菫(すみれ)の毎日

モルモット娘 すみれ&葵   ミニうさぎ さゆり&薫&凛  卯月&モカ&ミルク&エルサが家族に♪ 

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

一週間の出来事だよ! 

 

一週間ぶりの更新です。

相変わらず毎日暑いですが皆さんお元気ですか?

愛兎さんも。。。バテテませんか?




そして遅くなりましたが先週の私の誕生日沢山のコメントありがとうございました~!

すっごく嬉しかったです!!

これを励みに頑張りますね~!





さて、この一週間、我が家の子供達は夏バテぎみです・・・。

モルモットの葵もすみれもペレット食べず2匹共強制給餌になりました。

そして、心春も普段から大人しい子なんですがいつも丸まって座ってる状態で

ペレットもいつも以上食べるのが遅いんです。

で、心配になって昨日金曜日病院へ連れて行ってきました。

結果は夏バテ・・・

触診では異常なしでした。

先生は「僕もうさぎさんを沢山診てるけど、体調の悪い子はすぐわかりますよ。

心春くんは血液検査など今の所する程ではないですよ。。。」と言ってくれました。

少しホッとしました。

でも体重が・・・・1.75キロ・・・半年前より200
g増えてます。

そりゃ運動しないもんね~

もっと動かすようにしないと~~~!!


さゆりは木曜日に発作が起きました。

バタバタと暴れる発作じゃなく、目を飛び出し固まって鼻を鳴らした状態で起しました。

10秒程の発作でした。

病院へ連れて行こうと思ったんですが、まずは電話で状態を伝えました。

先生は「一ヶ月1~2度の発作が許容範囲内なので、明日も明後日も発作が起こるようなら

連れて来て下さい」との事。

様子見る事にしました。

でも、その日はお薬だけ貰いに行きました。

さゆり

さゆり



元気なのは薫だけ!!

この子には癒されていますよ。

見てて飽きないというのか、無邪気で。。。。

薫

さゆりのケージから離れません。(笑)






パパちゃん、また皆に元気になってもらおうと魔法の食べ物攻撃!

写真ぼやけてます。みんなが動くの早くて~

すみれ&あおい&さゆり

すみれ&葵

さゆり

心春



でも、心配ばかりじゃなかったんですよ。。。

一昨日モルの葵がペレット自分から食べたんです!

少しは残していますが・・・食べる威力ついてきたみたいです。

食べてる姿見て凄く嬉しかった!!

この調子で少しずつでも良いから食べる量増えていって欲しいな。

葵がんばろうね!!


そしてみんな頑張ろうね!!

ママちゃん、パパちゃんが居るからね!一緒にがんばろう。。。






今日はママちゃんの通院日。

パパちゃんに子供達を頼んで行って来ます。








今日も来て下さってありがとうございます。
ランキングに参加してます。お帰りにポチッとお願いします。  ~菫家一同~
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 家族

△top

コメント

 

頑張ろうね^^

暑い日が!続いてますからね~^^;みんな?疲れちゃったのかな?

がんばって!この夏のりきろうね^^葵ちゃん!良かったですね^^その

調子で行こうね^^ 菫さんも!体調に!気をつけて下さいね^^

シオンパパ #9DxokN4k | URL | 2012/08/04 09:34 | edit

No title

ホント、毎日暑いから、夏バテにもなっちゃいますよね…
毛皮着てるんだものね、そりゃ暑さも堪えますよ。。。
うちも2年前に夏バテになって食欲が極端に落ちたんですが、
それからは思いっきりエアコン稼働しています(^^;

薫くんはもしかしたら、さゆりちゃんのことが心配で仕方がないのかな?
「さゆりちゃんは僕が守る!」って感じなのかも。
無邪気の影に、とっても責任感と包容力がある気がします(^^)
頼りになるね!!

peach #uAFfIVDc | URL | 2012/08/04 19:55 | edit

No title

こんばんは~☆

遅くなりましたが・・
お誕生日おめでとうございますヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ

こんなに暑くてはみんなバテバテになっちゃいますよね。。。
そんな中、葵ちゃんの食欲回復!
少しずつでも食べてくれるようになって
本当によかったです(^-^)

薫ちゃんの癒しの存在は大きいですね!

