菫(すみれ)の毎日

モルモット娘 すみれ&葵   ミニうさぎ さゆり&薫&凛  卯月&モカ&ミルク&エルサが家族に♪ 

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

換毛期と強制給餌 

 

今日は珍しく朝からの更新です!

お天気悪いですね~でもムシムシして昨夜今年初めてエアコンをつけました。

子供達は分厚い毛皮着てるから余計に暑いんでしょうね。。。






心春がまた換毛期突入!!

一回のブラッシングでこんだけ!!

001_20120701070733.jpg

集めたら何か作れないかしら!?(笑)

ブラッシングの後はやっぱり嫌われましたよ!!

心春

心春

私を避ける避ける~~~!!

今度は大好きなパパちゃんにお願いしようかしら。。。






さてモルの葵ですが変わらずペレットを全く食べなく牧草もちょっと・・・

食べるのは野菜とお薬の時の少しの擦ったりんご・・・

昨日、私は用事で朝から夕方まで出かけなくてはならなかったので、心配で心配で・・・。

さゆりの発作も心配なんですが・・・。

帰って来て顔を見たら安心しました。

昨夜のご飯の時間もペレット食べず。

今朝、強制給餌を試みました。

私敵には強制給餌は避けたいのです。トラウマというのか・・・

先代ももに強制給餌をした後お星様に逝ってしまったから・・・

でもそんな事言ってられないし。

何とかシリンジ4本分食べました。

011_20120701071032.jpg

そして部屋もすみれと別々にしました。

お互いイライラしてるみたいで、すみれが葵をいじめる傾向あるので。

010_20120701071021.jpg

今は出来るだけの事を試してみようと思います。

葵が元気になる為に・・・。









気分を入れ替えて  おまけ

薫

さ  さ  さゆりちゃん!


さゆり&薫

 なに~?


さゆり&薫

 しょ~がない子ね~

僕、しあわせでしゅ~!








今日も来て下さってありがとうございます。
頑張ってる葵に応援ポチお願いします。     ~菫家一同~
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

category: 葵&心春

tb: 0   cm: 9

△top

コメント

 

^^

葵ちゃん!頑張ってね!食欲戻りますように!って心配したら?

おまけで!笑ってしまいました^^ほのぼの!良いですね~^^

可愛い~♫

シオンパパ #9DxokN4k | URL | 2012/07/01 11:24 | edit

No title

ムシムシしてますね・・(*´Д`)=з
さくら家もとうとうエアコンつけましたよ。
今からこんなんだと夏に計画停電が起きたらどうなるのやら(><;)

葵ちゃん、まだ食欲がイマイチなんだね。
長引くとすごく心配になりますよね。
頑張って食べるんだよ~~!!

さくらママ(蓮) #- | URL | 2012/07/01 20:19 | edit

No title

葵ちゃん、強制でも何でも、栄養摂ってもらわないとですもんね~。色んな思いとの戦いですね。
早く良くなって!!と私も祈っています。

換毛との戦いあり、かわいい交流あり、菫さんご一家はいつも賑やかで羨ましいです。

さくら #199HUcSE | URL | 2012/07/01 23:23 | edit

No title

葵ちゃん強制給餌って嫌だけど
頑張って食べるんですよ・・・
アビーも去年頑張って食べて元気になったよ!
しっかり食べれるようになるまで、すみれちゃんとお家別の方がいいですね。アビーも、そうしてた。ペットショップに預けたのがストレスだったみたい・・・一番神経質だからワンコとかもいたしね。トフィミティは平気だったのに毎年預けてたのにね。よっぽど怖い事があったのかも
血液検査でストレス数値がすごく高かったの
別にするとお互い気になるみたいで隣がまったく見えないようにして

菫さん大変だろうケド頑張って!

おーこ #ADJD0lrw | URL | 2012/07/02 10:01 | edit

No title

葵ちゃん心配ですね…
モルは6時間食べないとお腹が空になって
黒豆さんも生産されなくなるそうだから
そうなると悪循環に陥っちゃうので
何とか頑張って食べて欲しいですね!!

私も去年
きなちゃんが食べなくなった時
ホントに泣きそうなくらいキツかったです
菫さんの気持ちが分かり過ぎるくらいだから
葵ちゃんに頑張ってほしいです(*^o^*)

薫君は相変わらず片思い中ですねぇ
そんな2ウサのやり取りが可愛いすぎる( ´艸`)

mammy #- | URL | 2012/07/02 12:42 | edit

No title

葵ちゃん
ついに強制給餌ですか。
これで食欲が戻ってきますように・・・

心春ちゃん
抜けてますね~。
うちはやっと収まってきました。
なんだか1年中換毛しているようですが・・・
心春ちゃん
しっかり牧草を食べて換毛を乗り切ろう~!

まーず #- | URL | 2012/07/02 13:28 | edit

No title

こんにちは。ママさん!頑張りましたねぇ!本当にシシリンジ・・難しいですものねぇ・・ウンウン
葵ちゃんも良く頑張りましたよぉ!!
やはり・・そうですねぇ!
元気な時なら・・まだ・・って思うけれど・・
今は出来るだけストレス与えないように!ですよねぇ!
葵ちゃん頑張ろうねぇ!
薫君・・・・アハハ 凄い必死なお顔だわぁ!!(笑)
さゆりちゃんは優しいですねぇ!ウフフ
良かったね!薫君!アハッ

ayamama #AIML8fSM | URL | 2012/07/02 15:07 | edit

No title

こちらも今日は、朝からムシムシしてました^^;
嫌ですよねぇ。ジトジトして~^^;
これから、どんどん暑くなると思うと憂鬱ですね。

葵ちゃん、あまり食欲がないんですね。
少しでもお腹に入れないとね。
頑張って食べようね。

みーまま #- | URL | 2012/07/02 17:26 | edit

No title

葵ちゃん、早くよくなってね。

みんな仲良し、楽しそうですね。

ベリーも天敵は、ブラシです。
あれ見ると、怒り出します。

べりーとしめじ #- | URL | 2012/07/02 22:54 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://otobokesumire777.blog117.fc2.com/tb.php/696-18af3960
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

