菫(すみれ)の毎日

モルモット娘 すみれ&葵   ミニうさぎ さゆり&薫&凛  卯月&モカ&ミルク&エルサが家族に♪ 

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ど真ん中で・・・ 

 

今日の大阪良いお天気ですが風が強いですね。

自転車乗っててもハンドルとられましたよ。

ふっくらのママちゃんは飛ばされなくてすみましたけど(*^。^*)

ふっくら体系が役に立った訳です・・・










さて我が家は昨日ものんびりいたしました~

心春はモル姉ちゃんのお部屋のど真ん中でまったり中!

心春
心春
真ん中に居るのでモル姉ちゃん達はケージから出られません(^_^.)

でもモル達も慣れているのか平気みたい~

心春が出た後・・・やっと出れたもも&すみれ。
もも&すみれ
もも&すみれ

もも、カメラ目線ですね。

モル達はどんな角度で撮っても可愛いな~♪

モルのチャーミングポイントは鼻と口です。後からも可愛いですよ、ああ~全部だ。。。

でも可愛いだけじゃ駄目なんですよね。

小さくても大きい命預かってます。

大切に、大切にしてあげたいと思います。みんなの事大好きだから・・・。

みなさんに可愛がられるように過ごして欲しいですね。



さゆり
葵









今日も来て下さってありがとうございます。
ランキングに参加してます。お帰りにポチッとお願します。  ~菫家一同~
今日はビッグなバナーにしてみました~
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ






category: 家族

△top

コメント

 

NoTitle

心春ちゃんがああやってゴロンチョしてたら、やっぱりモルちゃん達は乗り越えてまでは、出てこないのかな?
うちはりくしかいないから、モルちゃんのお手手が可愛いな~って思っちゃう(^^)
だってパーになってるでしょ?
でもみんな可愛いよね~。

non #- | URL | 2011/04/25 18:08 | edit

NoTitle

心春ちゃん、リラックスしてるね~♪
モルちゃんたちは出れないけど(^^;;
ももちゃんカメラ目線で可愛いですね。
みんな可愛い~
大切に育ててください。
見守ってますね(*^^*)

さあや #oE717Anc | URL | 2011/04/25 18:35 | edit

NoTitle

心春ちゃん、お部屋のど真ん中で陣取りしてますねぇ^m^
モル姉ちゃんの匂いが付いて癒されるのかなぁ~
手前の足跡がメンコイ♪

小さな命は、私たち傍に居る者が
守ってあげなければ。。。

刹那 #- | URL | 2011/04/25 18:40 | edit

NoTitle

モルちゃんたちは、心春くんを乗り越えてまでは、出てこないんですね。
心春くん、とっても気持ち良さそうなお顔でリラックスしてるし♪
みんなのそれぞれの表情、可愛いですね~。
ももちゃん、カメラ目線だしね♪
これからもみんなの様子を楽しみにしてますね^^

みーまま #- | URL | 2011/04/25 18:42 | edit

non さん

モル達、心春が横になってると飛び越えては行かないんですよ~度胸がないのかなァ~
モル達の手は紅葉みたいです。肉球もあって可愛いですよ♪

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2011/04/25 19:37 | edit

さあや さん

心春はリラックスし過ぎ~!
慣れは怖い物ですね(*^。^*)
何でか分からないけどだいたいカメラ目線です。
写真撮る方は助かりますがね。
いつまででも皆さんに可愛がられて育ってもらうのが理想です。。

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2011/04/25 19:40 | edit

刹那 さん

心春はのんびり屋さんで平気でモル達の部屋でまったりです。
そうですね、私達が守ってあげないと!!
この子達は私たちの事信じているんですものね。。。
可愛がってあげたい♪

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2011/04/25 19:44 | edit

みーまま さん

そうなんですよーモル達は心春が居てると飛び越えては来ないんですよ、でも心春堂々しすぎ~~!
モル達も色んな表情あって可愛いですよ。
うさちゃんもね♪
これからも宜しくお願しますね。。。

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2011/04/25 19:47 | edit

NoTitle

こんばんは!ご無沙汰しています(^-^;)
うふふ~小春君~そんな所に寝ていたら…みんな出れませんよ~(^-^)
モルお姉さんたちは小春君を踏んでまでは出てこないんですね(^-^)
あれ?小春君が出て行った後に今度はさゆりちゃんが中に入っていますね(^-^)
みんな寛いでいるということは…モルお姉さん家は居心地がいいでしょうね~(^^)

びっくろとん #- | URL | 2011/04/25 20:10 | edit

びっくろとん さん

ご無沙汰です♪元気でしたか~?

