菫(すみれ)の毎日

モルモット娘 すみれ&葵   ミニうさぎ さゆり&薫&凛  卯月&モカ&ミルク&エルサが家族に♪ 

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

SAYURIその後・・・ 

 

一昨日さゆりの偽妊娠の事でアドバイス頂きありがとうございました。

その後のさゆりは夜の牧草タイムのみ偽妊娠の行動してます。

藁を沢山口で持ってウロウロしてます。

みなさんのアドバイスで安心しました。

本当にありがとうございます。



さて今日のさゆり、実家から貰った桃をおやつに出しました。

モモぱーちー
さゆり

モル姉ちゃん達と一緒に食べています。

桃美味しかった?

まだまだあるから明日も食べようネ。

美味しそうに食べてくれると嬉いですよね。いくらでも上げたくなってしまいます。

さゆりお野菜も沢山食べて偽妊娠を乗り越えようね。

ママちゃんも頑張るからね。みなさんのアドバイスも聞きながら。。。

何度も困った時には皆さんが居てくれてるから安心です。これからも宜しくお願します。










おまけ

薫

ワンちゃんと2ショット!










今日も来て頂きありがとうございます。
ランキングに参加してます。お帰りにポチっとお願します。  ~菫家一同~
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

category: さゆり

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

No title

さゆりちゃん、元気そうでよかったです。
偽妊娠・・・早く脱出してくれるといいですね。
みんなで桃パーチーいいですね^^
薫ちゃんのツーショットも可愛いですね。

さあや #oE717Anc | URL | 2011/06/28 17:36 | edit

No title

ブログの力って、本当に凄いよね。
みんながあっという間に色んな事教えてくれる。
頼りになるよね~。
さゆりちゃんも夜だけ偽妊娠行動なら、ちょっとは安心?

いいなぁ、桃。
私はまだ今年食べてないよ~。
私も桃パーチーに入れておくれ☆

non #- | URL | 2011/06/28 18:00 | edit

No title

困ったときは、みなさんからアドバイスを頂いたりホント有難いですよね。
私も沢山、助けてもらいましたよ☆
さゆりちゃん、偽妊娠から早く脱して欲しいですね。

みんなで桃食べて仲良しさんですね^^
私は、今年はまだ食べてないや^^;
なんだか食べたくなっちゃったなぁ~☆

みーまま #- | URL | 2011/06/28 18:17 | edit

おー

確かに偽妊娠はちょっと心配ですが、さゆりちゃんも発作は出てないみたいでよかったです。
お互いこのまま落ち着いてくれるのを祈りましょう!
そしていつもどおり薫クンのワルな顔がたまりませんww

ちゅう兄さんとこのわたし #- | URL | 2011/06/28 19:22 | edit

No title

今後、忘れた頃に偽妊娠の行為をすることがあると思います。
でも、偽妊娠は病気じゃないので深く考えないでくださいね。 ^^;

男の子が悶々カクカクするのと同じ
女の子も・・・ねw (^∇^)

さくらママ(蓮) #- | URL | 2011/06/28 22:27 | edit

No title

避妊手術のこと、少し背中を押されないと決断できない方が多いので、唐突にお勧めしてしまい、不安にさせて申し訳ない。

ベテランうさ飼いさんたちに聞いてみたところ、けっこう色々なアイデアが集まりました。

・なんらかの理由があり、避妊手術できないメスうさぎを飼っている人はけっこうたくさんいる。
・訪れてしまったら、うまくやりすごし、ハイリスクな部分は定期健診でカバーし、あとは「年齢待ち」4・5歳も過ぎれば、だんだん収まってくるし、6歳7歳にもなれば、そうそう発情することもない。
・不用意に腰から下はなでない。グルーミングは頭から徐々に。
・飼い主の気持ちをくみ取りやすいから、飼い主がうろたえない。
・もし毛を抜いてしまったら、とっておく。次の巣作り行動の時にそっと毛を置いておくと、「あらもう出来てるじゃない」とあらためて毛を抜かないで済む。
・イライラを別なところにぶつけて発散できるように、わらっこハウスなどを破壊させる

珍しいところではバッチフラワーレメディのウォルナットを使っている人もいるそうです。半身不随のメスうさぎさんの飼い主さんが教えてくれました。

好物ならべて食欲に訴えて忘れさせるってのもありましたよ!
桃のおやつで、偽妊娠のホルモン、飛んでいけ~!

sachi #JgIubCYA | URL | 2011/06/28 22:51 | edit

No title

さゆりちゃん少し心配ですけど、
動物も、人間を同じですね。
少し落ち着くといいですけど。

「あずき」と「しめじ」と「ベリー」です。 #- | URL | 2011/06/28 23:14 | edit

No title

不安だよね!でも女の子の証だと分かったらそっと見守ってあげましょう。
あばれんぼうタントの時も、私もブロガーの皆様に
大変お世話になりました。
もちろん、菫さんにもね♪
ブログをやっていて本当に良かったと思いました。

私もオトコマエタレントにギャーギャー騒いでいたら
下腹が膨れてきたので偽妊娠かと思って焦りました。
良く考えたら食べ過ぎの胃下垂じゃったよ!!
ふぉっふぉっふぉ(*^^)v


GONZO #gRPpYsA2 | URL | 2011/06/29 00:48 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://otobokesumire777.blog117.fc2.com/tb.php/462-6bb9d313
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

