菫(すみれ)の毎日

モルモット娘 すみれ&葵   ミニうさぎ さゆり&薫&凛  卯月&モカ&ミルク&エルサが家族に♪ 

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

僕達の名前って、名前って!? 

 


みなさん家のうさぎさん、他の動物さん達の名前決め方色々ありますよね。

家はさゆりが私達パパちゃん、ママちゃんが石川さゆりが好きだから!

それだけ。。。でも悩んだんですよ♪

さゆり

さゆり

さゆり

天城~~~ご~~~え~~~~!! って歌いましょうか? ママちゃん。

そうね~ママちゃん、さゆちゃんの歌声聞きたいな~歌ってくれる?

ほんと、さゆりはどんな声してるんだろう。。。



心春(こはる)は・・・ずいぶん悩みましたァ~

ネットで命名のサイト開いて、なんしか優しい名前をと「心春」と決めました。

今ではその通り優しい大人しい子に育ってくれました。

ほら!

あっ!

心春

心春

僕、大人しいでしゅよ!大人食いなんてしましぇんよ!

いえ、ママちゃんがちゃんと見ましたよ!!パパちゃんから貰ってるところ!

写真という証拠があるんだからね~~






薫(かおる)は・・・・何しかマンガの「エヴァンゲリオン」が大好きだから!!

映画にもなってますよね~この秋にも映画公開!!

使徒のカヲルから。。。

薫

ん・・・ママちゃん、カヲルって悪者じゃなかったっけ? (ボケ~ネムネム)

いいのよ! カヲル登場はプレミア級だから!プレミアなんだよ!プレミア!!

薫

ふ~ん・・・そうなんだぁ・・・・(ボケ~ネムネム)

本当にこの子はイタズラも優しさも可愛さもプレミア級だわ。。。



そんなこんなで命名した子達です。

モル達も可愛い名前をと悩み悩み付けました~!!

すみれ&葵(あおい)

あっ!!

すみれ&葵


パパちゃん、甘やかし過ぎ~~!!










今日も来て下さってありがとうございます。
ランキングに参加してます。お帰りにポチッとお願いします。

  ~菫家一同~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 家族

△top

コメント

 

(^O^)

なるほど~(^O^)そんな!由来があったのですね^^でも?さゆりちゃん!

石川さゆりだとは!思わなかった~^^これからは?そんな目で?

見ちゃったりして(^-^)今日も!楽しそうな!菫さん一家ですね^^

シオンパパ #9DxokN4k | URL | 2012/09/21 19:30 | edit

No title

みんなピッタリの素敵な名前ですよね♪
そして名前の通りに優しくて素敵な仔達に育ちました(o^-')b

我が家は
きなこ・マロン・みるく
そして亡くなったシフォン
はい、食べ物シリーズになっております
何て捻りのない単純な命名でしょうね(;^_^A

mammy #- | URL | 2012/09/21 21:14 | edit

No title

おお~~~
さゆりちゃんが石川さゆりからだとは!!

心春くん、薫くん、そしてモルちゃん達♪
みんな素敵な名前ですよね♪
いろいろ由来を聞くと「なるほど~」って思いますね(^-^)

うちはう~きちくんはかなり単純に最初は「う~」でした。
それじゃ寂しいから「きち」がついた感じです。。
パンくんもほとんど直感でつけました(汗

ぴちぞう☆ #- | URL | 2012/09/21 21:21 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/09/21 22:09 | edit

No title

まさか石川さゆりさんが名前の由来だとは思いませんでした。
さゆりちゃん、そう言われてみるとちょっと演歌系のこぶしの利いた歌を歌ってくれそうな雰囲気ありますよ^m^

ウチはミッフィー。
誰に言っても「ベタな名前」って言われます^^;
それに見かけはどう見てもミッフィーよりピーターラビットだもんね。
でも、女の子だからってミッフィーにしました。
よく考えたらメラニーにすればよかったのかも。

もふもふミッフィー #- | URL | 2012/09/21 22:32 | edit

No title

天城~ご~え~~!!
ワタクシ カラオケで歌いますよ~!

