菫(すみれ)の毎日

モルモット娘 すみれ&葵   ミニうさぎ さゆり&薫&凛  卯月&モカ&ミルク&エルサが家族に♪ 

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

思い切って買っちゃった! 

 

只今、絶賛換毛期中の心春。

今迄普通のブラシ使ってたんですが、なかなか抜け毛が取れなくて何か良い物ないかな~ってペットショップ

に見に行きました。

色々見た結果、これにしました、お値段はちょいと高め!! 思い切って買いました。。。

012_20110830173545.jpg

これは先の部分だけ櫛になっています。

ボケボケの写真ですがわかるかな??

013_20110830173558.jpg

帰って心春に試した結果、抜ける抜ける~~!

でも小まめに櫛に絡まった毛を取らないといけないですけどね。

心春

心春

換毛期中でも食欲たっぷりで頑張っていますよ~







今日のさゆりと薫です。

まずはさゆりから。
さゆり

さゆり

器用に後ろ足を前に持ってきて掻いています。

うさぎさんて体やわらかいですね。
さゆり

どすこい顔のさゆり。。。
さゆり



薫は・・・良い写真が撮れましたよ!
















薫

薫

薫

如何でしたか(^_^.)













おまけ

すみれのナイスショットです。

すみれ














今日も来て下さってありがとうございます。
ランキングに参加してます。お帰りにポチっとお願します  ~菫家一同~
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

category: 家族

△top

コメント

 

みんなカワユイ

けど!薫くんファンのわたしとしては、「フンガー」って顔になってる薫くんが一番よかったですw
大・興・奮!ですね~。

ちゅう兄さんとこのわたし #- | URL | 2011/08/30 19:29 | edit

No title

ブラシ良さそうですね~
たくさん取れると
何だか妙な達成感を味わえそう( ´艸`)

さゆりちゃんのどすこい顔
憎めないなですねぇ
見てると笑顔になってきます♪

薫君もすみれちゃんも
良いお顔に撮れてて
みんなの元気な様子が嬉しい限り(o^-')b

mammy #- | URL | 2011/08/30 20:21 | edit

No title

そのタイプのブラシ よく取れるようですね
換毛対策ですね~

カクカク中の薫ちゃん
白目剝いてる~~v-405

まーず #- | URL | 2011/08/30 21:11 | edit

No title

ブラシによって、取れ具合は全然違いますよね。
さくらママが使っている「フーリー」も先が同じ感じのブラシです。
高いだけあって、すごく取れますよね ^^

菫さん、頑張ってブラシしてくださいね~w

さくらママ(蓮) #- | URL | 2011/08/30 21:32 | edit

No title

やっぱり櫛型のブラシの方がいいですかね?
ラバーブラシじゃ物足りないですものね。
うちも買っちゃおうかな!?

今日は大好きな大好きなさゆりちゃんの写真がいっぱい♪
やっぱり美人さんですね~。
たまに「どすこい」ですけれど(^^;

薫くんは・・・
お努め、ご苦労様です(笑)

JIJIママ #uAFfIVDc | URL | 2011/08/30 23:05 | edit

No title

ペット用品って高いよね~。
こういうブラシもめっちゃ高い!
でもこれで換毛期の子が元気に過ごしてくれたら、安いもんだ(^^)
心春ちゃん、頑張れ~!(^^)!

さゆりちゃんのどすこい顔も薫ちゃんのカクカク顔も笑える~(^O^)

non #- | URL | 2011/08/31 08:01 | edit

No title

やっぱりスリッカーや櫛型の方が取れるんですよね~
ウチはラバーブラシでさえ嫌うので無理だけど(泣)

子沢山(?)だから抜け毛も大変でしょう?
みんなの抜け毛集めたらクッションが出来ちゃいますね。

薫ちゃんの真剣な顔に思わず笑っちゃいました。


のり@わんこ商会 #- | URL | 2011/08/31 09:15 | edit

No title

このブラシ、かなり毛が取れそうですね~。
換毛時期になる度に、新しいブラシを買おうかと悩みます^^;
菫さん宅は、家族が多いから大活躍しれそうですね。

薫くーん。白目剥いてるよ~^^;
可愛くて笑っちゃいました☆

みーまま #- | URL | 2011/08/31 17:24 | edit

No title

みんないい顔してますね。
わが家もブラシがありますが、
ブラシングすると、ベリーはとても嫌がって、
ブラシに噛み付き、うさパンチまでします。
パパさんが、がっちり押さえ込んで、無理やりに
ブラシングしています。

「あずき」と「しめじ」と「ベリー」です。 #- | URL | 2011/08/31 22:39 | edit

No title

うさぎさんは毛の処理が少々難みたいですね
軽くてふわふわ浮きそうな感じですね!
細かい毛が取れそうなクシですね~スリッカータイプ
みたいなものかな?家は猫は超バリバリのスリッカー
ですがね、モルの毛はひっかからないけど・・・
さゆりさん、落ち着いたドレッシーな感じにみえますね
薫君、、、コアラみたいだよ!!(笑)

hamuko #sgjBHTGY | URL | 2011/09/01 00:10 | edit

No title

うさぎさんの換毛期って、大変そうですね!
新しいアイテムで、心春くんもスッキリですね(^^♪
さゆりちゃんも、食欲旺盛で良かったね♪
ドスコイ顔のさゆりちゃん、まるで我が家のドスコイちゃんを見てるよう(^_-)-☆
薫くん、真ん丸お目々で御苦労さまで~す( ´艸`)プププ
末っ子は、ママを独占できるから嬉しいよね(byポエム)
すみれちゃん、口元に微笑みを浮かべて可愛いナァ~(*^▽^*)♪

カツ&カズ #JNyaS64. | URL | 2011/09/01 14:37 | edit

No title

こんにちは~^^
心春ちゃんも、これで換毛期上手く乗り切れるといいですね。
さゆりちゃん、どすこい顔可愛い^^
薫ちゃん、カクカクしてますね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
すみれちゃんのおすまし顔も可愛いですね。

さあや #oE717Anc | URL | 2011/09/01 15:32 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://otobokesumire777.blog117.fc2.com/tb.php/504-b774a96d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

