菫(すみれ)の毎日

モルモット娘 すみれ&葵   ミニうさぎ さゆり&薫&凛  卯月&モカ&ミルク&エルサが家族に♪ 

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

SAYURI 

 

昨日の夕方また、さゆりが発作起きました。

先週の木曜日起きて、ちょうど一週間・・・

今飲んでる薬があと2日分しか無かったので発作起きて落ち着いたら病院へ連れて行きました。

やはり病院行って先生に診てもらったら異常無しなんですよね。

心臓の音も正常、お腹も正常、目も正常・・・。

あと2週間分の薬を貰って様子見になりました。

もう、発作が出ませんように・・・しか頭に浮かばない。。。

さゆりが可哀相で。

どうしてあげる事も私には出来ません、撫でて撫でまくって落ち着かせるしかないんです。

さゆり

さゆり&心春

さゆり

で、一つ気がついた事が・・・発作が起きる前後ご飯食べるペースが遅いんです。完食はするんですがね。

その時は要注意です。

これからも気をつけてさゆりを見ていきたいと思います。

お迎えした時から何度も発作と戦って来ました、さゆり大丈夫よね。頑張ろうね。




家はさゆりがそんな身体ですが、皆さんの可愛いうさちゃん達、そして可愛い家族、

元気でいててほしいと願うばかりです。








今日も来て下さってありがとうございます。
ランキングに参加してます。お帰りにポチッとお願します。  ~菫家一同~
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

category: さゆり

tb: 0   cm: 7

△top

コメント

 

No title

さゆりちゃん、また発作起きたのですね。。
可愛そうに。。
もう起きませんように。
願うばかりです。
菫さんもお辛いでしょうが頑張って下さいね。

さあや #oE717Anc | URL | 2011/09/16 17:57 | edit

No title

もう可愛そうで可愛そうで・・・
こんな小さい体に発作・・・
きっとさゆりちゃんは辛いよね。
何もしてあげられないことが歯がゆい。
もう発作は起きないでって祈るだけですね。

まーず #- | URL | 2011/09/16 21:17 | edit

No title

お久しぶりです^^;すっかりご無沙汰してしまいました。
さゆりちゃん、発作おきたんですね・・・・
なんだか天候気候もはっきりしないことも関係あるんでしょうか?
大きな私でさえ身体がついていきませんから・・・・

菫さんの体調も気をつけてくださいね^^

まじゅまじょ #- | URL | 2011/09/16 22:44 | edit

No title

さゆりちゃん
また発作が出たんですね…
病院では異常なしって言うのが
良いのか悪いのか(-"-;A

お薬頑張って
発作の間隔がまた空くようになると良いですね
菫さんも心配でしょうが
可愛い仔達の為に頑張って下さいね♪

mammy #- | URL | 2011/09/17 00:06 | edit

No title

さゆりちゃん、また発作が起きてしまったんですね・・・。
代わってあげることも出来ず、病院に行っても有効な治療も見つからずでは辛いですよね・・・。
でも、発作が起きる予兆として食事のペースが遅くなるというのは、発見だと思いますよ!
発作が起きるかも・・・、って分かれば動画で撮影して病院の先生にも診てもらえますよね。
それに、ママさんも食事のペースが遅くなったら注意深くさゆりちゃんを見守ることもできるし、少しは落ち着いて対処もできますよね。
これはすごい進歩だと思います。
うさ暮らのとなりのうさ御殿のときも、取材でお話したことですが、主食の牧草にしても水の飲み方にしても、やっぱりよく観察してウサギの目線になって物事を考えないと分からないことも多いんですよね。
ウチのコは、給水ボトルでの水の飲み方が出来ないわけではないけれど、ヘタでよく口の端からこぼしていてちゃんと飲めていなかったし、牧草も高級な牧草を与えて喜んで食べてもうっ滞になりやすいとかいろいろあって、あれはどうかな?これはどうかな?っていろいろ試しながらこの子たちに合うものは何だろうって、それの繰り返しでした。
もちろん、今も100%ではないですけど・・・。
おかげさまで、ぴょん×2たちはもう1年以上病院のお世話になっていません。
口がきけないからこそ、よく観てあげることがすごく大事なことなんだと思います。
ママさんの発見は、これからさゆりちゃんの治療にあたってとても重要なことなんだと思いますよ。
大変だけれど、これからもよく見守って発作が起きるときの予兆を見つけ出してあげてくださいね。

ぴょん×2ママ #pxxjxOTw | URL | 2011/09/17 00:53 | edit

No title

ついこの前起きたばかりだったのに…。
可哀そうに。
でも菫さん、ちょっとした事に気付いたんだね。
そういう時はよ~く観察してて、さゆりちゃんは可哀そうだけど、ぜひ動画を撮ってみて。
片手で撫でながらでも撮れるよね?
それを先生に見てもらってほしいな。
何か改善策が見付かるかもしれないし。

発作が起こるのは、何かしらの原因が絶対にあるはずだものね。
さゆりちゃんも菫さんも頑張って!!

non #- | URL | 2011/09/17 07:42 | edit

No title

前回の発作からまだ一週間だから、さゆりさんもしんどいだろうね
人間みたいにきちんと、てんかん止めの薬があればどんなに
良いことか・・・って思います
私は、片頭痛の予防薬でてんかん止めの薬飲んでますが
作用は脳に過剰な刺激を抑える効果があるってことなんですが
さゆりさんの中にもどこかそんなことが起きてるのかもしれませんね
ほんとに、もう発作が出ないこと祈るばかりです。。。

hamuko #sgjBHTGY | URL | 2011/09/17 14:26 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://otobokesumire777.blog117.fc2.com/tb.php/511-0cb96e65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