みんな可愛らしい名前ですよね。
それに響きが優しい・・・

うちは宇宙繋がり。
まーずは火星。
あぽろは太陽です。

まーず #- | URL | 2012/09/22 10:49 | edit

No title

素敵な名前、由来があったんですね^^
天城越えを歌ったら是非動画アップを(笑)

我が家は、見た目^^;;
ぷりんは、プリンっぽい、ちょこはチョコっぽい・・・と至って単純ですわ。

やんママ #WLLrP7ig | URL | 2012/09/22 21:15 | edit

No title

こんばんわ♪!

さゆちゃんの名前が、まさか石川さゆりからだったとわ〜^^!

うちも、名前決める時にネットの無料姓名判断とかやりました(笑)☆。

Amos #- | URL | 2012/09/23 17:16 | edit

No title

ほぉ~♪
さゆりちゃんは、石川さゆりからだったんですね~。
名前つけるのって、ホント悩みますよね^^
みんな、素敵な名前をつけてもらって、
その通りに可愛くて優しい子に育ってくれましたね^^

ウチは、最初女の子だと思い込んでたから、
「みーちゃん」って呼んでたんだけど、
途中で男の子と判明してから、自然に「みーまん」って名前になりました~。

みーまま #- | URL | 2012/09/23 19:42 | edit

No title

ご無沙汰です。

みんな名前には、気持ちを込めていますよね。

みんないい名前もらいましたね。

ベリーは、パパさんが名づけました。

目がブルーベリーみたいだ、それだけでベリーってつけました。

びみょーですよね。

今は、気に入っています。

ベリーとしめじ #- | URL | 2012/09/23 22:43 | edit

No title

ママさん石川さゆりがおすきなんですねぇ!!
わたくしも・・・お好きですわよぉ!プププ
名前を決める時悩みますよねぇ!ウンウン
眞心(まこと)は・・とぉーたんの眞を貰い!それに心を付けました!
何せ・・長男だったので・・物凄く考えましたよぉ!ウフフ
さすけ・・とぉーたんと結婚した時にもし!ペットを飼うとしたら??
って言っていた時に・・さすけ!ってお話していたので!
とにかく・・和風のお顔だったんで付けました!アハハ
ぎんちゃん!何故か・・お顔見ていたら!浮かんだ!アハハ
決まるまでは・・悩みますよねぇ!ウンウン
自然と名前と・・なじんで行く・・凄いですわぁ!

ayamama #AIML8fSM | URL | 2012/09/24 14:37 | edit

No title

石川さゆりから きてるとはっj! 

最近石川さゆりをテレビでみかけましたが、あの人老けませんね~

とっても きれいでしたっ

ペットの名前決めるときって 悩みますよね・・・

うちは、悩んで悩んで決まらず、目の前にあったジュース・・・

Qooに決定・・・w

ノンちゃんは、お笑い芸人のフットボールアワーの ノンちゃんに

似てるっと 感じてしまって。。。w 決定ですっ

くぅママ #LBBrlPtc | URL | 2012/09/24 19:42 | edit

モンクレール

http://www.moncler-outletfactory.com/ モンクレール
http://www.moncler-outletfactory.com/ モンクレール ダウン
http://www.moncler-outletfactory.com/ モンクレールダウンレディース2013
http://www.moncler-outletfactory.com/ モンクレール アウトレット
http://www.moncler-outletfactory.com/モンクレール-ブーツ-c-4.html モンクレール ブーツ gdsgjdfhifdh 10.9

モンクレール #E6kBkVdo | URL | 2012/10/11 18:26 | edit

リッチドール

静香で検索してください+.(・∀・).+→ http://org.2xb2.com

晶奈 #- | URL | 2012/10/17 23:29 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://otobokesumire777.blog117.fc2.com/tb.php/726-0d5797de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

