菫(すみれ)の毎日

モルモット娘 すみれ&葵   ミニうさぎ さゆり&薫&凛  卯月&モカ&ミルク&エルサが家族に♪ 

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

犬の十戒 

 

「犬の十戒」って皆さんご存知でしょうか・・・

それは犬から飼い主さんに贈った十戒です。

その言葉を読んでたら涙が溢れます。

命の尊さを教えてくれて・・・犬っていうよりすべてのペットからの言葉だと思います。

心春

本当にお話出来たらいいのにね。。。

本当に気持ち伝わればいいのにね。。。

話出来ればこんな嬉い事はないのにね。。。

   なんて思います。

「犬の十戒」はそれを私達に伝えてくれてます。







今日のさゆり 3時20分に発作が出ました。

さゆり

さゆり

今回は20秒程の発作でした。

その間、私は必死なんですが、言葉は「大丈夫、大丈夫」しか出てきません。

そうしてる内にさゆりは落ちついてきて、私はホッと肩の力が抜けてしまいます。

この一週間様子見て病院に連れて行きます。

発作の直後でも食欲あるさゆり・・・それだけでも安心します。

元気なさゆり、いつまででも見ていたいな。ママちゃんの願いです。










今日も来て下さってありがとうございます。
ランキングに参加してます。お帰りにポチッとお願いします。  ~菫家一同~
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

category: 家族

△top

コメント

 

No title

ずっと以前に読んだ事がある気がするな…、「犬の十戒」。
どんな動物にも当てはまる事だったと思う。

さゆりちゃん、また発作?
私ね、この前「バッチフラワーレメディ」っていうのを講習受けてきたのね。
最初はあんまり信用してなかったんだけど、もしかしたらいいんじゃない?っていう感じだった。
薬じゃないから副作用もないし、38種類のレメディの選び方を間違えたとしても、効果が出ないだけで害は全く無し。
さゆりちゃんの為に、ちょっとネットで調べてみたらどうかな~って思ったんだけど。

まぁ、結構お高いものなんで、そんなのもあるよって事で…。

non #- | URL | 2011/10/05 17:14 | edit

No title

犬の十戒ですか。
読んだことないです。
でもいいことが書いてありそうですね。
さゆりちゃん、また発作起きたんですね。
心配ですね。
毎日元気にいて欲しいですよね。
そう願っています。。

さあや #oE717Anc | URL | 2011/10/05 17:39 | edit

No title

発作の時は本当にどうしようもないですよね
わたしも経験上「大丈夫?ほら頑張って」しか言えませんでした。

のり@わんこ商会 #- | URL | 2011/10/05 19:33 | edit

No title

早速、検索して「犬の十戒」を見ました。

最初の言葉で胸が痛かったです。
「うさフェスに行く度に、ペットショップに預けてる・・」

預ける前に、何度も「○日に迎えに行くね。ご飯食べるんだよ!帰ってきたら一緒にへやんぽしようね」って言ってるけど
寂しくて辛い思いしてたんだよね・・。 


最後の言葉
「旅立ちの時、そばにいて見送ってください。」

さくらママは、さくら・こもも・こむぎが大好きです。
だから、どんなに辛くても最後まで一緒にいるよ。


素敵な言葉を教えてくれて、菫さんありがとう ^^












さくらママ(蓮) #- | URL | 2011/10/05 22:35 | edit

No title

犬の十戒
以前に読んで涙が止まらなかったです…

きっと全てのペット達が飼い主に対して
そう思ってるんだろうな~
我が家の3兄弟もそうかな??
な~んで考えてました。

さゆりちゃん発作が出たんですね
短い時間でも
傍で見守る立場では
永遠のように感じますよね
しばらく落ち着いてくれると良いですね(*^o^*)

mammy #- | URL | 2011/10/05 23:54 | edit

No title

ご無沙汰しています・・・
すっかり涼しくなり秋ですね。
でも、この気候の変化、やはりペット達にも堪えるんでしょうか・・・・
さゆりちゃん、発作なく落ち着いてくれるといいですね。
これしか言えない私ですが・・・
モル達のくしゃみひとつで騒動している頼りないモル母なんで・・・

まじゅまじょ #- | URL | 2011/10/06 08:14 | edit

うーん

さゆりちゃんの発作、心配ですね。
でも短時間だし、食欲もあるし!ってことで、なんとか大丈夫って思うしかないですかね。
何もしてあげられないのは歯がゆいですけど、さゆりちゃんが一番しんどいんですもんね。

ちゅう兄さんとこのわたし #- | URL | 2011/10/06 11:00 | edit

初めまして♪

さあやさんの所から飛んできました^^v

犬の十戒。。。いいですよね~^^v
ちなみに。。。
うさぎと私の10の約束もありますよ♪
検索してみてくださいね♪
グッときます^^v

まりけけ #- | URL | 2011/10/06 11:20 | edit

No title

こんにちは。犬の十戒知ってます。
思いだしたら・・涙が出ますね。
本当に・・犬に限らず・・・わたくしたちに接している動物全て!当てはまりますよね。
さゆりちゃん・・おさまって良かった!!
食欲も有るようで・・ママさん本当に良く頑張ってらっしゃいます!!(泣)
もちろん!さゆりちゃんも!
わたくしも・・お知り合いに慣れたのも何かのご縁!
さゆりちゃんの元気な姿をこれからも・・影ながら応援させて頂きたいと思っております!!

ayamama #HcXQ3pQ2 | URL | 2011/10/06 13:28 | edit

No title

犬の十戒、これはすべての人間と一緒に生活しているペットたちにも当てはまるのではないかと思っています。
思い出すと、胸がキュッと締め付けられます。
でも、これが命なんですよね。

私はさゆりちゃんの発作に対して、「落ち着いて、もう出てこないで」と祈ることしか出来ません。
でも、ママがさゆりちゃんには付いてるから。頼りになる人が、そばにいてくれてるから。だから、長生きしようね。元気な時間、もっともっと増やそうね!!

舜コ #- | URL | 2011/10/06 13:29 | edit

No title

知ってますよ。
どんな動物にもあてはまりますよね
だからこそ愛情を持ってしっかり向き合って一緒に生きていきたいです。

さゆりちゃん
発作が起きちゃいましたか
そう そんな時って大丈夫 とか頑張れ~しか言えないんですよね
何にもしてあげられないのが歯がゆいって感じますね
仕方ないことですけれど・・・

まーず #- | URL | 2011/10/06 15:06 | edit

No title

犬の十戒。
でも、これって全ての動物に当てはまりますもんね。
読んだら、涙が出て止まらなくなりそう。

さゆりちゃん、発作が起きたんですね。
大丈夫だよ。って言葉をかけてあげることしかできないって、もどかしいですよね。
でも、触って声をかけてあげるだけでも気持ちはちゃんと伝わると思うから、
きっと、さゆりちゃん心強いって思ってるはずですよ。

みーまま #- | URL | 2011/10/06 17:45 | edit

No title

犬の十戒
知りませんでした。
パパさんは、よく動物は、
お話が出来ないから、動物の動きや仕草を
観察して、何をしてあげればいいかを、
考えないとだめと、行っています。

動物は、我慢するから、たくさん可愛がって
あげないとだめなんだよ。と言っています。

さゆちゃん頑張れ、
これしかいえませんが、
みんな応援しています。

「あずき」と「しめじ」と「ベリー」です。 #- | URL | 2011/10/06 21:05 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://otobokesumire777.blog117.fc2.com/tb.php/527-de488d75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

