菫(すみれ)の毎日

モルモット娘 すみれ&葵   ミニうさぎ さゆり&薫&凛  卯月&モカ&ミルク&エルサが家族に♪ 

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

僕達元気だよ!ママちゃん、パパちゃんからの贈り物 

 


久々の更新です。

毎日暑い日続いてますが皆さんお元気ですか?

私、ママちゃんは風邪がまだ続いています。夏風邪は長引きますね~

咳が止まりません!!

毎日、眠剤飲んで寝るんですが咳で起きてしまいます。。。

皆さんも夏風邪、熱中症には気をつけて下さいね。






さて我が家の子供達。

さゆりは何とか今の所落ち着いています。

病院の先生に呼吸が荒い事伝えると、もう少しさゆりには部屋の温度を下げてみては・・・

とアドバイスを貰いました。

先生の言うとおり少し温度を下げると呼吸の荒さはマシになったように思います。

さゆり

パパちゃんの手から大人食いするさゆりです。


葵も木曜日に病院に行ってきました。

体重少し増えてましたよ~~~~!!

強制給餌も少しずつ量を減らしていくようにします。自分で食べるように。。。

でも、うさ達のペレットはそのまま食べるんですよね~

美味しく感じるのかしら?

すみれ&葵

薫のペレットを食べるすみれ&葵です。





心春は・・・・

昼間は全くケージの扉を開けても出てこないでダラ~と伸びています。

夜は何とかケージから出てきてウロウロ。。。

心春

心春

心春

さゆり&心春

運動しないからメタボぎみ・・・・

もう少し行動的になって欲しいんだけどな。

家の中では一番大人しい子です。

大人し過ぎて心配になっちゃう。。。

食欲はあるので様子みてます。










明日はわたくし、ママちゃんの4?歳の誕生日です!!

んん~~~嬉しいような・・・複雑な心境ですわ~

でも、産んでくれた両親に感謝ですよね。

病気がちな、そして未だに心配かけっぱなしで親孝行いつになったらできる事やら。。。







そしてパパちゃんが仕事の帰りにこれを、私の大好きなこれを買って来てくれたんです!

これです。。。






008_20120728211719.jpg


エ!  エ!!   エビス~~~!!


009_20120728211729.jpg

普段はお高くて買えないエビス。

これが大好きなんだよな~~~~

パパちゃんはお酒呑めない人なので私一人で呑んでま~す(咳をしながら(笑))

呑んでる時は至福の時です!

パパちゃんに感謝感謝ですわ! ありがと!



という事でこれからいつまで生きられるかわかりませんが頑張っていきま~す♪










今日も来て下さってありがとうございます。
ランキングに参加してます。お帰りにポチッとお願いします。  ~菫家一同~
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

category: 家族

△top

コメント

 

No title

暑い日が続きますね(*´Д`)=з
節電で少しの間エアコンを切ったら、あっという間に31度まで上がって焦りました(><;)

葵ちゃん、体重が増えたんですねww
よかった~~~(^∇^)
自分で食べれるように頑張ろうね、葵ちゃん。

菫さん、明日お誕生日なんですねw
おめでと~~~~♪(^∇^)
プレゼントがエビスだなんて最高~♪(笑)
さくらママは焼酎5リットルがいいかな?w ( ´艸`)

こももちゃんのことで心配をかけてしまい本当にごめんなさい。
驚くほどの回復力だけでもビックリなのに・・・
退院早々、かぁちゃんを追い回すか?w ^^;

きっと・・・改造手術を受けたのだと思う今日このごろです。

さくらママ(蓮) #- | URL | 2012/07/28 22:29 | edit

No title

あら菫さん、まだ風邪治ってないんですね!?
お大事になさってくださいね~。
って明日、お誕生日なんですね!
一足早いけど、おめでとうございます♪♪
素敵な1年になりますように(^^)
毎日暑いですが、エビスで元気出しちゃってくださいね!!

さゆりちゃんも葵ちゃんも、暑さに負けず
元気盛り返しますように!!

peach #uAFfIVDc | URL | 2012/07/28 22:40 | edit

お誕生日おめでとう♪

菫さん、HAPPY BIRTHDAY☆
私ね、あまり生にこだわらない人なんだけど
許される事なら居なくなりたいと思う事がよくあるのだけど
誕生日には、「この一年間、よく乗り切りました 頑張りました」って
自分を褒めてあげる日にしているんです。
今ではタントも居るので、あのこのためにも頑張って行かなきゃアカンしね。
菫さん自身の事、さゆりちゃんの心配、モルッ娘たちやうさメンズのお世話
すごく大変な事なのに、愛情をもってお世話をしている菫さんを見ては
自分を叱咤激励し、日々を生きる原動力にしています!

なんか重たくなっちゃったけど、心からお祝い♪
私は下戸だけど、エアーエビスで乾杯だぜぇっっ!! イェイ☆

GONZO #gRPpYsA2 | URL | 2012/07/29 00:48 | edit

おめでとうございます^^

誕生日!おめでとうございます^^エビスですか~良いですね~^^

しかも!500缶!ワンケース!羨ましい~(*^_^*)でわ?そろそろ?

リンクの?お願いしちゃおうかな^^;ど~ですか?



