菫(すみれ)の毎日

モルモット娘 すみれ&葵   ミニうさぎ さゆり&薫&凛  卯月&モカ&ミルク&エルサが家族に♪ 

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

急性毛球症再び・・・ 

 

先日の更新で心春がもうよく食べてます・・・なんて書いた所だったのに・・・

11日土曜日の朝の食事残してました。後で食べるのかな?なんて様子みました。

おやつの時間りんごも食べず・・・

パパちゃんと相談して夜食まで様子見ることにしました。

やはり全く食べず。

運動もせず、うんちも全くせず、水も飲まず・・・

身体も冷たくなっていく状態。

すでに病院は祝日で診てもらえず・・・。

一晩温かくして心春に頑張ってもらいました。

やはり朝も全く食べずで朝一番に病院へ。

お腹の動きが無く、張ってる状態。やはり急性毛球症。以前の毛球症より悪い状態でした。

点滴と注射をしてもらったんですが、飲み薬は無し。

何故かと云うと、今は何上げても食べない状態なので薬も無理と言われました。

明日もう一度点滴に来て下さいとの事。

帰って来てもなかなか状態が悪く、今回はパパちゃんと私は変な事頭に過りました・・・もう駄目なのか

と・・・

しかし、夜の皆の食事の際、キャベツを食べるかと口に持っていくと少しですが食べました!

水もほんの少し。

そして寝る前の牧草の時間、モル達の部屋にて食べてくれました。

心春

心春

心春

心春

心春

やはり辛いのか目に張りがありません。

でも少しでも頑張って食べてくれてホッとしました。

ウンチも10粒程出ました。

夜中も何度も心春の所へいき確認しました。



そして今日も朝から点滴と注射をしに病院へ・・・

触診で先生が「だいぶお腹の張りがマシになってますね、良かった」って言ってくれました。

そして今日から飲み薬開始です。

夜のご飯食べてくれると良いんですが。まだ油断は出来ません。

心春頑張ってくれるよね、ね。。。













今日も来て下さってありがとうございます。
頑張ってる心春にポチッとお願いします。  ~菫家一同~
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 心春

tb: 0   cm: 9

△top

コメント

 

No title

心春ちゃん、大丈夫かなぁ…。心配。
頑張って食べて~。
菫さん、しばらく気が抜けないけど自分の体調もあるから注意してね。

うちもこの前の胃拡張後、投薬は終わって食欲はあるけど、●さんが極小なの。
うちもまだ気が抜けないよ。
お互い頑張ろうね!!

non #- | URL | 2012/02/13 18:02 | edit

No title

心春ちゃん、心配だね。。
でも頑張って食べてくれてよかった。
お薬しっかり飲んで、治ってくれること祈ってます。
菫さんも具合よくないのに、看病疲れしてないですか?
休めるときは休んでね。

さあや #oE717Anc | URL | 2012/02/13 19:32 | edit

No title

心春ちゃんのこと本当に心配です (><;)
今はどうですか?少しはお薬が効いて食べてくれていますか?
菫さんも心配でたまらないですよね。
でも、体力維持のためご飯だけはちゃんと食べてくださいね。

心春ちゃんも、頑張って食べてね。
元気になるよう、さくらママ応援してるよ!!!

さくらママ(蓮) #- | URL | 2012/02/13 21:09 | edit

No title

心春ちゃん。。

なんとか少しずつでも食べてくれると
少しは安心ですが・・
心配でたまらないですよね。。。
お薬が効いて、早く元気になってくれるように
こちらからもうさパワーを送りますね!!

ぴちぞう☆ #- | URL | 2012/02/13 21:14 | edit

No title

心春くん、また毛球症になっちゃったんですね!
今はどんな状態ですか?
菫さん、心配でしょう? 大丈夫??
でもきっと大丈夫、心春くん、頑張ってくれるはず!!
心配で心細いかもしれないけど、心春くんを信じましょう!!
ジジと私も、遠くから祈ってます!!

peach #uAFfIVDc | URL | 2012/02/13 22:52 | edit

No title

心春ちゃん
辛いね~。
お薬が飲めるようになったらもう少し楽になれるよ。
頑張れ!!
ママさん
看病は大変でしょうがどうか頑張って下さい。
早く良くなるように遠くからお祈りしてます。

#- | URL | 2012/02/14 08:33 | edit

No title

心春くん、心配ですね。
少しづつでも食べてくれるようになって、
ちょっとは良い方向に向かってるのかな。
心春くんは、菫家の長男なんだから、
きっと頑張って毛玉症をやっつけてくれるよ。

カツ&カズ #- | URL | 2012/02/14 10:53 | edit

No title

心春ちゃん、どうですか?
心配ですよね・・・・
何もできなくてはがゆいのですが、早く良くなることを願ってます

まじゅまじょ #- | URL | 2012/02/14 13:25 | edit

No title

こんにちは。辛いお休みだったんですね・・ 心春君良く頑張ったね!!(涙)辛かったよね!!最近・・・知り合いのうさぎさんが体調悪くなる事が多く・・心春くんまで・・でも!みんなうさぎさんは頑張っています!心春君も頑張ろうね!!ママさんご心配の事と思います!ママさんも・・看病疲れが出ませんようにお気を付け下さいね!!

ayamama #AIML8fSM | URL | 2012/02/14 15:35 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://otobokesumire777.blog117.fc2.com/tb.php/624-670b56e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