菫さんも夏バテしないように気をつけて下さいね。。。

ぴちぞう☆ #- | URL | 2012/08/04 21:34 | edit

No title

人間でもバテる暑さです。
毛皮を着ている子達には私たちより何倍も暑いでしょうね(><;)

さゆりちゃん、、、。発作は辛いね。
治る病気じゃなく・・・ずっと付き合っていく病気。
しんどいね、、、でも一人で戦っているんじゃないんだよ!
ママやパパが一緒に戦ってくれているんだよ!!
たくさんの人も応援しているんだよ。

まだまだ暑い夏。

頑張ろうねw ^^



さくらママ(蓮) #- | URL | 2012/08/04 22:08 | edit

No title

こんにちは♪

この暑さだもの。
わたし達も子供達もみんなしんどいですよね・・。

薫ちゃんがさゆりちゃんのそばにずっとついていてくれること、
すごく頼もしいですね!
さゆりちゃんもきっと、心強く思ってるんじゃないのかな~。

葵ちゃんが自分からご飯を食べてくれて本当によかった!
葵ちゃんも頑張ってるから、
みんなきっと頑張ってくれますよ~。

菫さんも、お体に気をつけてくださいね♪
応援してますよ~!

emi #- | URL | 2012/08/05 11:44 | edit

No title

毎日暑い日が続いてますもんね。
みんな毛皮着てるから、辛いよね。
暑さに負けずにご飯いっぱい食べようね☆

さゆりちゃん、発作起きちゃったんですね。
心配です。
みんな応援してるからね、頑張ろうね。

みーまま #- | URL | 2012/08/05 14:57 | edit

No title

お久しぶりです

本当に毎日暑いですね
この所日中外出して
大量の汗をかいてる
ドナルドです。。
息子のためにエアコン
付けたままなので余計
外出して汗を出してます。
ご家族様も可愛い
子供ちゃんも元気に
夏を乗り切って下さいね。

♪ドナルド♪ #- | URL | 2012/08/05 18:48 | edit

No title

さゆりちゃん、大丈夫ですか

他の子たちは、みんな元気そうですね。
暑い中、みんな頑張ろうね。

べりーとしめじ #- | URL | 2012/08/05 21:19 | edit

No title

この時期はウサちゃん&モルちゃんで
体調を崩す仔が多いそうです(-"-;A

みんなシッカリ食べて
早く夏バテ状態から脱出出来ると良いですね♪

葵ちゃんは自分でペレットを食べてくれたんですね!!
少しずつでも自分で食べる!!
それが大事だと思うよ~
我が家のきなちゃんも毎日頑張ってるから
菫家のみんなも頑張ってね(o^-')b

mammy #- | URL | 2012/08/05 23:53 | edit

No title

この暑さです。
うさぎさんやモルちゃんだって夏バテしちゃうよね。
まして毛皮を着ているのですから・・・

さゆりちゃんの発作。
起きちゃいましたか・・・
短時間でもきっと苦しいよね。
可哀想に・・・

みんな暑いけれど頑張れ!!
いっぱい食べろ~~!!

まーず #- | URL | 2012/08/06 12:53 | edit

No title

夏バテ・・うさぎさんも辛い夏ですよねぇ・・・
心春君!早く秋さん着て欲しいねぇ!!
さゆりちゃん!今回も良く頑張りましたねぇ!ウンウン
モル姉さん・・・・お二人とも頑張りましょう!
パパさん愛情たっぷりの食べ物よろしくお願い致しますねぇ!
葵ちゃん!偉いですよぉ!
少しずつで良いからねぇ!ホッ!
ママさんんも・・・暑い日が続きます!
通院も大変でしょうが頑張ってくださいねぇ!!
みんな!ファイトォーオウ!!

ayamama #AIML8fSM | URL | 2012/08/06 14:22 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://otobokesumire777.blog117.fc2.com/tb.php/704-f5440160
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

