菫(すみれ)の毎日

モルモット娘 すみれ&葵   ミニうさぎ さゆり&薫&凛  卯月&モカ&ミルク&エルサが家族に♪ 

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

SAYURI 

 

昨日ブログを書き終えた頃、さゆりの発作がおきました。

ケージの中に入ってたのですが、カシャカシャっと音が鳴って見てみると身体が硬直し

苦しそうにしてるのを発見。

慌てて扉を開け、名前を呼んで摩るしかなく・・・でも私が大騒ぎしたら駄目だと思い、

「さゆり、大丈夫やで・・・大丈夫」・・・と。

30秒ぐらいだったでしょうか、徐々に落ち着いてきてホッとしました。

その後様子を見てましたが本人は何も無かった様に普通にしていました、食欲もあります。

私の外出中、夜中に発作起こってたら怖いです。

さゆり

夜寝る前の牧草の時間。大人食いしております。

見た目元気なのにな・・・さゆり本人辛いと思います。

今週病院の日なので連れて行きたいと思います。

さゆり






薫もさゆりの事心配やね。
薫
薫

本当に心配してるかは定かではない(^_^.)







今日も来て下さってありがとうございます。
ランキングニ参加しています。お帰りにポチっとお願します。  ~菫家一同~
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

category: さゆり

△top

コメント

 

No title

さゆりちゃん、発作起きちゃったのですね。
心配ですね。。
本人は辛いでしょうね。
薫ちゃんも心配してるのかな?
もう発作が起きませんように。。

さあや #oE717Anc | URL | 2011/05/24 18:01 | edit

No title

発作が起きると心配ですね。

以前より発作の間隔は空いてきてませんか?
発作が起きてる時間も短くなっていますよね。

完治が難しい病気らしいので、
たまに起きる場合があるようです。
薬でどこまで押さえ込めるかなんでしょうけど。

菫さんも心配ですよね・・・・・・

どうか、もう起きないで欲しい。

のり@わんこ商会 #- | URL | 2011/05/24 18:35 | edit

さあやさん

昨日さゆり発作起きました。
もう発作はかわいそうでなりません。
神経質になってしまいます。

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2011/05/24 20:30 | edit

のり@わんこ商会さん

そうなんです、前回より間があきました。
一ヶ月無かったから安心して喜んでた矢先・・・
かわいそうで・・・。
その瞬間はさすって声かけるしか私には出来ないのが辛いです。

うしくんも心配ですね。
みんな元気で居てて欲しい。。。

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2011/05/24 20:33 | edit

No title

さゆりちゃん、また発作がでてしまったんですね・・・。
急に出るから驚きますよね。もちろん、本人はそれどころか苦しいわけだし・・・。
なんとかしてあげたいですね。
さゆりちゃん、発作なんかにまけちゃだめだよっ。

舜コ #- | URL | 2011/05/24 21:10 | edit

No title

さゆりさん、しんどかったね。。。。
発作がある周期とか時間帯、前触れ兆候など
わかってあげて予防できればどんなによいことか・・
ほんとそう思います人間みたいに発作止めの薬が
あればいいのになぁ~って・・・・・
もう出ないことが一番ですが~それが叶わないなら
少しずつでも感覚があいてなくなってくれればと願うよ

hamuko #sgjBHTGY | URL | 2011/05/24 21:41 | edit

No title

さゆりちゃん発作ですか?(@@;;
気温の変化が激しいから、元気な子でも体調くずしやすいから
さゆりちゃんにはしんどかったのかな?(><;;
病院で見てもらってよくなってくれますように
菫さんも体気をつけてくださいね
心配でしょうけど、寝られる時に寝てくださいね(><;;
さゆりちゃん、元気玉送るよー(><)

がじゅう #YoKmHhkY | URL | 2011/05/24 22:01 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/05/24 22:35 | edit

No title

さゆりちゃん、心配ですね・・・・
この気候、ほんとに体調管理が難しいです。
今日なんか寒いくらいですから・・・
菫さんも体調に気をつけてください。

まじゅまじょ #- | URL | 2011/05/24 22:42 | edit

No title

えっ?さゆりちゃん、大丈夫だったんですか??
心配ですね、イヤですね・・・
菫さん、冷静に呼びかけてあげたんですね。
さゆりちゃんも、一番安心する呼びかけだったに違いありません。
私だったら動揺して泣いてしまうかもしれない。
泣いてる場合じゃないのに、何をしていいかわからずに。
菫さんのことを見習わなきゃいけないです。。。


薫ちゃんも心配して目をひんむいてますね(笑)

JIJIママ #uAFfIVDc | URL | 2011/05/24 23:44 | edit

No title

さゆりちゃん
発作が出たんですね…
最近調子良さそうだと思ってたので
ビックリしました(-"-;A

菫さんがすぐに気が付いてあげられて
本当に良かったですね♪

暑かったり肌寒かったり
可愛い仔達の体調管理も難しいですし
菫さんも十分気をつけて下さいね(o^-')b

mammy #- | URL | 2011/05/24 23:54 | edit

No title

菫さんが、ご自身の動揺がさゆりちゃんに伝わらないようにと
できるだけ落ち着いて「大丈夫やで・・・」と
さすっている姿やその時の菫さんの想いを想像すると
胸がぎゅうっとしめつけられます

わたしは祈ることしかできませんが
さゆりちゃんの発作、もう起きませんように!
もうさゆりちゃんも菫さんも誰も苦しませないで!
神様がいるのならお願いします

donguricco #2qaJ23q. | URL | 2011/05/25 01:09 | edit

No title

さゆりちゃん、また発作が起きたんですね。。。
菫さんが傍にいる時で本当によかった!
ママの優しい声を聞いて、さゆりちゃんも安心したと思います^^

私は全然お役に立てませんが、もう2度とさゆりちゃんに発作が起きないように
お祈りします!!

恵美 #GMs.CvUw | URL | 2011/05/25 16:20 | edit

No title

ママさんが居るときで良かった~!
このところ余り発作が起きていなかったので
最近は落ち着いているんだと思っていました。
短時間ですんで何よりです。
もう 発作が起きませんように・・・。
祈ってます。

まーず #- | URL | 2011/05/25 16:21 | edit

No title

ここのところ発作が起きて無いって、この前聞いたばかりだったのに…。
そういう時の30秒は長いでしょう?
ほんと、菫さんが居ない時に発作が起きたらどうなっちゃうんだろう。
凄く心配だよね。
でもずっと毎日一緒に居る事も出来ないし…。
とにかく通院気を付けて行ってきてね。
さゆりちゃんが元気で食欲もあるのが救いだね。

non #- | URL | 2011/05/25 16:38 | edit

No title

さゆりちゃん、発作が起きちゃったんですね。
しばらくは、落ち着いてたのに。。。
菫さんがいる時で良かったけど、
ホント不在の時に起こったらって思うと怖いですよね。

もうこれ以上、起きませんように。
みーまんと一緒に祈ってます。

みーまま #- | URL | 2011/05/25 17:26 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://otobokesumire777.blog117.fc2.com/tb.php/438-e8bd751f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

