菫(すみれ)の毎日

モルモット娘 すみれ&葵   ミニうさぎ さゆり&薫&凛  卯月&モカ&ミルク&エルサが家族に♪ 

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

SAYURIまた発作でたでしゅ 

 

5日ぶりの更新です。

先週の木曜日さゆり、夕方3時45分また発作が出ました。

急にケージ内からバタバタっと音がし、慌てて見てみるとトイレの上で体が硬直してました。

体をさすり、いつも通り「さゆり大丈夫、大丈夫・・・」

それしか言葉の出なかったママちゃんです。

そうしてる内に硬直もなくなり落ち着いてきました。

前の発作から1ヶ月と7日・・・発作起こらなかったんですよね、さゆりよく頑張りました。

さゆり

さゆり

いつもはケージ内で食べるんですがこの日は特別部屋んぽの際に残りのご飯食べました。

この4日は落ち着いて普段のさゆりでいます。

毎回発作が起きると私自身しっかりしないと・・・と思うのですが、

なかなか難しいですね。弱気になる時があります。今回もそうでした。

でも私がしっかりしないとさゆりが可哀想ですもんね。。。

頑張ります!







さて、心春はというと
心春

心春

いつも通りモル姉ちゃん達のお部屋で。。。

上手く木のアーチを枕にしています。

可愛い顔してるな~親バカでしょ♪

葵はその後で心春がぐちゃぐちゃにしたマットの上で寝ています。

葵

葵&心春

この子達の顔見てたら辛い事も忘れるな、皆ありがとうね。





今日は十五夜。。。

みんなお月様で仲良くしてるかな?

さくら、太陽、小雪みんな仲良くね。沢山お友達できたかな?











今日も来て下さってありがとうございます。
ランキングに参加してます。お帰りにポチッっとお願します。  ~菫家一同~
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

category: さゆり

△top

コメント

 

No title

ども、パパさんです。
娘は、最近アルバイトで夜が遅いです。
今日は、私がコメします。

さゆちゃん発作が起きたんですね。
だけど、落ち着いている期間が、以前とは違って
長いですね。(いいことですね)

表情は、いい顔しています、だんだんよくなりますよ。

「さゆ」ファイト!!

「あずき」と「しめじ」と「ベリー」です。 #- | URL | 2011/09/12 21:01 | edit

No title

さゆりちゃん、発作が起きたんだね。
久しぶりでさゆりちゃんも菫さんもビックリしたと思います。

でも、 「あずき」と「しめじ」と「ベリー」さんの言うとおり
発作の間隔が長くなってますよね。^^

良い方向に向かっていると思って、頑張ってくださいね。

わが子の体調が悪くなると、弱気になってしまいますよね。

みんなも同じだよ。

だから、一緒に頑張ろうね ^^

さくらママ(蓮) #- | URL | 2011/09/12 22:26 | edit

No title

さゆりちゃん、発作が出たんですね・・・。
でももうご飯も食べてるみたいだし、ひと安心でしょうか。
さゆりちゃん、一緒に頑張ろうね♪

今日は満月の中秋の名月ですね。
みーんな、お月さまで仲良く暮らしていますように・・・


JIJIママ #uAFfIVDc | URL | 2011/09/12 23:16 | edit

うんうん

発作が起きてる間は何もできなくて、落ち着いたら落ち着いたで、また発作が起きたらどうしようって心配になっちゃう・・・
って感じですかね。(わたしがそうなもんで)

お薬飲んで調整して、またいっしょにがんばりましょうね!

ちゅう兄さんとこのわたし #- | URL | 2011/09/13 11:27 | edit

No title

こんにちは。さゆりちゃん・・大変でしたね・・(泣) ママさんも頑張ったと思いますよ!本当に・・そんな時こそ落ち着いて!しっかりしないとと!思うのですが・・・パニックになってしまうと思います。トホホ 我が家にも・・お兄ちゃん(ハムスターのまこと)がいました。最後まで・・喉のガンと闘ってくれました。痙攣が起きるたびに・・私はパニックになり泣きじゃくり・・そんな私を見かねてか・・まことは!自力で私の手にしがみ付き!大丈夫だよ!って言ってくれました。情けない親です・・昨日は!15夜・・・こんな事を思い出したのも・・まことがお月さまからオテテ振ってくれたからかなっと・・アハハ さゆりちゃん・・本当によく頑張りましたね!怖かっただろうけれど!これからもママさんとみんなで頑張りましょうね!ayamamaも大阪から・・願っていますよ!!

ayamama #AIML8fSM | URL | 2011/09/13 14:30 | edit

No title

あ~、また発作が起きちゃったんだね。
しばらく落ち着いていたのに、突然やってくる…。
菫さんがしっかりしなくちゃっていう気持ち、凄く分かるけど、反面うろたえてしまう事もよく分かるよ。
そんな状態の子を見てて、冷静にはなれないよね。

でも今回も菫さんが居る時で良かった。
さゆりちゃんも菫さんも頑張ったね(^^)

non #- | URL | 2011/09/13 15:00 | edit

No title

さゆりちゃん、また発作起きちゃったんですね。
でも以前に比べると、間隔が多くなってきてるから、
きっとよくなりますよ。
可愛い我が子が苦しんでるのを見るのは辛いですよね。
菫さんもファイトです。
心春ちゃん、可愛いですね~^^

さあや #oE717Anc | URL | 2011/09/13 17:46 | edit

No title

さゆりちゃん、発作が出ちゃったんですね。
しばらく落ち着いてたのにね。。。
菫さんが慌ててしまうのも仕方ないですよ。
でも、菫さんの周りには元気付けてくれる子がいっぱいいるから、
心強いですよね。

心春くん、リラックスして可愛いなぁ~。

みーまま #- | URL | 2011/09/13 17:49 | edit

No title

最近 発作が起きてないな~って思っていましたが・・・
辛かったでしょうね さゆりちゃん
短時間で済んだことだけが何よりです。
もう起きないで~って思いますよね。

心春ちゃんはモル姉さんのお部屋が好きなのね~
どこでも良いわよね
のんびり出来るなら・・・

菫ママさん
ファイト!!です。

まーず #- | URL | 2011/09/13 21:10 | edit

No title

さゆりちゃん、また発作が出ちゃったんですね!
こんなに小さな仔なのに、本当にかわいそう
どうかもう発作がおこりませんように…祈るばかりです
心春くん、良い枕見付けたね(^^♪
葵ちゃんも、片脚放り出して寛ぐんだね(^^♪
ウチのモルズもみんなそうなんですよ(^^♪
これがモルにとっては楽な姿勢なんでしょうかね(^_-)-☆

カツ&カズ #JNyaS64. | URL | 2011/09/13 23:36 | edit

No title

さゆりちゃん、また発作がおきてしまったんですね。
さゆりちゃん自身も辛いでしょうが、
傍にいるママさんも辛いですよね・・・。
でも、お薬飲んで頑張ってくださいね。
心春クン、木のアーチを枕にして可愛いe-266
みんなの安らぎの顔を見てると、
ホント辛いこともぜ~んぶ忘れちゃいますよねi-236

ぴょん×2ママ #pxxjxOTw | URL | 2011/09/14 00:09 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://otobokesumire777.blog117.fc2.com/tb.php/509-e34e4296
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

