菫(すみれ)の毎日

モルモット娘 すみれ&葵   ミニうさぎ さゆり&薫&凛  卯月&モカ&ミルク&エルサが家族に♪ 

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

お祭りだよ!僕たちも参加するんだ! 

 

今日は土曜日、ママちゃんは3時間だけお仕事してきました。

でも、ママちゃんの住んでる地域は今日、明日と秋祭り。

「だんじり祭り」です。

だから、仕事8時に終わったんですが、近所まで帰って来たら、だんじり渋滞と鉢合わせ!!

家にたどり着いたのが9時40分!!

通れないので、暇だし写真を撮ってました~

NEC_0021.jpg

NEC_0030.jpg

NEC_0034.jpg

小さい子達まで髪の毛を編み込みして張り切って引いています。

この時期は美容院も大忙しらしい。。。祭り用の編み込みするには1万~2,3万かかるんですよ!

みんな、親も気合入ってるわ~

NEC_0032.jpg

私はだんじりの後ろ姿も好き!!

綺麗んですよね~~

ああ~若かったらな~もう一度引きたいなぁー

昔はだんじり娘ですた!

高校生に戻りたい~と毎年思う今日この頃。。。



さて、帰ったママちゃん、さゆりのお薬を飲ました後、

子供達の掃除もせずに、子供達に仮装をしてもらいました~

まずは、薫から

ママちゃん、お外でドンドン太鼓の音と笛の音鳴ってるよ!

僕も引きに行くですよ!


薫

薫



さゆりは、迷惑そう。。。

さゆりは女の子だから髪の毛編み込みしようかしら!

(でけへん!でけへん!)

さゆり



心春は。。。

僕も夜だったらだんじり引っ張っても良いですよ!!

走れるでしゅよ!!昼間は僕眠いから無理でしゅ~


心春



また、明日夜見に行けるかな~?

夜は提灯つけて凄く綺麗なんです。

また見に行けたら写真とるつもり。



ママちゃん、明日、明後日とお休み!!

何しようかな~








今日も来て下さってありがとうございます。
ランキングに参加してます。お帰りにポチッとお願いします。

  ~菫家一同~

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 家族

tb: 0   cm: 9

△top

コメント

 

No title

だんじり祭りってもの凄く男っぽい危険なイメージ持ってたんですが、女の子も一緒に曳いたりするんですね。
それも髪を編み込みにして、気合い入れておしゃれまでするなんて、知らなかった~。
菫さんもちょっと前まではだんじり娘やってたんですね。
これから体力つけて、来年の参加に備えてみたら?

みんなねじり鉢巻きがとっても似合ってて素敵だねv-9
でも、女の子のさゆりちゃんがやってるとなんかエステでタオルを頭に巻いて今からお顔のマッサージやって貰うみたいですねe-297

もふもふミッフィー #- | URL | 2012/10/06 20:36 | edit

(^-^)

写真!綺麗ですね^^良かったら又!レポ!お願いします^^

こはるくん!今年は!駄目かも?しれないけど?

来年!頑張っちゃう(^-^)

シオンパパ #9DxokN4k | URL | 2012/10/06 21:30 | edit

No title

おはようございます☆

鉢巻タオル、皆可愛い〜〜(笑)(≧∇≦)!
苺にもやってみたくなりました。

だんじり祭、名前は聞いた事あります。
有名なお祭りですよね\(^o^)/♪?
菫さんも高校生の頃参加してらしたんですね!

編み込みは、気合いのお値段ですね〜(゚o゚;;。
お祭りいいな〜^ ^。

Amos #- | URL | 2012/10/07 07:23 | edit

No title

勇ましいお祭りですよね~。
かっこいいわぁ~。
うはっ!!
子供達がはちまきだ。
みんななかなかお似合いだ事。
3うさちゃんで御神輿担いでみたらいいのに・・・

まーず #- | URL | 2012/10/07 15:15 | edit

No title

キャー、なにこれ?
だんじり息子にだんじり娘!!
かわいすぎてたまりませんーっ(≧∇≦)
たくましいね、たのもしいね、
どんな(ちっちゃい)御神輿担ぐんでしょうww

かわいすぎてストレスも吹っ飛びました、ありがとう(^^)

peach #uAFfIVDc | URL | 2012/10/07 23:43 | edit

No title

おお~、だんじり祭りですか~☆
毎年、ニュースで見ます。
秋祭りの季節ですもんね~。
こちらも今月、あるんですよ^^
夏祭りもいいけど、秋の方が過ごしやすいしのんびりできて好き☆

みんなねじり鉢巻き、よく似合ってるよ~^^
カッコいいぞ☆

みーまま #- | URL | 2012/10/08 17:41 | edit

よっ!

薫くん(特に)似合ってる〜!
だんじり見たことないですが、お祭り好きにはたまりませんねー。
菫さんもエンジョイしましたか??

ちゅう兄さんとこのわたし #- | URL | 2012/10/09 12:26 | edit

No title

アハハ みんなカッコいいよぉ!ウフフ
わたくしも・・昔仕事場が貝塚に有ったので・・思い出があります!
あれは凄いですよねぇ!ウンウン
みんな凄いパワー!
今はテレビで見るだけですが・・少し懐かしい気持ちになりますわぁ!

ayamama #kp9aDIGM | URL | 2012/10/09 14:58 | edit

No title

わ~♥
みんなハチマキ姿が似合ってる~(/∇≦*)
きっと、かわいいお神輿担ぐんだろうなぁ~。
みんな、かわいすぎるよ~。

薫くんのハチマキ姿が気合入ってて、
張り切って担いでくれそうです*^^*

emi #- | URL | 2012/10/10 16:24 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://otobokesumire777.blog117.fc2.com/tb.php/732-14137b0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

