菫(すみれ)の毎日

モルモット娘 すみれ&葵   ミニうさぎ さゆり&薫&凛  卯月&モカ&ミルク&エルサが家族に♪ 

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

葵(あおい)通院 

 

(うさぎブログなのにモルの話ですいません)




先日より食べたり食べなかったりしてた葵ですが、

昨日の夜から全く何も口にしなくなりました。

朝、りんごを少し擦って食べさせたんですが半分食べるだけ・・・

慌てて病院へ行ってきました。

心臓などの音は正常。

でもお腹が異常に張ってる状態でした。

今思えば、和歌山帰ってる時から食べたり食べなかったりしてたから、その時から異常があったのか

も・・・可哀そうに・・・。

先生にも危ない状態です、と言われてしまって・・・

モルはうさぎさんと違って身体も小さいし抵抗力が無いそうです。

そして皮下注射と点滴を打ってもらいました。

飲み薬もとりあえず5日分。

明日も点滴打ちに行きます。

でも明日は私が通院の日なのでパパちゃんに葵を任せます。

食べる物も野菜や、牧草の細かい所。。。

小まめに与えないといけません。




帰ってきてからの葵は、注射が効いてるのか細かい牧草を食べてます。

お水も飲んでくれました。

葵

葵

葵

今は注射で効いてるかも知れないけど注意してお世話したいと思います。

まだ2歳の葵・・・逝かす訳にはいきません。

頑張ろうね、葵。。。









今日も来て下さってありがとうございます。  ~菫家一同~
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

category:

△top

コメント

 

No title

葵ちゃん、危ない状態なのですか。。
心配ですね。涙。
お薬や点滴が効いて、早くよくなるといいですね。
明日は菫さんも通院ですか?
一緒ですね^^
お互い気をつけて行ってきましょうね。

さあや #oE717Anc | URL | 2012/05/11 17:29 | edit

No title

葵ちゃん、状態はいかがですか?
すごく心配です。。。
注射が効いて、食欲が出てきてくれるといいですね。
葵ちゃん、早くよくなるといいね。
応援してるから、頑張ろうね☆

みーまま #- | URL | 2012/05/11 17:33 | edit

No title

葵ちゃん!点滴と!お薬で!良くなりますように!

はやく!沢山!ごはん食べられますようにね!がんばってね!

シオンと!応援してるよ、

シオンパパ #9DxokN4k | URL | 2012/05/11 18:55 | edit

No title

葵ちゃんって、表には出さないけど、
実は一番デリケートな子なのかもしれませんね。(><;)

注射で食べてくれているみたいで少し安心してますが、
まだまだ心配ですね。。

明日も病院で元気になるお薬をもらおうね!!

葵ちゃん!負けるなよ~!! 

さくらママ(蓮) #- | URL | 2012/05/11 22:48 | edit

No title

葵ちゃん、心配ですね。。。繊細なんですね。
うちのムサシは6年間で1回しか病院にお世話になってません。
引きこもり万歳!!

とりあえずは少しでも口にできるようになってよかったですね。
しばらくは心配ですが、一緒に頑張ってあげる事で回復しますよ。絶対。

さくら #199HUcSE | URL | 2012/05/11 23:25 | edit

No title

葵ちゃん、大丈夫ですか?
少し前から食欲落ちてたんですね…
モルちゃんもやっぱり何も食べないのは良くないのかしら?
注射が効いて、少しずつでも食べてくれますように。。。

peach #uAFfIVDc | URL | 2012/05/11 23:30 | edit

No title

葵ちゃん大丈夫ですか??
食べてくれないと気が気じゃないですよね…

点滴・注射・お薬と
通院も大変でしょうが
葵ちゃんには頑張って欲しいですね♪

菫さんも心配でしょうが
明日はパパさんに任せて
御自分の身体も御自愛くださいね(*^o^*)

mammy #- | URL | 2012/05/12 04:12 | edit

No title

葵ちゃん・・・
すごく心配です。

注射と点滴が効いて早くよくなるといいんですが・・・

恵美 #GMs.CvUw | URL | 2012/05/12 09:06 | edit

No title

葵ちゃん
ご飯は食べられましたか?
頑張れ!!

まーず #- | URL | 2012/05/12 14:31 | edit

No title

え~!
そんなに深刻な状態だったの?
なんとか頑張って食べて、体力付けてくれなくちゃね。
葵ちゃん、頑張るんだよ!!

non #- | URL | 2012/05/12 17:21 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://otobokesumire777.blog117.fc2.com/tb.php/671-3115519d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【葵(あおい)通院】

(うさぎブログなのにモルの話ですいません)先日より食べたり食べなかったりしてた葵ですが、昨日の夜から全く何も口にしなくなりました。朝、りんごを少し擦って食べさせたんですが半分食べるだけ・・・慌てて病院へ行ってきました。心臓などの音は正常。でもお腹が異常...

まとめwoネタ速neo | 2012/05/11 22:06

△top

