菫(すみれ)の毎日

モルモット娘 すみれ&葵   ミニうさぎ さゆり&薫&凛  卯月&モカ&ミルク&エルサが家族に♪ 

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

しっかりお食べ♪ 

 

今日もおやつはリンゴ

薫

薫は嫌々食べてる?みたいです。今日は完食しましたがね。

薫は何が好きなんだろう~まだまだ理解しきれない薫です。



モル姉ちゃん達は好き嫌いないので安心してあげられます。

リンゴパーチー

そして食べた後は・・・お決まりのまったりタイムですね。

葵
葵「もうお腹いっぱいでしゅ~」って聞こえてきそう。








そして昨夜の心春

パパちゃんの足元でねんね。。。

(ぱぱちゃん座椅子で爆睡中)

心春

クッションを枕にして何だか心春おっさんみたい(^_^.)











今日は久しぶりに「どて焼き」っていう物を作りました。

011_20110604180446.jpg

もう少し煮込んで飴色になったら食べごろ。

牛すじとこんにゃくを白みそで煮込みます。(赤味噌でもOK)

食べる直前に七味、ねぎなどかけてお召し上がれ~











今日も来て下さってありがとうございます。
ランキングに参加してます。お帰りにポチっとお願します。  ~菫家一同~
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

category: 家族

△top

コメント

 

No title

薫ちゃん、今日はりんご食べたんですね!
何が好きなんでしょ?
モルちゃんたちは、好き嫌いなく偉いですね。
葵ちゃんほんと聞こえてきそう~^^
心春ちゃんはまったりですね。

どて焼きって言うんですか?
牛スジとこんにゃくの煮物。美味しそう~♪
今度作ってみようかな?

さあや #oE717Anc | URL | 2011/06/04 20:23 | edit

No title

心春ちゃんはパパちゃんのまねしているのかな?
まったり ゆったり のんびりですね。

どて焼って初めて聞きました 見ました。
へェ~~!おいしそう(^o^)
今度つくってみよ~!!

まーず #- | URL | 2011/06/04 21:26 | edit

No title

おやつを嫌々食べてるなんて、なんてうらやましい(^^;
うちなんて、くれくれ攻撃で困ってしまいます・・・

モルちゃんたちは一生懸命おやつを食べて、かわいらしい♪
表情が淡々としてるから、なんだかおかしいですww

心春おっさん(笑)はパパちゃんとおねんねですか?
安心するんでしょうねー。

菫家は賑やかで、見てるだけで楽しめます♪♪
どて焼き、食べたい!!

JIJIママ #uAFfIVDc | URL | 2011/06/04 22:08 | edit

No title

食べた後のまったりタイムって
本当に幸せそうに見えて
こちらも幸せな気持ちになりますよね♪

心春君もパパさんの隣でのんびり~
おっさんなんてとんでもない!!
イケウサですよ(*^o^*)

どて焼きは我が家は合わせ味噌で作ります
シッカリ煮詰めて(?)トロミが付いたら
具材に絡んで美味しいんですよね( ´艸`)

mammy #- | URL | 2011/06/05 00:06 | edit

No title

まったりタイム・・・・いいですね^^
葵ちゃん、ナデナデしたくなります・・・

どて焼きって初めてです
おいしそうなので一度チャレンジしてみます^^

まじゅまじょ #- | URL | 2011/06/05 15:22 | edit

No title

菫さんへ
コメありがとうございます。
心春ちゃんは、いつ見てもベリーに
良く似てますね。
べりーは、目が、ブルーベリーみたい
だったので、ベリーって名ずけました。

ラベンダーは、もう諦めていましたが、
今年になって急に育ち出して、びっくりしています。
東京は、毎日湿気が多く蒸し暑いです。
大阪も同じなのでしょうか、行ったことが、
ないのでわかりません。ごめんなさい。

パパさんの友達に
大阪拘置所の刑務官がいるそうです。

「あずき」と「しめじ」と「ベリー」です。 #- | URL | 2011/06/05 21:11 | edit

No title

ウサギさんも好き嫌いがありますよね ^^;
てか、口をつける前から「ダメ」って顔してません?
さくらちゃんが小さいころ、600円の桃ね買ってあげたんですけど・・・
オシッコかけてゴミ箱行き ...( = =)トオイメ

その頃から、箱入り娘に育てちゃったんだ(笑)


関西生まれだけど、大阪に引越しして初めて「どて焼き」食べました。
めっちゃ美味しいですよねww  (>▽<)

さくらママ(蓮) #- | URL | 2011/06/05 23:04 | edit

No title

薫ちゃん、あんまりリンゴは好きじゃないの?
ぴょん×2たちなんて、一瞬でなくなりますよ~
牛すじの煮込みって、どて焼きって言うんですね。
知らなかった~
今度、私も挑戦してみたいと思います♪

ぴょん×2ママ #pxxjxOTw | URL | 2011/06/05 23:08 | edit

No title

そっか~薫君、リンゴあんまり好きじゃないんだ~
モルっ子達は何でも食べてくれて有難いですね!!
家は薫君の逆で果物、リンゴくらいしか食べないの~
困ったもんです!心春君、、、うふふ、、
ぱぱちゃんと仲良しなんだ^^

hamuko #sgjBHTGY | URL | 2011/06/06 01:16 | edit

お久しぶりです

長い間ご無沙汰してしまいました。

しばらくお休みしている間に
薫ちゃん、大きくなりましたね!
心春くん、モルちゃんたちのまったりした様子に
心癒されます(^^)

またボチボチ、遊びに来させてくださいね。
どうぞよろしくお願いします(..*)

うさらぶ #/.OuxNPQ | URL | 2011/06/06 10:58 | edit

No title

りんごはみんな大好きかと思ったら、薫ちゃんはそんなでもないんだね。
結局薫ちゃんは、おやつはイラナイって事~?(笑)
関東では、牛スジってあんまり食べないんだよね。
私も食べた事ないんだ(^^ゞ
でもおいしそうだね~♪

non #- | URL | 2011/06/06 11:09 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://otobokesumire777.blog117.fc2.com/tb.php/445-7075059e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

