菫(すみれ)の毎日

モルモット娘 すみれ&葵   ミニうさぎ さゆり&薫&凛  卯月&モカ&ミルク&エルサが家族に♪ 

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

もも3歳誕生日 おめでとう 

 

本日 ももの誕生日
3年前の早朝、さくらから産まれました

ももだけ。。。。。。

さくらも頑張ってくれた記念の日です。

何も誕生日だからと言ってして上げれないけどごめんね さくら&もも

貴女達にはママちゃんとパパちゃん 救われてるんよ・・・・・

  ありがとうね

生まれた頃の写真ありましたが、パソコンがパ~になりありませんm(__)m

もも3連ちゃん

002_20100217200151.jpg

003_20100217200200.jpg

004_20100217200208.jpg

去年 結膜炎になったけどそれ以外 健康!?です。

さくらも まだ小さいのに無事にももを産んでくれました。。。。(褒めてあげて下さい)

さくらをお迎えした時にはもうお腹にももがいました。


  さくらも  ありがとうです




 しんみりした後は

さゆりが入った 牧草ぱーちーで!!
001_20100217081745.jpg



category: もも

△top

コメント

 

NoTitle

こんばんは(^-^)
ももちゃんお誕生日おめでとう\(^▽^)/
さくらちゃんもよく頑張りましたね\(^▽^)/
今日は皆でももちゃんの誕生日牧草ぱーちぃーですね(^▽^)v
さゆりちゃんもお祝いに駆けつけてくれたんですね!やっぱり、皆にお祝いしてもらうと嬉しいですよね~(^^)
これからも皆元気に過ごしてくれることを願います(^-^)

びっくろとん #- | URL | 2010/02/17 20:42 | edit

お誕生日おめでとう

こんばんは♪
ももちゃん、お誕生日おめでとうございます(^0^)
さくらちゃんは小さいのに頑張りましたね!
ももちゃんとさくらちゃんは姉妹みたいに見えます。
皆で仲良くお祝いぱーちー楽しそう(*^-^*)

ピコリン #bcfKx7eE | URL | 2010/02/17 20:54 | edit

こんばんは。

ももちゃん、お誕生日おめでとう(^v^)
ももちゃんは今年で3歳なんですね♪
うちのもすけも今年で3歳です。お誕生日までまだまだですが。。。
さくらちゃん、小さい体で頑張ったね(’v^)b

皆で牧草ぱ-ちー良いですね(*^c^)

MAI #mQop/nM. | URL | 2010/02/17 21:21 | edit

こんばんは

ももちゃん お誕生日おめでとうv-315
そうか、さくらちゃんママになったの
まだ小さかったんですね~
頑張って、ももちゃんを産んで育てたんですね~偉いねー
菫さんも気づいた時びっくりしたでしょうね
さゆりちゃんも一緒に
牧草パーチーたのしそう~

おーこ #ADJD0lrw | URL | 2010/02/17 21:27 | edit

おめでとうー!

☆ももchanハッピーバースディー☆
結膜炎だけとは!超健康体ですね♪
来年の誕生日も病気もなくまた皆で迎えてね(・∀・)

さくらchanも初めての出産記念日ですねー
誕生日って産まれた子のことばかり考えがちですけど、頑張って産んでくれた事にも感謝する日でしたね^^
さくらchanもおめでとう(●´∀`●)

(*・ω・*) #mQop/nM. | URL | 2010/02/17 22:18 | edit

NoTitle

おめでとう!!!
3歳なんですね^^
ももちゃん、みんな一緒なのが一番嬉しいだろなぁ♪

結膜炎も心配でしたね。。。
いつまでも健康でありますように(^_^)v

hana #- | URL | 2010/02/17 22:55 | edit

NoTitle

うちもうにが2歳の誕生日です!
偶然ですねーめでたい(*´∇`*)

ももちゃんお誕生日おめでとう♪
さくらちゃんも3年前のこの日よくぞ頑張ってくれました!
これからもみんな仲良く楽しく暮らせますように☆

ネコリラ #- | URL | 2010/02/17 22:57 | edit

おめでとう~♪

ももちゃん、3歳のお誕生日おめでとう(^^)
元気に3歳を迎えられて何よりです(^o^)
さくらちゃんも、ももちゃんを産んでくれて
ありがとう(^^)いつまでも、仲良しな親子で
いてね☆…牧草ぱーちー盛り上がってますね^m^

トモ #- | URL | 2010/02/17 23:43 | edit

NoTitle

はじめまして♪こんばんは。コメントありがとうございます!
お邪魔させていただいてよかったかなぁ^^
ももちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
モルモットちゃんたちと、うさちゃんたちと、とても賑やかですね。
実は、私もモルモット飼育経験ありまして・・・と言っても10日ほどでしたが。
うちのうさたちと、(臭いかな)ちょっと相性が悪かったようで、知り合いにひきとっていただいたの。
でも可愛かったです。そうっとなでてあげると、キュンキュンって鳴くんですよね。
怖がりだけど、でも、チョコチョコとこちらに近づいてきたり。撫でながらキュンキュンと鳴いて、こちらをチョコチョコとみている仕草がとても可愛かったなぁ~ってちょっとなつかしい気持ちにもなりました。
うちの子も、1羽目のうさちゃんが、今月で3歳になります。誕生日はわからないけれど、2月生まれだってことは確かなので。

ももちゃんも、みなとてもいいお顔していますね。拝見させていただいて、ホッとして暖かい気持ちになりました。ありがとう♪
菫(すみれ)さんはきっとお優しい方なのでしょうね。
ももちゃんも、みなこれからも元気に健康で過ごせますように。
長々と失礼しました。。。

うさっち #- | URL | 2010/02/18 01:47 | edit

NoTitle

ももちゃん、お誕生日おめでとうございます!
さくらちゃんのお腹にももちゃんがいたんですか。びっくりされたでしょう。でも生まれたら嬉しいですよね。さくらちゃん、えらい!

