菫(すみれ)の毎日

モルモット娘 すみれ&葵   ミニうさぎ さゆり&薫&凛  卯月&モカ&ミルク&エルサが家族に♪ 

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

またもや!!体調不良!? 

 

お久で~す!!

っと、ママちゃん空元気です。

またもや鬱々復活ですわ~

昨夜も知らず知らず涙が出てきて、泣いてばかり。。。心も体もボロボロォ~

これじゃ、仕事も出来んわい!

今週土曜日に病院なので、薬変わるかな?

でも、今の先生は薬、キツクしない方針の先生だから変わらないかな・・・。

まぁ、話して来よう。






そして、昨日のおやつの時間からモルモットの葵がまたもや体調不良。

おやつはキウイだったのですが、いつもは飛びついて食べるのに、全く口にせず。

これはおかしい・・・と思い、リンゴを小さく切って傍に持っていきました。

リンゴは食べたので夕食まで様子を見てたんですが、小屋からあまり出て来ないし、

水もあまり飲んでない。

病院が8時迄なので、夕食は少し早めに上げました。

キャベツ、人参、小松菜、ペレットをいつも上げるんですが、

キャベツと人参しか食べない・・・。

やはり、おかしい。

慌てて、病院に電話をかけると・・・休みだった~~~~!!

ネットで調べてエキゾチックアニマルを診てくれる所に状況を説明して、

結果、少しは食べてるので一応強制給餌を試みました。

葵は嫌々食べてたけど、仕方ない、食べさせなければ危険な状態になる恐れがある。。。

そして、パパちゃんにもメールしました。

パパちゃんが帰って来て早速、ウサギ用のペレット少量上げていました。。。

でも、ウンチも水っぽくてロケット型。(普通は俵型)

ヤバインジャネ!!

葵


昨夜は私も色々あって泣いてばかりだったし、葵の事心配で眠れませんでした。

そして、朝一番に病院へ連れて行きました。

昨夜の事を伝えて、触診。。。

お腹にはガスは溜まって無かったみたいでした。歯も異常無し。ホッ。。。

やはり季節の変わり目でお腹の調子が悪くなったみたいです。

うさぎさんも、調子が悪い子が多いみたいなので、皆さんの愛ウサちゃん達も気をつけてあげてください

ね。

とりあえず、一日3回強制給餌と2回のお薬一週間です。

調子がまだ変わらなければ、明日でも連れて来て下さいとの事。


帰ってすぐ朝ご飯。お薬もガンバッテ飲みましたよ~!

葵はお腹が弱い子なんですね。。。

気を付けてあげなければ・・・。

うさちゃんも一緒だけどモルもアッという間に症状が悪化して死に至りますから・・・。



今日のおやつは、頂き物の種無しぶどう。

葵、美味しそうに食べてくれました!!

お姉ちゃんのすみれと一緒に。。。

すみれ&葵

仲良く食べて~!!ママちゃんが持ってて上げるからね。



さゆりも必死!!

この子は病人(兎)なのに、食い気は皆より負けないのよね~

さゆり



薫もぶどう、お初かな?

薫


心春も美味しそう。。。

僕はさゆりちゃんみたいに卑しくないでしゅよ!

お上品に食べるでしゅ!


心春

心春







なかなか、更新出来ないママちゃん。。。

皆さん菫家一同忘れないでね~~~~(叫)!!









今日も来て下さってありがとうございます。
ランキングに参加してます。お帰りにポチを~~!!

  ~菫家一同~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

category: 家族

△top

コメント

 

No title

菫さん、大丈夫かな?
やっぱり…だね。
葵ちゃんの事も心配だしね。
うちも今、バタバタ状態でゆっくりコメ出来ないけど、自分の事も大事にしてあげてね。

non #- | URL | 2012/10/11 19:26 | edit

(^_^;)

菫さん?大丈夫ですか~(^_^;)無理なさらないようにね~って言っても?

仕事も!あるしね~思うようにはいかないけど?頑張りましょうね^^

葵ちゃん!無事で良かったですね~^^このところ急激に気温下がった

からかな(^_^;)お大事にね^^

最後!の文書^^ 忘れてないですよ~(^_^;)大丈夫(^_^)

シオンパパ #9DxokN4k | URL | 2012/10/11 19:28 | edit

No title

こんばんわ〜^^!

菫さん、マクロビオティック(玄米菜食)ってやったコトありますか?
自律神経を司る機能の、5割〜8割(だったかな?)が、腸内にあるのですが、玄米菜食は、腸をととのえてくれて、鬱も完治させると読んだので、もし、わたしは玄米なんて絶対に嫌いよっ、とかじゃなければ、是非1度、試してみて欲しいな〜と思ったAmosです☆。

多分、マクロビで重症のアレルギーを治した自分が思うに、マクロビなら、きっと菫さんも治る☆!と思います。

なので、もし気が向いたらぜひ〜^^♪!

