菫(すみれ)の毎日

モルモット娘 すみれ&葵   ミニうさぎ さゆり&薫&凛  卯月&モカ&ミルク&エルサが家族に♪ 

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

今夜は土手焼きよ! 

 

先週土曜日に病院へ行ってから薬のせいか眠気が凄くて昼間寝たり起きたりしているママちゃんです。

子供達だけは部屋んぽ順番にさして。。。。

そして油断してる薫を抱きしめたりして遊んでいます。

意外と薫どんくさいんですよ。

薫

薫

拗ねてるのか眠たいのかどっちやねん♪

さゆりはさゆりでケージの中に入ってますが暴れております。

さゆり


トイレ(黄色)をガチャンガチャンと引っ張ったり投げたり。。。元気な証拠。




今夜の我が家の献立は・・・

スジ肉の土手焼きです。家は白みそに大根、こんにゃく入れて煮込みます。

今はスジ肉あく抜きしています。

美味しく出来たら良いけどね♪







今日も来て下さってありがとうございます。
ランキングに参加してます。お帰りにポチッとお願いします。  ~菫家一同~
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 家族

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

No title

寝るのはいいことですよ~!
少しでも楽に過ごさないと・・・ですよ。


土手・・美味しそう。
ウチは番頭が肉を食べない(ひき肉以外は食べないんです)ので
めったに作らないです。
ちなみに尾張は当然<赤味噌>です(笑)

のり@わんこ商会 #- | URL | 2012/01/18 19:05 | edit

No title

眠れるのはいいことですよ~。
身体が欲してるんですよ、きっと^^
私も昨日はとことん寝ました。
薫ちゃん、抱きしめれるの?
いいなぁ~抱っこしてみたいです~。
さゆりちゃんも元気そうでよかったです。

さあや #oE717Anc | URL | 2012/01/18 20:03 | edit

No title

スジ肉の土手焼きですか。
聞いたことは、ありますが
見たことも、食べたこともありません。

私の身内には、西日本にいません。
全員が、関東から北です。
おじいちゃんとおばあちゃんは、
秋田出身です。食べ物が全然違うようです。
美味しそうですね。
関東では、醤油だしに大根・スジを入れて
煮込みます。

薫くん凛々しいですね。イケメンですね。

ベリー&しめじ #- | URL | 2012/01/18 21:51 | edit

No title

スジ肉の土手焼きってな~に~?
おいしそうな名前だわ。
こちらでは見かけないですね~。

フフフ薫ちゃん 拗ねてる?
そんなお顔もまた可愛いわよ。
さゆりちゃんはケージで暴れているの~!?
元気な証拠ね。
良かったわ。

まーず #- | URL | 2012/01/19 10:21 | edit

No title

お薬変わって、まだ慣れないっていうのもあるのかな~?
まぁ、眠い時は寝ちゃった方がいいよ(^.^)

さゆりちゃんのトイレがひっくり返ってる~(笑)
かなり暴れたみたいだね(^^ゞ
元気、元気。

関東はあんまりスジって食べないんだよね。
この前おでんの時、旦那さんに牛スジ入れてって言われたよ。
関東のおでんでは入れないからなぁ。

non #- | URL | 2012/01/19 15:05 | edit

No title

こんにちは。土手焼き・・・ウフフ 食べたくなっちゃいました!アハッ 菫くん・・・固まってますね! かなりお疲れ??(笑) さゆりちゃんお転婆ハッキですかぁ~!!ウフフ 我が家の土手焼きは・・顎肉(あごにく)めったにふつうのお肉屋さんでは売って無いし・・軟らかくなるまで・・時間かなりかかります!だけどボリューム満点!アハハ 今週あたり我が家も作って見ようかしら??

ayamama #AIML8fSM | URL | 2012/01/19 15:11 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://otobokesumire777.blog117.fc2.com/tb.php/608-d8715ed4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

