菫(すみれ)の毎日

モルモット娘 すみれ&葵   ミニうさぎ さゆり&薫&凛  卯月&モカ&ミルク&エルサが家族に♪ 

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ママちゃんがね、ママちゃんがね♪ 

 

パートの仕事探し続けてたママちゃん。

面接3軒。。。

一軒目は自転車で10分の所に面接・・・連絡無しでダメ!

二軒目は本当に近所だったけど年齢で落とされた・・・(でも60歳迄って書いてあったのに~)

三軒目は自転車で30分。。。遠いけど面接受けに行きました、先週。。。

時間帯も2種類あって夜中の3時~朝の8時迄と朝の5時~10時迄。。。

面接は3人一緒に受けましたが家から一番遠かったのが私。

私は時間はどちらでも良いと言いました。

だって、働かしてくれるなら・・・。

現実、生活キツキツなんですよねー。


ただ、何で夜中と夜の仕事を選ぶかというと、子供達が居るから、

そして、さゆりの体調悪くなるのも昼間から夕方、夜にかけてだから。。。

病院にも連れて行けるし。




そして、諦めかけて他の所を探してたところ、今日昼1時半に電話が!!

三軒目の職場から、面接通りました。の連絡!

思わず電話なのに頭を下げて「良かった~ありがとうございます、助かりました~」なんて言った私。

時間は5時~10時になりました。

そして、その後パパちゃんにメールして、心配かけてた両親に電話して報告しました。

今まで、ずっと面接で落とされなかった私。。。

今回でつくづく歳を実感しました。

きつい仕事だけど頑張ります。

でも仕事から離れて約3年半ぐらい。。。

その間に病気の薬で身体が浮腫んだ身体・・・動くかなぁ。

(実はまだ病院の先生から仕事はまだ無理だと言われてるママちゃん)

(さくらママさん&ayamamaさん&のりさん、会った時よりも少しは痩せたよ!笑)

これから、朝はパパちゃんに子供達の朝ごはん上げて仕事行ってもらわないといけないけど、

パパちゃん・・・宜しくね。がんばるからね!







今日はモルの順から♪

モルのすみれちゃん。

すみれ

すみれ、皆の事よろしくね。


次は葵(あおい)ちゃん。

葵

ん?イタズラしてるね♪


さゆりちゃん

さゆり

ママちゃん、私の事心配しなくていいからね。。。大丈夫だよ。って言ってるみたい。。。


心春(こはる)くん

心春

僕は寝て待ってるよ!


薫(かおる)くん

薫

僕はね~さゆりちゃんの事見張ってるよ!
オイ!君はそれしかないんかい!?



子供達の事心配だけど・・・みんなに迷惑かけるけどごめんね。














 ああ~腰がイテェ~!! こんなんで仕事出来るんかいな!?笑













今日も来て下さってありがとうございます。
ランキングに参加してます。お帰りにポチッとお願いします。

  ~菫家一同~


ママちゃん、心配しないで。。。
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

category: ママちゃん

△top

コメント

 

No title

菫さん、おめでとうv-330
3件目で合格なんて、素晴らしいですよ!!
私は一昨年、20件近く履歴書出したけど、面接にさえ漕ぎ着けなかったのが殆どでしたからね。
まだまだ若いって証拠ですよ(^_-)

それにしても、朝が早いですね。
私みたいな夜型人間には絶対無理だ。
体壊さない様に、あんまり無理しないように気をつけて下さいね。

私も来週から仕事だと言うのに、腰が真っすぐ伸びない状態のまま。。。
本当に働けるのか心配だ~
お互い、ボチボチやろうね。

もふもふミッフィー #- | URL | 2012/09/26 21:07 | edit

(^-^)

良かったですね!でも!無理せずに!頑張って下さいね!