Amos #- | URL | 2012/10/11 20:49 | edit

No title

菫さん、泣きたい時は泣くのが一番ですよ。
疲れるけどね。。。
でも、無理に泣くのを我慢しても却って長引きますから。
とにかく、何事も無理をせず、自然に任せてみて下さい。
病院ではカウンセラーの方がいらっしゃれば、ゆっくり1対1で何でも話してみると少しは楽になれると思いますよ。

葵ちゃん、ちょっと体調がすぐれないのかな。
最近は気温の変化が激しいから、小さい体の子には負担が大きいのかもしれないですね。
でも、ちゃんと食べて元気になってママを安心させてあげようと思ってるみたいだから、きっと大丈夫ですよ。

もふもふミッフィー #- | URL | 2012/10/11 23:37 | edit

No title

菫さん、大丈夫ですか?
泣きたい時はいっぱいいっぱい泣いても大丈夫!
涙が菫さんの気持ちをスッキリさせてくれますよ☆
お仕事のことも、お子さんのことも、いろんなことがありますものね。
菫さんにはたくさんのかわいいお子さんがいるんだもの。
みんながママのこといつも見ていてくれてますよ*^^*

季節の変わり目はみんな体調を崩しやすいから、
きっと葵ちゃんも体調を少し崩しちゃったのですね。
美味しそうにぶどうを食べる姿をみて安心しました^^

emi #- | URL | 2012/10/12 09:21 | edit

No title

誰が忘れるものですか!!
更新して無くても毎日覗いてるわよ。

ママさん
慣れない仕事でストレスが溜まっちゃったのかな?
無理はダメだよ。
今日は無理って思ったら休むんだぞ!!

葵ちゃんは寒くなってきたので体が馴染んでないのかな?
お腹が冷えちゃったとか・・・
薬で回復しそうだからあまり心配することなさそうだね。

季節の変わり目は人もうさぎもモルちゃんも気をつけないとね。


まーず #- | URL | 2012/10/12 10:08 | edit

No title

こんにちは^^
お久です。
具合悪そうだね。。
少しでも心がゆったりと出来るといいね。
無理せずに自分を大事にしてあげてね。
葵ちゃん、心配だね。
早く治りますように。。

さあや #oE717Anc | URL | 2012/10/12 14:24 | edit

No title

やはり季節の変わり目・・色々ありますよねぇ・・
本日も朝・・軟ウンピでしたわぁ・・ハァァ・・
でも!そうです!わたくし達が知っかりしないとですわよねぇ!ウンウン
ママさんも・・ご自分もしんどいのに頑張っていらっしゃる!
わたくしも頑張りますわぁ!オウぅ!!
ママさん・・お身体辛そうですねぇ・・
病院で何とかなればと願っておりますよぉ!
忘れる訳ございませんわぁ!!
気になさらず!!マイペースですよぉ!!

ayamama #AIML8fSM | URL | 2012/10/12 15:15 | edit

No title

久しぶりのお仕事でちょっと疲れちゃったのかな。
あまり無理しないようにね^^

葵ちゃん、体調がすぐれないようですね。
お薬飲んで頑張ろうね。応援してるからね☆
今の季節の変わり目は、ホント要注意ですよね。
菫さんも気をつけてね。

みーまま #- | URL | 2012/10/12 19:26 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/10/12 22:14 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/10/13 08:44 | edit

No title

葵ちゃんその後どうですか?
とりあえずぶどう食べてくれて、ホッ・・・ですね。

葵ちゃん早く良くなりますように・・・。

空豆 #- | URL | 2012/10/13 08:49 | edit

No title

こんばんわ~~☆

菫さん大丈夫ですか・・・?心配です。。。。
お仕事やみんなのこと・・いろいろあって大変だもんね。。
更新できなくても大丈夫ですよ(私もまったり更新だし!)
忘れたりしませんから~~~~(^-^)

今は無理せず自分のペースでね!

ぴちぞう☆ #- | URL | 2012/10/13 22:57 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/10/14 19:50 | edit

No title

菫さん、その後お体の具合はいかがですか?
お仕事もあって大変でしょうけど、
菫さんの心と体が一番大事。
ゆっくり焦らず、自分を労ってくださいね。

ぴょん×2ママ #pxxjxOTw | URL | 2012/10/14 22:46 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://otobokesumire777.blog117.fc2.com/tb.php/733-81cdbf98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

