菫(すみれ)の毎日

モルモット娘 すみれ&葵   ミニうさぎ さゆり&薫&凛  卯月&モカ&ミルク&エルサが家族に♪ 

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

キウイぱーちー 

 

今日のおやつはキウイぱーちーをしました。

久しぶりのキウイなのでみんな必死で食べています。

心春も仲間入り!

キウイぱーちー

キウイぱーちー

心春

キウイぱーちー

誰かもう一人いませんね~

葵はキウイを自分の部屋にお持ち帰りです。

残念写真は撮れませんでした。。。

まだキウイあるから少しずつ食べようネ♪










最近、悲しい報告が多いですね。
大切にしてる家族がお星様になってしまって切ないです。飼い主様のお気持ち察します。
モルモットブログも覗いてるんですが昨日ブロ友さんのハムスターが亡くなりました。
そのブロ友さんもそのハムスターを激愛してました。
うさぎさんもモルモットもハムスターもみんな病気を隠すんですよね・・・
家のモルモットさくらもハムスター太陽、小雪も急に逝ってしまいました。
そんなに急いで逝かなくてもいいのにね。
虹の橋渡って幸せに過ごしてるんでしょうね、そう信じたいです・・・。
それか生まれ変わってるかもですね。
みんな私達よりも先に虹の橋渡るんですから、それまで精一杯愛してあげたいですね。。。











今日も来て下さってありがとうございます。
ランキングに参加してます。お帰りにポチっとお願します。  ~菫家一同~
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

category: 家族

△top

コメント

 

No title

ほんとにそういう報告の記事があると、泣けちゃって…。
いつまでも一緒に暮らしていられたらいいのにね。
大事な大事な家族が、ひとりでも欠けるのは辛過ぎて。
虹の橋を渡ってしまった子達が、みんな幸せでありますように…。

キウイパーチーで賑わってますけど、薫ちゃんとさゆりちゃんも見当たらないよ。
キウイはお嫌い?

non #- | URL | 2011/08/26 17:47 | edit

No title

ホントですね
それがいつも訪問している子だったりするとなおさら辛いですよね
虹の橋・・・
きっとみんなそこで仲良くあそんでますよ
ママたちがお友達なんだよ~とか言いながら・・・
少しでも長く一緒に生活できたらどんなに幸せなことでしょう

キウイ 好きですね~!!
うちもですよ
葵ちゃん 
お持ち帰りなの~?
盗られないようにかしら・・・

まーず #- | URL | 2011/08/26 20:14 | edit

No title

そうですね。
虹の橋の向こうで、楽しく過しているのでしょうね。
そう考えると、少し落ち着きます。

キウイパーチー楽しそうですね。
パパさんは、キウイ・桃アレルギーなので
食べられません。

「あずき」と「しめじ」と「ベリー」です。 #- | URL | 2011/08/26 20:24 | edit

No title

辛い報告を見るたびに胸がつぶされそうになる思いでいっぱいです。。
いつかは、さくらちゃんたちと離れる日が来る・・
想像しただけで涙がでてきて・・。

虹の橋には、目を開けることなく亡くなったさくらちゃんの赤ちゃん達がいます。
元気に走り回れて楽しいところなんでしょうね
あまった元気を食糞ランドに送ってくれています ^^

さくらママ(蓮) #- | URL | 2011/08/26 21:19 | edit

No title

キウイぱーちー楽しそうですね。
虹の橋。
愛する子供達が先立っていくのを見ると辛いですね。
私もくーちゃんの死から1年。
ほんとは、未だに立ち直れてません。
次のお子をとも思いますが、あの子以上の子はいないと思ってしまって。。。
短い命。大切に愛情注いであげてくださいね。

さあや #oE717Anc | URL | 2011/08/26 22:27 | edit

No title

悲しい報告を見るたびに、心が張り裂けそうになります。
本当に、いつまでも一緒に暮らせたらどんなに嬉しいことか…
わたし達から比べればはるかに短い命、
その命を預かってるわたし達は、精一杯の愛情で接してあげなくては…
彼らには、言い尽くせないくらいの心の癒しを貰ってるのですから…

みんな仲良くキウイパーチーですね♪
葵ちゃんは、お持ち帰りなんですね(^^♪
我が家では、チョコがその担当です( ´艸`)プププ

カツ&カズ #JNyaS64. | URL | 2011/08/26 23:49 | edit

No title

季節の変わり目は体調を崩す子が多いですよね。

訃報を目にする度に悲しくて、悲しくて・・・
頭ではわかっているのです「先に逝く」って。
それでもずっと傍にいて欲しい・・・

せめて、一緒にいる短い間だけでも、幸せにくらして欲しいと思ってます

のり@わんこ商会 #- | URL | 2011/08/27 19:42 | edit

No title

お迎えする時点で覚悟はできているはずなのに
いざ「その時」が来た時の悲しみは計り知れなくて。

私たちができることは、我が子を愛してあげることなんですよね。
そう信じて、今日も溺愛しています・・・


キーウィパーチー、楽しそう♪♪
心春くんはホントにモルちゃんたちと
仲良しですね(^^)

JIJIママ #uAFfIVDc | URL | 2011/08/27 20:42 | edit

キウイパーチー、楽しそうですね!
みんなでウマウマすると、2倍も3倍も美味しいもんね!!

ハムやモルやウサギ…小動物は病気を隠しますね。
できるだけはやく発見出来るように、
毎日観察するしか無いのが、はがゆかったりもします。

舜コ #QAt7aVcw | URL | 2011/08/28 02:40 | edit

No title

そうですよね。
お友達の子の訃報を聞くと、悲しくて辛くなります。
どうしてそんなに急ぐの?って聞きたくなります。
みんな、大好きな家族と出来るだけ、
優しくて穏やかな時間をいっぱい過ごして欲しいですよね。

今日は、みんなでキューイパーチーなんだね♪
仲良く食べてる様子を見てると、とってもほんわかした気持ちになるよ^^

みーまま #- | URL | 2011/08/28 20:17 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://otobokesumire777.blog117.fc2.com/tb.php/502-e593fc2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

