菫(すみれ)の毎日

モルモット娘 すみれ&葵   ミニうさぎ さゆり&薫&凛  卯月&モカ&ミルク&エルサが家族に♪ 

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

みんなスヤスヤ。。。ママちゃん病院行って来たよ! 

 

暑いですね~!!


これからどんどん暑い日が来ますね。

身体もつかしら~

家はまだ頑張って除湿で辛抱しております。。。


子供達は昼間スヤスヤ休んでいます。

さゆり。

少し暗いけど・・・

さゆり

パパちゃんの座椅子の裏にて。。。

狭い所が安心するのかな?



心春です。

相も変わらずケージからあまり出てきません。

夜は出てきてウロウロしてますよ!

心春

心春の寝顔って可愛いんだな~


薫は・・・

凄い顔!!

薫

さゆりの前ではお目目がパッチリなのにね、どうしたらこんな顔になるのかしら!?




葵は牧草を少しずつ食べています。少しでも食べるだけマシかな・・・

まだ自らはご飯は食べてくれません。

日に3回強制給餌をしています。

鳴く声も小さい・・・

でも頑張ってくれてますよ!!

葵








今日は私、ママちゃんは目医者に行ってきました。

以前から涙が止まらなかったんです。

特に右目が。

痒いしね。

先生に目を顕微鏡?みたいな物で見てもらったところ、「目ヤニも出てますね」と言われ

涙腺の検査する事になりました。

目薬で麻酔をして細い針で涙腺に食塩水を流されました~~~!!

左はすぐ鼻から喉に流れてきたんですが、右はなかなか流れてこない。。。

それ以上に右だけ先生沢山の食塩水流すんですよ~辛かった~~

結果、右目の涙が溜まるところが広がって涙が凄く溜まってるんですって。

「鼻涙管閉塞」っていう病気の軽いやつでした。

てっきり私はアレルギーかと思ってました。子供達が居るしね・・・。

だから、アレルギー用の目薬効かなかった訳だ!!

病院行って正解でしたよ。

貰った目薬で治るといいな~










今日も来て下さってありがとうございます。
ランキングに参加してます。お帰りにポチッとお願いします。  ~菫家一同~
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 家族

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

No title

こんばんは♪

菫さん、眼科お疲れさまでした。
早めに病院に行かれてよかったですね^^
わたしも時期的なものなのか目がムズムズ。
目薬をさすと治るので様子をみていますが
もう少し続くようなら眼科行かなきゃな~。

今日はほんとうに暑かったですね~。
お昼過ぎまでエアコン入れずに頑張ってましたが
我が家はONしちゃいました^^;
元気に夏を乗り切りたいですね~。

emi #- | URL | 2012/07/17 21:33 | edit

No title

ここまで暑いと動物たちの為にエアコン。。。
ってなりますね。節電無理かも。

ママさんも病院大変でしたね~。
あの文章を読むだけで怖くなりました。。。

さくら #199HUcSE | URL | 2012/07/17 22:04 | edit

(・・;)

菫さん!大丈夫ですか~^^;でも!眼医者に行って正解でしたね!

目薬だけで!治りますように!お大事に^^

シオンパパ #9DxokN4k | URL | 2012/07/18 09:43 | edit

ママさん!病院に行って良かったですねぇ~!Σ( ̄□ ̄;)きっとわたくしも…アレルギーと勘違いしてますわぁ~(ーー;)アハッ
さゆりちゃんも座椅子の後ろ好きなんですねぇ(*^ー^)ノ♪さすけも好きで!まぁ~イタズラをしにいくばかりですがねぇ~┐( ̄ヘ ̄)┌
葵ちゃん頑張ってますね!大丈夫きっとみんなでなら恐ろしい夏越せますわぁ~(* ̄∇ ̄)ノ
わたくし達の方が心配されるかもですねぇ~_(^^;)ゞ

ayamama #7K4QlrJk | URL | 2012/07/18 11:40 | edit

No title

菫さん、眼科大変でしたね。
でも、病名はっきりしてよかったですね。
病名がわかれば、治るよってパパさんも行っています。

暑さのせいで、みなさん辛いですね。
ベリーも日中は、凍らせたペットボトルで
頑張っています。
みんなで、楽しく夏を乗りきろ~!!

べりーとしめじ #- | URL | 2012/07/18 23:05 | edit

No title

菫さん、病院に行かれたんですね。
涙腺に食塩水を流したんですか~。。。
う~ん。聞いただけでも辛そうだ^^;
でも、これでスッキリしましたね^^

ホント、毎日暑いですよね。
節電とは言え、やっぱりエアコンは欠かせません^^;
みんな、暑さでぐったり?
毛皮族には、辛いですよね~。。。

みーまま #- | URL | 2012/07/19 14:42 | edit

No title

菫さん、病院お疲れ様でした。
涙腺の検査・・・想像しただけで背筋がゾクっとしました (><;)
頂いた目薬で早く治るといいですねw

これから、暑い日が続きますね。
室内でも熱中症になるとのことなのでエアコンの温度を調節しながら
頑張りましょうね。^^

さくらママ(蓮) #- | URL | 2012/07/19 21:53 | edit

No title

菫さん、大丈夫ですか?
涙腺の検査なんて、ちょっと想像ができないけど…
お疲れ様でした、これで良くなったらいいですね☆

こちらはここ2日くらい涼しいを通り越して
寒かったんですが、そちらはいかがでしたか?
たまにはエアコンいれずに涼しいホントの風を感じたいですよね!!

peach #uAFfIVDc | URL | 2012/07/21 22:36 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://otobokesumire777.blog117.fc2.com/tb.php/701-4a67aba0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