うちのモルもペットショップでオスメス一緒のケージにいたのでちょっと持ち腹を期待しましたが妊娠してませんでした。

mitsuba #5bwaSGmE | URL | 2010/02/18 02:33 | edit

NoTitle

ももちゃんお誕生日おめでとうがざいます!!
さくらちゃん頑張って産んだんだ~。。。
すごいです。
牧草パーチー楽しそうです♪

げんじパイ #- | URL | 2010/02/18 06:43 | edit

NoTitle

ももちゃんお誕生日おめでとう♪
さくらちゃんの子供だったんですね~ぜんぜん知らなかったさくらちゃんもお疲れ様の日ですね♪

まみぴょん #JalddpaA | URL | 2010/02/18 07:24 | edit

びっくろとん

おはようございま~す
珍しく、さゆりも一緒に牧草食べました。
3歳、産まれた時懐かしいなあ~

菫( すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/02/18 07:44 | edit

ピコリンさん

さくらは、たぶん生まれて4~5ヶ月で出産したと思います。
だから今でも姉妹みたいです。

菫( すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/02/18 07:49 | edit

MAI さん

おはようございます。
さくら、からだまだ小さかったから心配しましたが、
無事に一匹ですが産んでくれました。
朝方でした。
ちゃんと 世話して 感動でした。

菫( すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/02/18 07:52 | edit

おーこさん

さくらが来てから、
何か落ち着かないし、お腹大きくなって、見てもわかるくらい、お腹が動いてる!!
ペットショップに見てもらったら、妊娠してるって!!  もうびっくり!!
沢山生まれたらどうしよ~って・・・
ももだけでした(*^。^*)

菫( すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/02/18 07:57 | edit

(*・ω・*) さん

おはようございます。
そうですね、さくらにも感謝!!
でも動物って誰に教えてもらう事なく産んで胎盤綺麗にして、赤ちゃんの身体を拭いて・・・
感動でした。

菫( すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/02/18 08:01 | edit

hanaさん

おはようございます。
もも、そうですね みんないないと寂しがると思います。いいお姉ちゃんだし・・・すみれにも優しく受け入れてくれました。

これからも元気で居てほしいです。

菫( すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/02/18 08:06 | edit

ネコリラ

おはようございます
うにちゃんと一緒の誕生日 感激です!!!!

これからも うにちゃんもうちも元気で居てほしいものですね。。。

菫( すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/02/18 08:09 | edit

トモさん

おはようございます

3年って早いですね、私もまだ若かった!!!
そして いつの間にかハム&うさも増えたけど、動じずリーダ的な存在でがんばってくれてます。

菫( すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/02/18 08:15 | edit

うさっちさん

家には 何度でも来て下さい~~まってます!嬉しいです!!
そうなんや~モルも飼ってらっしゃったんですね。。。
可愛かったでしょう。

うさぎの事、わからない事あれば教えて下さいネ
m(__)m

菫( すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/02/18 08:21 | edit

mitsuba さん

さくら選んで大当たり!!
旦那さんは「おれが、さくらを選んだ!」って自慢してますが・・・(親バカ)
びっくりしましたが、モルも初めて、どうしたらいいかわからなかった、ブログもしてなかったし・・・
色々見て自然に任せました。。。
これからも、健康でいて欲しいものです。

菫( すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/02/18 08:27 | edit

げんじパイ さん

おはようございます。
コメありがとうm(__)m

うちの子もそうだけど、みんな元気で居てほしいものですね・・・
やんちゃでもいいよね(*^。^*)

菫( すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/02/18 08:31 | edit

まみぴょんさん

おはようございます
そうなんですよ・・・
さくらとももは親子。。。
さくらは4~5ヶ月でももを産みました。
 ドキドキでした。
でもちゃんと子育てして感動でした。

菫( すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/02/18 08:35 | edit

ネコリラさん

「さん」を付けるのわすれました
 許して下され~~~

菫( すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/02/18 08:37 | edit

大変遅くなりました(^_^;)
ももちゃん三歳のお誕生日おめでとう
(*^o^)/\(^-^*)
お母さんとはいえあんまり月齢が離れていないので姉妹のように感じてしまいます(^^)
さくらちゃんに失礼かな?
これからも、みんな元気で長生きしようね(^^)
携帯からでごめんね(>_<)

hamuko #sgjBHTGY | URL | 2010/02/18 16:57 | edit

hamuko さん

いえいえ~来てくれるだけでも嬉しいですよ!
そうですよね~
さくら&ももは3~4ヶ月しか変わらないから、若いお母さんです。

菫( すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/02/18 17:02 | edit

おめでとうございます

健康に3歳のお誕生日を迎える事ができて、本当におめでとうございます
牧草パーチーもかわいいです みんな怖がらずに仲良く食べるんですね
うらやましいです
うさぎのさゆりちゃんもモルズさんと仲良くできるんですね
我が家にも最近うさぎが家族に加わったのですが、仲良くできるかな…

ぎえたん #- | URL | 2010/02/18 19:50 | edit

ぎえたん さん

来てくれて嬉しい~~~です!
3年って早いですね。
さゆりは特に縄張り意識が強いので
モルには、大丈夫なんですが、
心春(うさぎ)にはダメなんです!!!
一緒には遊ぶ事出来ません。

菫( すみれ) #YFk12D96 | URL | 2010/02/18 20:13 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://otobokesumire777.blog117.fc2.com/tb.php/67-7c243613
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

