菫(すみれ)の毎日

モルモット娘 すみれ&葵   ミニうさぎ さゆり&薫&凛  卯月&モカ&ミルク&エルサが家族に♪ 

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

さゆり通院。。。甘えん坊達 

 

みなさん、このお盆はどう過ごされていますか?

帰省されてる方も多い事でしょう。。。

家はパパちゃんが今日から16日まで3日間のお休みですが予定無しでございます。

まあ、さゆりの体調もあまり良くないので。。。

昨日、パパちゃんは仕事から早く帰ってきました。

そして、動物病院が今日の午後から16日まで休みという事なので、

昨日、夕方さゆりを病院に連れて行きました。

薬はあるんですが木曜日の薬が無いので・・・。

二人で自転車で。

さゆりには保冷剤を入れて。。。

行きしなキャリーの中で何度も鳴いて、声をかけながら必死で病院へ・・・。

やっと到着したら意外とすいてて、すぐ診察してもらえました。

最近特に毎日、鳴いてる事。行きしなも鳴いてた事。

など伝え、触診してもらいました。

体重は100g増えてるんですが、それはさゆりの場合、食事を食べた後か、うんちが出る前などかも知れ

ないと言われました。

鳴くのもやはり発作の原因。。。

見てても辛いです。身体をさすって励ます事しか出来ない・・・

先生はこれから何度も発作起きるようなら最終手段としてMRIを撮って調べる選択も・・・。と。

でも、費用もかかるし、MRIは全身麻酔なので、さゆりには負担がかかるし、もし撮ったとしても原因分

からない事もあります、と言われました。

お薬も今飲んでる薬は最悪の状態の時の為弱いステロイドの薬を飲んでます。

もし、大きい発作が起きた時、きつい薬が効かないから。

とりあえず、今回は今飲んでる薬より少しだけ強めの薬一週間分もらいました。


でも、今日も昼間辛そうに時々鳴いてます・・・。

私もなるべくさゆりの近くに居るようにしてます。

どうして上げれる事も出来ない・・・歯痒い毎日です。

さゆり

さゆり







でも他の子達はパパちゃんに甘えています。

心春です。

甘える前に少しかくれんぼ。

心春

パパちゃんに見つかっちゃいました。

心春

心春


薫も。。。

薫

薫

ウフッ!二人とも満足気ですね♪



この三日間はこうして過ごしそうです。。。










今日も来て下さってありがとうございます。
ランキングに参加してます。お帰りにポチッとお願いします。

  ~菫家一同~

ああ~この頃が懐かしい~
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

category: 家族

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

頑張ってね!

泣いちゃうのですか・・・辛いのかな・・・

可哀想に・・・ さゆりちゃん!頑張ってね!新しい薬!さゆりちゃんに!

あいますように!

シオンパパ #9DxokN4k | URL | 2012/08/15 14:22 | edit

おお

さゆりちゃんしんどそうだね。
無理しないで、ぼちぼちのんびり過ごせるといいねえ。

うちの兄さん、今月はなんとか落ち着いて過ごしてます。
元気を分け合おう!ワー!

ちゅう兄さんとこのわたし #- | URL | 2012/08/15 15:38 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://otobokesumire777.blog117.fc2.com/tb.php/707-a8dff899
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

