菫(すみれ)の毎日

モルモット娘 すみれ&葵   ミニうさぎ さゆり&薫&凛  卯月&モカ&ミルク&エルサが家族に♪ 

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

エエ~!!君もかい!? 

 

今日は全国的に雨ですかね。。。

大阪も昨日から雨。

この雨でまた寒くなっていくのかしら。。。

また、子供達の冬準備も考えなくてはね。




さて、モルモットのすみれと葵は何とか落ち着きつつあります。

今日なんか、お姉ちゃんのすみれと喧嘩!

まぁ、喧嘩する程元気が出てきたと思っています。

お薬は終了。このまま様子見ていきます。




しか~し!昨夜のご飯の時間、心春が何も口にしないんです。

体も冷たい・・・。

そして丸まってる・・・。

エエ~~!君もかいなぁ~!!

モルのペレットならと思い口に持っていっても食べようとしない。

病院決定!!(泣)

夜中遅くまで体をマッサージしてました。

ウンチもたったの1個。オシッコは少量。

朝まで頑張ってよ、明日先生に診て貰おうね。大丈夫やからね。って言い聞かせました。

心の中で、死なないで。。。って本音。。。

そして、朝(生きててくれてありがとう)、いつもよりウンチの数は少ないですが出ていました。

でも大きさは少し小さめ。

でもでも、朝食のペレットは完食!!

このまま様子見ようと思ったんですが、念の為病院に電話で状況説明したら、

連れて来て下さい、との事。。。

さゆりも今日は受診日!

ママちゃんはカッパを着て、自転車の後ろにさゆり、前に心春・・・。

しっかり固定して濡れないように。。。

(皆さんはタクシー&マイカーで連れて行って上げて下さいね)

やっと病院に到着。3番目でした。

さゆりは慣れてるのかキャリーの中でタオルをホリホリしたりなんかして遊んでました。

心春はというと。。。

この状態。

心春

心春

僕、朝ご飯食べれたよ。大丈夫だよぉ~~~何されるの?

んんー運が良ければ薬もらうだけかな?

運が悪ければ、ふと~い注射だよ~



そうしてる内に「○○さーん、さゆりちゃん、心春ちゃーん、どうぞ~」

まずは、状態から心春から診て貰いました。

触診は・・・やはりお腹が張っていました。

先生曰く、朝御飯食べれても、まだ油断は出来ません。急に悪化して死んじゃう子もいますから、

今日は点滴と注射しましょう。と・・・。

そして、又食べないとか変化が無い様なら明日又連れて来て下さい。

どちらにせよ、来週また通院決定です。。。

心春、残念!! 運が悪い方だったね! がんばれ~~~いってらっしゃーい!

あれよあれよと奥へ連れて行かれましたぁ~

次はさゆり。

今は何とか呼吸は荒いものの大きい発作が無いので現状維持。薬も同じ弱いステロイドで様子見。

でも、体重が1.55から1.50に減っていました。

この子はなかなか肥えない。やはり病気のせいかな?


そして、診察終わって待合室で心春の点滴待ってお薬貰って会計済ませ、

表で、またカッパを着て、この子達を必死で落ちない様に自転車に積んでたら、

受診に来た女の人が笑顔で「気を付けて帰ってね。。。」と一言。

嬉しくて「ありがとうございます」と言いました。

言葉って短くても相手に伝わるもんなんだなーって改めて思ったママちゃんですぅ~


またまた必死こいてチャリンコで25分。家路に着きました~

さゆり、心春お疲れ様。大変だったね。。。


とりあえず、心春の様子を見たかったので、部屋んぽ。

そしたら点滴と注射が効いたのか、部屋中ウロウロ!!珍しい。。。

心春



点滴の痕。(毛が濡れてる所です)

心春



褒めて上げようと撫でようとすると、慌てて逃げる!!

もう!この子は~!! 愛想もクソも無い子だ~~

いいよいいよ、ママちゃん拗ねてやるんだから!

ママちゃん拗ねたらしつこいんだからね!!



まあ、今夜の食べ具合、ウンチ、オシッコの様子、注意したいと思います。。。







ぼく・・・寂しかったよ~さゆちゃんも、お兄ちゃんもいなかったよー

薫

薫、お留守番ご苦労様。ありがとうね。

寂しかったね、ごめんね。もう大丈夫だよ♪








今日も来て下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。お帰りにポチッとお願いします。

今夜から、「うさぎの苺ちゃん」のAmosさんから教えて貰ったマクロビ(食生活法&食事療法etc)
を始めようと思ってまずは発芽玄米ご飯からスタートしまーす!


  ~菫家一同~


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

category: 心春

△top

コメント

 

(^_^;)

菫さん家?沢山色んなこと起きちゃいますね(^_^;) 心春くん!頑張ってね

!さゆりちゃんも!頑張ってね~!シオンも?一度だけ?食欲不信に

なりましたが?注射で治りました^^なので心春くん!きっと!大丈夫!

早く!良くなりますように(^_^)

シオンパパ #9DxokN4k | URL | 2012/10/18 20:08 | edit

No title

雨の中、大変でしたね。お疲れ様でした。
どうかな?段々といつもの調子に戻ってきたかな?

