菫(すみれ)の毎日

モルモット娘 すみれ&葵   ミニうさぎ さゆり&薫&凛  卯月&モカ&ミルク&エルサが家族に♪ 

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

心春の一日 

 

今日の午後より

心春がぶどう状のウンチをして

大好きなおやつも拒否

病院に走ろうか!(その方が安心したかも)と考えましたが、

皆さんに聞いたり、サイトも色々見ました。

お世話になった方々、ありがとうございました

お陰さまで、普通のウンチ出ました

おしっこもちゃんと出てます。

002_20100206203148.jpg

病院に行ってないので、勝手な判断ですが、

食糞の便だったみたいです・・・

普通は、夜中に出し食べるみたいなのですが、(栄養があれば食べない)

心春は、昼間にしてくれました

 
私も気が持たなかった・・・(今日に限ってパパちゃん居ない

うさぎは鳴かないし、よく観察しておくべきだと痛感しました。

訴える事出来ないですもんね。

今晩も様子見て、もしまた変なウンチ出たら明日病院行きます。

大切な家族だから。

003_20100206203201.jpg



category: 心春

△top

コメント

 

元通りの元気なウンチにもどってよかったですね~
飼い主さんがよ~く見ているのでちょっとの変化にも気がつくんですよね~よい飼い主さんにめぐまれるってことは本当に幸せだと思います♪

まみぴょん #JalddpaA | URL | 2010/02/06 21:17 | edit

まみぴょんさん

初めてなんでビックリしました。
鳴きもしない うさぎですから・・・
これでほっといて、大病だったらと・・・
そう思ったら怖いです。
縁があってうちに来てくれた子達ですから。。。

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/02/06 21:28 | edit

心春ちゃん、うんち戻ってよかったですね!
私はうさぎさんは飼ったことがないのでなんとも
いえませんが。このままご飯を食べてうんちもしっかり
してくれるといいですね!
ほんとに些細なことでも気をつけてみてるから
早期発見できると思いますよ。。。

hamuko #sgjBHTGY | URL | 2010/02/06 21:30 | edit

菫さん、先日はコメントありがとうございましたo(*^▽^*)o
訪問履歴からやっとこちらに伺うことができましたv-343
私こそどうぞ宜しくお願いいたします。

とってもかわいい子ですね^^小春ちゃんというのですね!
私とお名前も似ているようで、なんだか嬉しいです♪(*ノノ)

私も今までたくさんのうさちゃんと暮らしておりました。^^
ひとつ前の記事でご紹介されているうんちは、私も菫さんと同じで、食フン用のうんちだと思います。
普段、肛門に口をあてた状態で食べるので、なかなか見ることが無いですよね。

吐くことができないうさちゃん達ですので、私もよくうんちチェックはしておりました。
毛もまじってないようで、元気なうんちだと思います♪
大切な家族ですものv-352 いつまでも健康に元気でいてもらいたいですね(〃⌒ー⌒〃)

oharu #SFo5/nok | URL | 2010/02/06 22:26 | edit

少しは安心できたかな?
おやつは、うちの子でも否定する時有りますよー
牧草やペレット・水を食べなかったり飲まなかったら
心配になるけど、
うさぎさんはモルみたいに食糞みせないんだねー
ミティなんか食糞するのかっと思いきや
ぽーいしますよ!
もう少し様子見てあげてくださいね~

おーこ #ADJD0lrw | URL | 2010/02/06 22:46 | edit

先日はコメントありがとうございました。
心春ちゃんのうんち、もとに戻ってよかったです。
いつもと違うことが起きるととても心配になりますよね。
いつまでも元気でいてほしいですね(^-^)

ピコリン #bcfKx7eE | URL | 2010/02/06 22:57 | edit

よかったねー。
前記事のコメで、15gを朝夕ってあったけど、15gが1回の量?
それって多くない?心春ちゃんの体重なら、1日で20gくらいでOKだと思うよー。
琥珀は1回9gを朝と夜にあげてます。

まぁちゃん #- | URL | 2010/02/06 23:44 | edit

hamuko さん

ちょっとホッとしました。
初めて見てビックリして・・・
皆さんに見てもらい、聞きました。
今夜様子みたいと思います。

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/02/06 23:55 | edit

oharu さん

来て頂きありがと~ 嬉しいです (*^_^*)
心春のああいうウンチ初めて見たので・・・
飼い方、病気の事など目を通してたつもりだったのに、いざ、こうなると頭真っ白になってしまいました。
 一応、少し様子みたいと思います。

これからも宜しくお願いします<m(__)m>

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/02/07 00:02 | edit

ウサちゃんの食糞用は形が違うんですね。
モルと同じような感じだと思ってたのでビックリです(^^ゞ

明日も元気うんちで菫さんが安心できます様に。

hana #- | URL | 2010/02/07 00:05 | edit

おーこ さん

落ち着きました。
心配おかけしました<m(__)m>

うさぎはめったに食糞見せないみたいですが、
良いか悪いか、まともに見せてくれましたわ。
勉強しなさいって事かな?
 色々眼を通してたつもりなんですが、
いざそうなると、心配になりますわ・・・
今夜も様子みます。ありがとうございました。

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/02/07 00:07 | edit

ピコリン さん

うさぎ初心者の私達には ビックリして
「病院!病院!」しか頭に浮かばなくて・・・
でも、ブログしてて良かった!!です。
皆さんにも教えてもらいながら、落ち着きを取り戻せました。ありがたいです。

これからも宜しくお願いします。

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/02/07 00:12 | edit

まぁちゃんさん

まあちゃんさん、ありがとうございます。
ペレットの量1回で与えてました。。。
大体残してましたが・・・。
多すぎですね。
明日から 減らします。
牧草中心が良いんでしょうが。。。
教えて下さり感謝します。

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/02/07 00:18 | edit

hanaさん

ホッ!とする言葉頂き嬉しいです、ありがとうm(__)m

ラズベリーみたいなウンチなんです。
それも真っ黒で・・・。
ペッタリしてて。。。
もう病院の事しか頭に浮かびませんでした~
初めてだったので・・・
恥ずかしいですわ(~_~;)
 今夜も、様子みたいと思います。

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/02/07 00:24 | edit

わたしは、うさぎ飼った事ないのでよく分かりませんが…普通のウンチに戻って良かったですね
日頃と違う事が起こると、ビックリしちゃいますよね!
ウサ飼いさんの先輩さん達、心強いですよね♪
わたしも、先輩モル飼いさん達に教えて貰った事が幾度もありました♪
明日も心春ちゃんが、いつもの元気ウンチでありますように…

カツ&カズ #JNyaS64. | URL | 2010/02/07 08:19 | edit

カツ&カズさん

おはようございます。
心春はいつものように・・何も無かった様にしてます。
もう大丈夫と思います。
お騒がせしました<m(__)m>

   ビックリした~!

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/02/07 08:28 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://otobokesumire777.blog117.fc2.com/tb.php/48-65c98564
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

