菫(すみれ)の毎日

モルモット娘 すみれ&葵   ミニうさぎ さゆり&薫&凛  卯月&モカ&ミルク&エルサが家族に♪ 

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

換毛期再び・・・ 

 

心春の換毛期がやってきました!

食欲はたっぷりあります。

心春は昼間ケージを開けても出てこないんです、眠気が勝つようです。

換毛期なのか?元気が無いのか?色々考えてしまうのですが、食欲あって立派なウ●チを出してくれるから

心配ないかな。。。

心春
心春

換毛期に入ると特に注意してあげなくちゃあきませんね。

ブラッシングも小まめにしてあげないと・・・パパちゃんの体調にも影響ありますからね(アレルギーなんで

す)







今日のさゆりです。

さゆり

最近ご飯も素早く食べてくれてます。

ケージから出しても元気元気!反対に心配になります。「さゆり~もっと大人しくなろうよ・・・」

さゆり

さゆり

頭を撫でたらこんなポーズになってしまいました。

うさぎちゃんらしくないような・・・(*^_^*)

ハートのお鼻がキュートですね、さゆりさん♪













今日も来て下さってありがとうございます。
ランキングに参加してます。お帰りにポチっとお願いします。  ~菫家一同~
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

category: 家族

△top

コメント

 

No title

そうですね~~換毛期は体力を使わないようにする子がいるみたいです。
人間と同じで、良く寝て、食べて、しっかり出してくれれば問題ないと思いますよ~。

さゆりちゃんもお薬のおかげで治まってるのかな?

ブラッシング頑張ってくださいね!

のり@わんこ商会 #- | URL | 2011/08/22 18:42 | edit

No title

お久しぶりです♪
あんまりコメントできなくてすいませんm(_ _)m

心春くん、換毛中なんですね~
うちのウサギ、リリーちゃんも換毛真っ最中です。
ブラッシング嫌いな子なので、コロコロで取ってます^^;

さゆりちゃん、お耳どこに行ったの~( ´艸`)プププ
なでなで大好きなんですね~(´∀`*)
ハートのお鼻がキュートです☆

恵美 #GMs.CvUw | URL | 2011/08/22 19:46 | edit

No title

心春ちゃん、換毛期なんですね。
元気がなさそうなのは心配ですね。
でも食欲もあるようなので安心かな?
よくみててあげてください^^
パパちゃん、アレルギーなのですか?
大変ですね。
酷くならないといいですね。
さゆりちゃん、お鼻が可愛いですよ~
元気そうで何よりです♪

さあや #oE717Anc | URL | 2011/08/22 20:00 | edit

No title

うんうん、ウチのタントも涼しくなっても動きが鈍いなぁ・・・
結局夏中換毛していましたよ。
体力温存しているなら良いのですが
トイレでうずくまっていたりするとドキドキしてしまいます(>_<)
不調を態度で示せたり鳴いて訴えることが出来たなら
どれだけの子が助かるのだろうね。
心春くんの換毛期、せっせとブラシでお手伝い
菫さん頑張ろな♪

さゆり嬢も今日もいい調子ですね。よかった(*^^)
体にハート模様を持ってるコは、愛情をよりたくさんもらえる運命なんだって!
当たってるねv

GONZO #gRPpYsA2 | URL | 2011/08/22 21:48 | edit

No title

べりーも換毛期のようです。

東京は、連日20度くらい10月頃の
気候のようです。
もう秋のようになっています。明日からまた
夏に戻るそうです。

さゆりちゃんのお鼻は、本当にハートですね。
可愛いですね。

「あずき」と「しめじ」と「ベリー」です。 #- | URL | 2011/08/22 22:31 | edit

No title

換毛期は心配ですけど食欲があることが嬉しいですよねw ^^
いっぱい食べて毛を排出しようね~~^^

さくら家は換毛期じゃなくても昼間は出てきませんよ。
心配になるけど本人曰く、「昼間ぐらいゆっくりさせるでしゅ!」・・・だそうです ^^;

さくらママ(蓮) #- | URL | 2011/08/22 22:59 | edit

さゆりちゃん、

お耳ぺったんこで… 気持ち良いんですね~(^-^)

心春くんの換毛期再びですか… ブラッシングをまめに行わないと 毛球症になってしまうと聞いています。大変そうですが、頑張ってください(;∇;)

いけハムお母ちゃん #- | URL | 2011/08/22 23:45 | edit

No title

コメントは、お久しぶりです。。。
記事は読んでたよ!!薫l君のお鼻痛々しいね
結構深く噛まれてたんだね、自分ではがしたみたいだけど
このまま、治ってくれると良いですね!
そっか~~動物さんは達の体はもう季節がわりしてるんだね^^

hamuko #sgjBHTGY | URL | 2011/08/23 15:30 | edit

No title

あぽろもまた換毛がはじまりましたよ
ついこの間終わったばかりなのに。
いっぱい食べて立派なウンチが出ていれば大丈夫でしょうがブラッシングをがんばらないと・・・
フワフワフワフワ毛が舞ってます。

うちも昼間はほとんど寝てます
ボケ~~~って顔して・・・

まーず #- | URL | 2011/08/23 16:43 | edit

No title

心春くん、換毛が始まったんですね~。
ウチは、ずっとズルズルと換毛してますよ^^;
いつ終わるのやら^^;
換毛期には、牧草をいっぱい食べてしっかり出して欲しいですよね。
お互い、ブラッシング頑張りましょうね^^

みーまま #- | URL | 2011/08/23 17:07 | edit

No title

心春ちゃんは換毛期かぁ。
せっせとブラッシングだね~。
りくも昼間はケージのドア開けてても、眠くて出てこない事が多いよ。
さゆりちゃん、ママちゃんをあんまり心配させちゃいけませんよ~(^^)

non #- | URL | 2011/08/23 17:14 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://otobokesumire777.blog117.fc2.com/tb.php/499-4c68fd06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