体!お大事にね^^;

皆の!お母さんですからね~^^

シオンパパ #9DxokN4k | URL | 2012/09/26 22:58 | edit

No title

菫さん、お仕事決まって良かったね。おめでとう~(^^)/
時間的に大変そうだし、ブランクあると最初は本当にキツイかもしれないけど、何とか続けられるといいねぇ。
私も仕事再開して3ヵ月になるけど、ちょっとメンタル的に落ちてる事が最近多くて…。
でもね、ここで諦めちゃったらまた同じ事の繰り返しになっちゃうから、何とか踏ん張っているよ。
菫さんはまだ体調も万全じゃないのだから、本当に注意しながらお仕事してね。
休める時はしっかり休んで。
応援しているよ!(^^)!

non #- | URL | 2012/09/27 06:55 | edit

No title

菫さん、スゴイ!!
おめでとうございます☆!

あたしはまだまだ決まらなそうですが^^;、のんびり頑張るよ〜(^_^)v。

Amos #- | URL | 2012/09/27 14:19 | edit

No title

お仕事決まって良かったね~。
朝5時から10時まで・・・
チョット早起きが大変だけれど残りの時間は
有意義に使えそうですね。
でも・・・
先生がまだ無理だとおっしゃってるのですから
くれぐれも無理はなさらないようにね。

まーず #- | URL | 2012/09/27 14:42 | edit

No title

おめでとうございます!パチパチ!
良かったですねぇ!ウンウン
面接で落とされると・・凹みますよねぇ!
ママさん!朝早いですが!夜は家族団らん出来るようですねぇ!
良かったぁ!!
みんなで協力しあったらきっと大丈夫ですよぉ!
だけど!無理はイケませんよぉ!
何事もボチボチですわぁ!
自分にも良い聞かしている・・わたくしですぅ!アハハ
あっ!わたくしは・・お会いした時よりも・・ぽっちゃりになっちゃいましたぁ!!トホホ (笑)

ayamama #AIML8fSM | URL | 2012/09/27 15:18 | edit

No title

良かったですね~。
おめでとうございます!!
身体が慣れるまでは大変かも知れないけど、無理しないようにね。
何を言ったって、身体が一番ですから^^

やんママ #WLLrP7ig | URL | 2012/09/27 21:40 | edit

No title

菫さん、おめでとうございます♪♪

朝早いお仕事、これから大変ですが
みんないい子達だもの。
しっかりと菫さんが帰ってくるまでいい子でいてくれますよ。
病院の先生からはまだ止められているんですね。。
無理だけはなさらないでくださいね。

お仕事から疲れて帰ってきたママさんのこと、
こども達がい~っぱい癒してくれますね*^^*

emi #- | URL | 2012/09/27 23:11 | edit

はじめまして

初めまして。「うさかつ日記」の”らびったー”と申します。
本日は温かいコメントをくださり、ありがとうございました。
私も早速、菫さんのブログにおじゃまさせていただきました!
モルくんにうさちゃん、沢山いらっしゃって、賑やかで楽しそうですね。
今日はお仕事が決まられたようで、良かったですね。
あまりご無理なさらず、ボチボチ頑張ってくださいね!
今後ともどうぞ宜しくお願いします。

らびったー #- | URL | 2012/09/28 01:09 | edit

わーいおめでとうございます!

カワイイみんなのためにもがんばらなくちゃね〜。
だけど、無理は禁物ですよ!
周りのみんなにかわいく甘えるのが一番ですw

わたしも仕事でしんどい時は、とりあえず友達を誘って飲みに行くことにしてまーす。
だってうちの兄さん、カクカクするばっかりで話を聴いてくれないんだもん・・・

ちゅう兄さんとこのわたし #- | URL | 2012/09/28 13:20 | edit

No title

こんにちは^^
お仕事決まってよかったね!
おめでとう~☆
さあやなんてまだ怖くて、彼に甘えて、
お仕事探そうとしてないです^^;
でも、くれぐれも無理だけはしないでね。
時間帯もきつそうだし、先生のご意見もあるし、
マイペースで行けたらいいですね。
応援してます^^v

さあや #oE717Anc | URL | 2012/09/28 16:02 | edit

No title

菫さん、おめでと~~~♪о(ж>▽<)y ☆
慣れるまで大変だろうし体調のこともあるので、絶対無理しちゃだめだよ!
無理しない程度にゆっくりとやってねw

さくらママ(蓮) #- | URL | 2012/09/28 20:51 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://otobokesumire777.blog117.fc2.com/tb.php/728-32b71483
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

