菫(すみれ)の毎日

モルモット娘 すみれ&葵   ミニうさぎ さゆり&薫&凛  卯月&モカ&ミルク&エルサが家族に♪ 

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

懲りないね~ 

 

我が家のやんちゃ坊主、薫。。。

前記事で書きましたが、心春とあんなに仲良かったのに、最近ずっと心春のケージ越しに鼻をつっこんで

心春と喧嘩!! 生傷絶えない薫(そんなに酷くないですよ)

薫が心春を興奮させてるんです。

それで100均で良い物見つけて来ました。

まな板プレートです。

バリケード

これだったら心春の興奮も少なくなるかな?

薫も齧られる事もなくなるでしょう。

少し様子みます~~

薫





そして今日もママちゃんの腕で・・・悶々、カクカクです。

薫










今日のさゆり落ち着いてます。

前記事の質問がありました。

薬はずっと飲み続けないといけないの?って。。。

そうなんです、飲み続けないといけません。かわいそうですがさゆりに頑張ってもらうしかありません。

皆さんに心配お掛けしてすいません。

さゆりと一緒に頑張ります!!
















今日も来て下さってありがとうございます。
ランキングに参加してます。お帰りにポチっとお願します。  ~菫家一同~
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村みなさんに心配お掛けして、すいません。。。
人気ブログランキングへ

category:

△top

コメント

 

No title

ぶたちゃんのバリケードに
「何事かッッ!?」と思っちゃいましたよ(^^ゞ
心春くんと薫くんのバトル、心配ですね・・・
男同士のバトルって感じなのかな?
怪我をするほどなら隔離しないと大変ですね!
部屋んぽは別々、ケージには目隠しかぁ~
う~ん、昔を懐かしむのもわかりますって(>_<)

さゆりちゃんの看病、菫さんの心労を解すのは
モル三姉妹の担当ですね。
ももちゃん、すみれちゃん、葵ちゃん
どうかママちゃんを癒してあげてね♪

さゆりちゃんの発作が一時も早く落ち着きます事を
祈っております・・・

GONZO #gRPpYsA2 | URL | 2011/07/28 18:04 | edit

さゆりちゃんの

発作を抑えるお薬の調節って 難しいのでしょうね…。 人間と違って身体がとても小さいですから。

それよりも、頑張ってお薬を飲んでいる さゆりちゃんに 頭が下がります。

『このまま、発作出ないで(>人<)。』

いけハムお母ちゃん #- | URL | 2011/07/28 18:17 | edit

No title

こんばんは~^^
さゆりちゃん、落ち着いているようでよかったです・・・

まな板プレートいいかもしれません!
そのアイディア、うちも使わせてもらいます^^

まじゅまじょ #- | URL | 2011/07/28 18:44 | edit

No title

心春ちゃんと薫ちゃん困ったね~。
まな板プレートいいかもね^^
さゆりちゃん、落ち着いてるようで何より♪
このまま発作起きませんように。。

さあや #oE717Anc | URL | 2011/07/28 19:05 | edit

No title

なるほど~。まな板プレートですか。
これなら、ケージ越しにケンカしないで済みますね^^
ちょっと、様子見ですね~。
前は、とっても仲良しで一緒にネンネしてたのにね。

さゆりちゃん、落ち着いてるようでよかった^^
このまま落ち着いてくれるといいですね☆

みーまま #- | URL | 2011/07/28 20:03 | edit

No title

フフ ブタちゃんだぁ~!!
見ただけで笑ってしまいそ~~~~!!
薫ちゃんが心春ちゃんを興奮させなくなるかもね。

薬を飲ませるのは大変だけれど発作が少しでも治まっていればさゆりちゃんが楽よね・・・

まーず #- | URL | 2011/07/28 20:53 | edit

No title

喧嘩防止に良いもの見つけましたね ^^
これで、へやんぽも安全ですねw

ずっとお薬を飲み続けることは、さゆりちゃんも菫さんも大変なことですけど頑張ってくださいね。

いつの日か、発作が完全に治まりますように
さくらママ祈っているからね!!

さくらママ(蓮) #- | URL | 2011/07/28 21:45 | edit

No title

こんばんは(^-^)
まな板プレート!これ、私持っていますよ~(^-^)
(ブタさんグッズを集めているので…)
これで薫君と心春君のケンカが無くなrといいですね(^^)
あぁ…心春君と薫君が一緒に仲良くしていた日々が懐かしいですね(^-^)

さゆりちゃんの発作が無くなればいいですよね…そうなったら薬も飲まずに済むんですけどね…
さゆりちゃんも菫さんも大変だと思いますが、頑張ってくださいね!
(応援することしかできませんので、申し訳ないですが…)

びっくろとん #- | URL | 2011/07/28 22:42 | edit

No title

相性が悪いのは仕方ないと思わなきゃいけないんでしょうね。
心苦しいけど・・・。
でも、できることはやってあげないとですよね。
隔離するのもそのひとつ。
このプレート、かわいいじゃないですか♪
きっと、隔離されてもこれ見たら楽しめるかも??

そして…
さゆりちゃん、頑張れ!
いつも応援しています♪♪

JIJIママ #uAFfIVDc | URL | 2011/07/28 23:16 | edit

No title

あはは…。
薫ちゃん、ガードされちゃったねぇ。
これで心春ちゃんがあんまり見えなくなっちゃった。

さゆりちゃんはやっぱりずっとお薬飲まなくちゃいけないんだね。
大変だけど、さゆりちゃんもママちゃんも頑張って!!

non #- | URL | 2011/07/29 12:44 | edit

No title

まな板プレート、いいアイディアですね!
お互いケンカしてケガをしてしまったら可哀想ですもんね><
少し様子見ですね。。。

薫くん・・・
若いから元気いっぱいですねー(笑)

恵美 #GMs.CvUw | URL | 2011/07/29 17:00 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://otobokesumire777.blog117.fc2.com/tb.php/481-ccdfe7f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