病院帰りは、同じく逃げますね。
撫でようとすると、ケージに飛び込んじゃう。
30分もすれば、部屋んぽ始めてますけどね。

早く良くなると良いね。
さゆりちゃんも、心春くん、ガンバッだよ~^^v

やんママ #WLLrP7ig | URL | 2012/10/18 21:04 | edit

No title

病院、お疲れ様でした。
やっぱり、急に寒くなったからなのかな。

心春くん、大丈夫ですか?
お腹が張ってたんですね。
点滴と注射が効いて、早く落ち着いてくれるといいですね☆

みーまま #- | URL | 2012/10/18 21:13 | edit

No title

自転車で25分は大変でしょう。。
しかもさゆりちゃん、心春くんを乗せて。。。
うちも病院には自転車で15分くらいかな~~
それでも1羽連れて行くのがやっとです(´д`)

菫さんはすごいな~~と思いました!

心春くん。。早くよくなりますように・・・・
そして薫くん!お留守番ご苦労様でした(^-^)

ぴちぞう☆ #- | URL | 2012/10/18 21:39 | edit

No title

菫さん、大変でしたね。
やっぱり子沢山だと、こういう時が辛いよね。
でも、その分、沢山の嬉しい事もあるから、そのためにもここは心春くんに踏ん張って貰わないとね。

きっと、点滴と注射で、お腹の調子も良くなって食べて出してがスムーズに行くと思いますよ。
明日の朝にはこんもり●が見れますように。。。

菫さん一家のみんなが元気な笑顔になれるように祈ってますよ~

もふもふミッフィー #- | URL | 2012/10/18 22:48 | edit

No title

雨の中、病院 お疲れさまでした!!

小春くん、大丈夫ですか??
点滴も注射も頑張ったから、元気にご飯も食べれるかな??

1日でも早く、良くなりますよぉに・・・・(^人^)

リラぽん #UaldkJJ. | URL | 2012/10/19 10:39 | edit

No title

こんにちは。

心春くん、いっぱい頑張ったね。
菫さんも、さゆりちゃんも病院お疲れさまでした。

朝のご飯を食べなくて●が出ない状態になると
ヒヤッとしますよね・・。
病院がやっていない時間だと病院があくまで時間がすごく長くって
ドキドキと不安がとまらなくて・・。
菫さん、いっぱいいっぱい心配されたのでしょうね。。

点滴と注射は痛かったけど、
お腹の調子が良くなってきたようで本当によかった♪♪
へやんぽもしちゃうってことは、気分もよくなってきたってことですよね*^^*
このままご飯もいっぱい食べて完全復活出来ますように☆

emi #- | URL | 2012/10/19 11:06 | edit

No title

大変でしたねぇ!ママさん雨の中頑張りましたねぇ!!ウンウン
我が家も明日病院行きですわぁ!!
尽きない悩み多いですぅ!!トホホ
心春君・・残念!お注射でしたかぁ・・アハッ
さゆりちゃんは・・さすがですわぁ!ウフフ
女の方が強い??なんて!(笑)
ママさん風邪引かなように御気を付け下さいねぇ!!
さすけはいたって元気なんですがねぇ・・ウ~ン

ayamama #AIML8fSM | URL | 2012/10/19 14:03 | edit

No title

雨の中ご苦労様でした。
雨に濡れなかった?
寒くなってきたから濡れて風邪なんてひかないようにね。

も~~~!!
次から次からママさん本当にお疲れ様でした。
心春ちゃん
大丈夫かしら?
モルちゃんの調子の悪いのが移っちゃったのかな?
注射と点滴で良くなると思うけれど・・・

がんばれ~~!!心春ちゃん。

まーず #- | URL | 2012/10/19 16:18 | edit

No title

雨の中お疲れ様でした!
その後心春くん様子はいかがですか?
食欲戻るといいですね!

遅ればせながら、リンクを張らせて頂きました!
これからもよろしくお願いします。

空豆 #- | URL | 2012/10/19 21:31 | edit

No title

雨の中、自転車で病院は大変だったでしょう・・(><;)
本当にお疲れさまでした。
その後、心春ちゃんの体調はどうですか?
元気なウンチは出ていますか?
菫さんも心配でしょうが、御飯はちゃんと食べてくださいね。^^

さくらママ(蓮) #- | URL | 2012/10/19 21:42 | edit

No title

その後、心春くんの調子はいかがですか?
心春くんはお腹が弱いから心配ですね…

心春くんとさゆりちゃんを自転車に積んで
雨の中通院した菫さん、強いっ!!
菫さんがそばにいれば、みんなも安心だね(^^)

早く心春くんの調子が戻りますように…

peach #uAFfIVDc | URL | 2012/10/20 23:55 | edit

No title

おぉ!
マクロビ仲間が出来てた(笑)\(^o^)/!!
嬉しいです〜(>_<)♡。
あっ、菫さんは花粉症とか気管支喘息はお持ちじゃない?
どっちかが、発芽玄米で悪化すると書いてあったと思ったので、念の為^^;!←あのマクロビサイトで検索すると、どちらかに確か記載されてますm(_ _)m。

心春くん&薫くん、バッチリ良くなるといいですネ>_<★!
うちも今日はひやっとしました…orz。

ハロウィン仮装、みんな可愛ぃぃね〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡!

Amos #- | URL | 2012/10/24 23:20 | edit

No title

おはようございます。
追記です!
調べたら、気管支喘息の方に記載がありました!
気管支喘息は、大丈夫かな(汗)?
ちなみに私の場合は、花粉症と気管支喘息両方だったので(汗)、両方の情報を使いながら、出来る範囲でやりました^_−☆。

度々失敬〜^^;!


Amos #- | URL | 2012/10/25 08:52 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://otobokesumire777.blog117.fc2.com/tb.php/737-88a9728d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