早く!風邪なおるといいですね^^

シオンパパ #9DxokN4k | URL | 2012/07/29 10:08 | edit

No title

菫さ~ん。
ハピバ~!\(^o^)/
いやいや、めでたいねぇ(^.^)
プレゼントはエビスかぁ(笑)
でも一番嬉しいものだったみたいだね♪
良い一年になりますように…。
体調も良くなりますように~☆

non #- | URL | 2012/07/29 15:06 | edit

No title

毎日暑いですね~。
私も少々バテ気味です^^;
お互い頑張っていきましょう~。

葵ちゃん、体重増えたんですね^^
良かったね~~。
暑さに負けずにいっぱい食べようね。

菫さん、お誕生日おめでとうございます☆
パパさんから嬉しいプレゼントですね~。
優しいなぁ。

みーまま #- | URL | 2012/07/29 17:11 | edit

No title

こんばんは♪!

早速遊びに来ちゃいました(・・)ノ。
菫さんのおうちには、モルちゃん&うさちゃん、沢山いらっしゃるんですネ〜♡!
何とも羨ましい!!

明日はお誕生日★おめでとうございます^^。
お風邪ひかれてしまってるとのコト、早く良くなります様に・・・m(_ _)m♪。

菫さんは、蓮根ってお嫌いですか??
うちのブログのカテゴリーmacrobiotiqueにレシピ載せてる、「蓮根湯」が、風邪にけっこう効きますョ〜♪。

鍋で、蓮根の絞り汁と、生姜のすりおろし汁少々と一緒にお水にとかして、混ぜながら沸騰寸前まで温めて、塩をひとつまみかけるだけなのですが、ソレをね、丼一杯飲んで寝ると、すっごく効きます。
もし良かったら、今度試してみて下さいまし〜^^♪。

Amos #- | URL | 2012/07/29 19:14 | edit

No title

ご無沙汰です。

暑い日が続きますね。
毛皮の方々は、大変ですね。

まだ、この暑さ続きますけど、なんとか乗り切りましょう。

べりーとしめじ #- | URL | 2012/07/29 21:47 | edit

No title

お誕生日おめでと~~~v-315
プレゼントがヱビスビールv-275
パパさん
粋ですね~~。
大好きな物が一番!!

葵ちゃん
体重が増えてきたのね。
体調がよくなってきたのかしら・・・
このまま回復しますように。

まーず #- | URL | 2012/07/29 21:52 | edit

No title

こんばんは(^^)
いつも読み逃げばかりですみません!
菫さん夏風邪大丈夫ですか?
無理をせず、ゆっくりと休んで下さいね!
みんなそれぞれ元気になってくれるといいですね!頑張れ~(^^)←お前もなって言われそうですが…
菫さん…お誕生日おめでとうございます!
そうですね!誕生日は産んでくれた両親に感謝する日でもありますよね!(^^)
そして…ヱビスビール!それも500ml!すごいですね~!!( ̄□ ̄)!!
飲んでいる時って幸せですよね~私はビールは苦手なんですけど…ワイン(白)なら大丈夫ですよ~(笑)

びっくろとん #- | URL | 2012/07/29 23:06 | edit

No title

菫さんお誕生日おめでとうございます♪
パパさんのプレゼントをまったりと呑みながら
至福のお誕生日を迎えられたでしょうね(*^o^*)

さゆりちゃんも葵ちゃんも
多少なりとも上向きかげんという事でホッとしました!!
特に葵ちゃんは自分で食べてくれるならその方が良いですもんね
少しずつでも量が増えていくように
きなちゃんの頑張りパワーをおすそ分けします(o^-')b

mammy #- | URL | 2012/07/30 00:10 | edit

No title

菫さん、お誕生日おめでとうございます~♪♪
パパさんからのプレゼント、
昨日も美味しくいただいたのでしょうか*^^*
優しいパパさんの気持ちもたくさん詰まったおいしい一杯だったのかな?
どど~んとたくさんあるので
これから至福の時が続きそうですね(/∇≦*)

さゆりちゃんも葵ちゃんも落ち着いてくれていてよかった♪
葵ちゃん、薫ちゃんのご飯が美味しいんですね( ´艸`)
うんうん、薫ちゃんからご飯をもらって自分でお食べ~♪
葵ちゃんの体重が増えたこと、
ママへの嬉しいプレゼントになりましたねv(*'-^*)

emi #- | URL | 2012/07/30 10:16 | edit

No title

ママさん!お誕生日おめでとうございます!パチパチ!
お誕生日は何歳になっても良い物ですぅ!アハハ
パパさん!オォォ!えびすではないですかぁ!
良い贈物をなさいましたねぇ!ウフフ
それも・・500ってゆうところが憎いわぁ~ウッヒョヒョ~
ママさん・・ゆっくり味わって楽しんでくださいませねぇ!!
モルちゃん・・自分のご飯より!うさぎさんのご飯の方がお口に合うのかしらぁ~!(笑)
みんなゆっくりでも良いので!復活目指して頑張りましょう!オォォ!!

ayamama #AIML8fSM | URL | 2012/07/30 14:38 | edit

こんにちわ。
いつも読みにげしていてすみません(^^;

お誕生日だったんですね!おめでとうございます!!
エビスビールうらやましいですv

ラビットフードは他の草食動物のペレットより糖分が高いみたいですよ。
だからおいしいのかも(^^)/

すず音 #7nflydWA | URL | 2012/07/31 14:55 | edit

キャーキャー!!

すいません、すっかり出遅れましたが、お誕生日おめでとうございまーす!
お誕生日エビスなんてうらやましいなー。いいなー。
ビール生活エンジョイしてますか?
まさかもう1ケース空いた!?

心春くんはホント大人しいんですね。
やっぱり性格なのかな。
でも、牧草食べないと元気がでませんから、がんばって食べましょうねー。

ちゅう兄さんとこのわたし #- | URL | 2012/08/02 11:47 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://otobokesumire777.blog117.fc2.com/tb.php/703-cfacbce0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