そうなんですよ、心春ど真ん中で寝るからモル達は出てきません。。。馴れてるみたいですよ。まあ心春が大人しいので助かります。これが薫だと大変!モル達を追いかけるかもしれません~

そうそう、うさ達3匹順番に部屋んぽなんでさゆりは心春の次なんですよ~

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2011/04/25 20:24 | edit

NoTitle

心春ちゃん、いい感じでマッタリしてるねw 
でも入り口はマッタリはダメよ~^^;

動物は可愛いですよね。^^
何も考えずに安易な気持ちで飼う人もいるだろうけど
一度家族に迎えたなら、最後までちゃんと責任を持って一緒にいてほしいです。

ちなみに・・さくらママ
安易な気持ちでさくらちゃんを飼いました

が~~っ、気がつけば多頭飼してますかっw ^^;

蓮 #- | URL | 2011/04/25 22:02 | edit

蓮 さん

心春、モルの部屋行ったら、小屋を荒らすか、このようにど真ん中でまったりします。その間モル達は出て行くのを待ってるみたいです。

そうそう知らない間に多頭になりますよね。
でもお迎えしたら最後まで可愛がってあげないと撥があたるような気がします。
社長&部長&店長みんなかわいいですよ!!
私は好きだな~

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2011/04/25 22:25 | edit

NoTitle

モルちゃんたち、かわいー。
心春くんが退くまで待ってたんですね~。
お水飲むのも待ってるし、かわいいなぁ、もう(笑)
あっ、かわいいだけじゃダメですね(^^;
大事に大事に。。。

JIJIママ #uAFfIVDc | URL | 2011/04/26 00:24 | edit

NoTitle

わたしは以前自転車に乗っていた時、
横風をまともに受けて車道に転げたことがあります。
何たって風を受ける面積が大きいので・・・
それから自転車は乗ってません。
(だって目の前30cmで車が止まったからいいけど・・
 へたすりゃ轢かれていました)


モルちゃん達は大人しいんですね。
心春ちゃんを乗り越えないなんて!えら~い。







のり@わんこ商会 #- | URL | 2011/04/26 03:56 | edit

NoTitle

昨日はそちらでは風が強かったみたいですね
自転車で転ばないでよかった!!
心春君、なんとも堂々とした姿~(笑)
そうだね!可愛いだけではペットは飼えません
家族の一員として接してあげること大事と思いますよ
親ばかだなぁ~全部可愛いだなんて~(笑)

hamuko #sgjBHTGY | URL | 2011/04/26 12:48 | edit

NoTitle

危ない 危ない 自転車って風をもろに受けますからね。
気をつけて下さいね
大家族のママさんが怪我をしたら大変よ~

モルちゃんたちは心春ちゃんがどいてくれるまで
待っているんですね
お行儀のいいこと!
あぽろは私を飛び越えて出て行きますよ。(>_<)

まーず #- | URL | 2011/04/26 14:00 | edit

JIJIママ さん

モルンモットも可愛いですよね。
まぁお迎えした子はみんな可愛いもんですね~
心春がど真ん中に寝るもんだからモル達は出れなくて(^_^.)
本当に、大事にみんな可愛がってあげたいですね。
そして皆さんのうさちゃん、モルちゃんみーんな兄弟みたいに見えてしまいます。

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2011/04/26 15:31 | edit

NoTitle

モルちゃんたちの近くでくつろいだり
仲良しなんですね~
みんなとってもかわいい(^^)
たくさんいたら、その分かわいさも、楽しさも倍増ですね
この個たちを守ろうと思うと強くなれますよね(^^)
お母さんは無理することなく、ほどほどに楽しくおすごし下さいね(^^)

がじゅう #YoKmHhkY | URL | 2011/04/26 15:32 | edit

のり@わんこ商会さん

えr~~!!惹かれそうになったんですか!!
危ない危ない。でも無事で良かった~
私も最近歳のせいか、身体も鈍感になってて自転車も・・・あるいてても危なっかしいです。

心春がど真ん中で寝るから~~外へ出ること出来ないみたいです(*^。^*)
臆病なのかも知れませんね。

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2011/04/26 15:35 | edit

hamuko さん

今日も風が強いです。。。
またまた飛ばされかけましたよ(汗)

お迎えしたからにゃたんと可愛がってあげて、お世話をしてあげたいですよね。お話出来れば良いのにね。
親バカですいませ~~ん(^_^.)

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2011/04/26 15:38 | edit

まーずさん

ホント私寝込んだり怪我したりしたらどうなるんでしょうね。
パパちゃんはお仕事で遅いし~
考えただけでも怖いわ(^_^.)

モル達は心春を越えて行かないんですよね~
臆病なんでしょうね、モルは・・・。
あははーあぽろくん流石大物だよ!!

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2011/04/26 15:42 | edit

がじゅう さん

皆仲良しだったらいいんですけどね、うさ達は難しいですね、大きい喧嘩は無いものの鼻突き合わして噛みあってますわー
ありがとうございます。ホント程ほどに息を抜きながらお世話をしていきます(^_^)v
少しは遊ばないとね♪

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2011/04/26 15:47 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://otobokesumire777.blog117.fc2.com/tb.php/411-c1163b6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

