分からないですけどね。

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2011/04/22 23:46 | edit

JIJIママ さん

心春変な寝方でしょ!
こっちが見てて苦しくなってくる~~(^_^.)

多頭飼い・・・気が合わないとね。。。
うさぎさんは縄張り争いが強いので大喧嘩になる事も多いみたいです。
家も心春が大きくなってから薫をお迎えしたので、仲良くはしてたけど、薫も成長し喧嘩になりそうだったので別々にしました。
今はケージ越しにスキンシップ?ただ軽い喧嘩してますけどね。。。
ああ~そろそろ薫去勢考えないと・・・。
飛びシッコとか悶々が多すぎるんですよね~

でも多頭飼いでも仲いい子達も沢山居ますよ~

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2011/04/22 23:54 | edit

NoTitle

心春くん、そんな寝相してたらイケメンが台無しだよ( ´艸`)プププ
心春くんと薫くんと、あんなに仲良しでいつも一緒に遊んでたのに…
大人になるって、いろいろ大変なんですね!
ウチも、ミルキーとポエムは一緒に出来なくなりました(u_u。)
そうそう、モルの水飲みって口元がなんとも可愛いですよね♪
いつもじぃ~~っと見つめてしまいます(^_-)-☆

カツ&カズ #JNyaS64. | URL | 2011/04/23 01:12 | edit

NoTitle

心春くーん。せっかくのハンサムさんが台無しだよ^^
でも、そういうお顔も可愛いですけどね♪
薫くん、ケージ越しに心春くんを噛むんですね。
一見、写真だけ見てると、チューしてるような仲良しな感じに見えるけどなぁ。
前みたいに一緒にネンネしてくれたらいいのにね^^

みーまま #- | URL | 2011/04/23 15:00 | edit

カツ&カズ さん

心春の寝方みてたら肩こりそう~
でも気持ち良さそうに寝てるからそ~~っとね。

いつもの2人に戻って欲しいけど無理みたいです。
薫が去勢したら分かりませんが・・・。
ちょっと寂しいですね。。。

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2011/04/23 16:04 | edit

みーまま さん

心春爆睡中で起こしたらかわいそうなのでそっとカメラむけましたよ。
薫はケージ越しに鼻入れて心春の毛は噛むし鼻も噛む癖ついてるみたいです~
大怪我しなければいいんですけどね。注意してます。

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2011/04/23 16:07 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://otobokesumire777.blog117.fc2.com/tb.php/409-5c6ffcff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

