菫(すみれ)の毎日

モルモット娘 すみれ&葵   ミニうさぎ さゆり&薫&凛  卯月&モカ&ミルク&エルサが家族に♪ 

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

まさか!伝染病!?(笑) 

 

みなさん、お久しぶりです、約10日ぶりの更新になってしまいました~

めっきり寒くなってきましたね。

皆さん風邪などひいてませんか?

私は更新しない間、職変わりました。

やっぱり、夜中起きて出て行くのと、遠い事もあって、両親&パパちゃんに心配かけてしまいました。

(仕事の内容も私には無理でした~)

病院の先生も、辞めて良かった、と言われました。。。

今度の職場は某有名飲食店です。

覚える事がいっぱいで~~~!!

まだ、修行中で2~3時間程しか働けませんがね。。。

ん・・・なんとかやっていきたいものです。

本当は家で居たいんだけど働かざるをえない辛さぁ~~~~!!






子供達ですが、この前の記事で薫も心配・・・だと書きましたが、

その後2日程大人しかったんですが、今は元気になりました。

繋がり●さんは出ています、換毛期だからかな?

薫

僕、ご飯食べれるようになったよ!!

みなさんに心配かけちゃってごめんなさい。ペコリ。。。





心春は先週も病院に行ってきました。

まだ、完全に治った訳じゃないのでまたまた点滴。。。

でも、ゆっくりですがご飯も完食してくれています。

心春



葵もペレット自分で食べてくれるようになりました。

葵

ホッとしてます。



でも・・・今度はすみれが・・・

固形のペレット少ししか食べなくなり、今も時々強制給餌しています。

昨夜はペースト状にしたペレットを自分で食べさせました。

すみれ

本モルは食べたい気持ちはあるようです。

歯かな・・・?



もう、次から次へと、まるで伝染病みたいだぁ~~!!









おまけ


昨夜、葵がさゆりのケージへ。。。

葵&さゆり


ケージの扉を閉めると薫がやってきました!

ヘ~イ!!そこの彼女達~僕と遊ばな~い?
葵&薫

葵)オシッコ臭い男なんて嫌いだわ!わたし。

葵の一言は薫にはショックだったようです。。。

それから近づいていきませんでした~







そんなこんなの10日間でした。。。

みなさんのうさぎちゃん、モルちゃん、ハムちゃんの健康お祈りします。





今日も来て下さってありがとうございます。
ランキングに参加してます。お帰りにポチッとお願いします。

  ~菫家一同~

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 家族

△top

コメント

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/10/31 22:07 | edit

No title

みんな元気になって来ましたね。
よかったですね。

これから寒くなるので、風邪ひかないようにね。

ベリーとしめじ #- | URL | 2012/10/31 22:13 | edit

No title

こんばんは~!
みんな元気になりつつあるようでほっとしました~。すみれちゃんも早く良くなるといいですね!
菫さんもあまり無理なさらぬよう・・・。新しいところもゆっくりなれていってくださいね~。

空豆 #- | URL | 2012/10/31 23:33 | edit

No title

薫くん、回復してきて良かったですね。
小春ちゃんも少しずつでも回復傾向が見られてよかったですね。あと少し点滴も頑張ってね。香るくん、見事に葵ちゃんに一蹴されちゃったね…。すみれさん、新しい環境に慣れるの大変と思いますが、ボチボチご自分のペースであまりご無理なさらずに頑張って下さいね。

らびったー #- | URL | 2012/11/01 03:01 | edit

(^_^;)

あれれ?菫さん職変えたのですね(^_^;)夜中大変だな~なんて?思っ

てましたが(^_^;)今度は?昼間なのかな?あんまり無理せず!頑張って

くださいね!皆も?元気になって!お母さんに!心配かけないようにね

~(^_^)

シオンパパ #9DxokN4k | URL | 2012/11/01 11:23 | edit

No title

ママさん!無理はイケませんから・・新しい職場見つかって良かったですねぇ!ウンウン
時間の逆転しんどいですもの・・
今から寒くなるし!止めて正解ですわぁ!
エェェェ!今度はすみれちゃん・・・・
大変だわぁ!だけど食べる気持ちが有る!ありがたい事ですよねぇ!
がんばれ~すみれちゃん!
みんな少しずつ回復に・・
すみれ御一家が完全復活するように応援しておりますよぉ!オゥ!!

ayamama #AIML8fSM | URL | 2012/11/01 14:42 | edit

No title

みんな少しずつ回復してきてるようで安心しました!!
でも、すみれちゃんが・・・・
すみれちゃん!!ご飯いっぱい食べて、早く良くなってね!!

薫くん・・・
「オシッコ臭い男」って言われちゃったのね・・・
可哀相に・・・っと思いながら、ちょっと笑っちゃいました(笑)
負けずにアタックするんだぞ!!薫くん!!

菫さん、職変わられたのですね!!
新しい職場になると、また違った大変さがあると思いますが、
無理はせず・・・と言うのも難しい事ですが、
「気持ちはいつでもマイペース」で頑張っていきましょう!!
いつでも焦らず、ボチボチと!!ってカンジで(^▽^)

リラぽん #UaldkJJ. | URL | 2012/11/01 21:34 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/11/01 23:09 | edit

No title

おはようございます♪!

お仕事変えられたのですね☆。
飲食店、すごいなぁ(*^o^*)!

薫くん&心春くん、回復して良かったね♡。
すみれちゃんっ、どうしたかな??!
寒くなったし、体調管理も大変ですよね^^;。
早く元気になるといいネ♪^ ^!

Amos #- | URL | 2012/11/02 09:54 | edit

No title

ママさん
新しい仕事を始めたんだ~。
うんうん・・・
夜中に起きてって・・・辛いもん。
朝から仕事ならパパさんと一緒のペースだから生活も
無理がないしね。

みんな少しずつ回復?って思ったら・・・
すみれちゃんも~~!?

みんな早く回復しますように・・・

まーず #- | URL | 2012/11/02 14:34 | edit

No title

菫さん、お仕事変えられたんですね~。
また新しい職場で覚えることがいっぱいでしょう?
無理のないようにしてくださいね☆

薫くん、具合よくなってきたんですね。
良かった☆
ホント、結構換毛してますね~^^;
ブラッシング頑張らないとですね。

みんな寒さに負けずに元気に過ごそうね^^

みーまま #- | URL | 2012/11/02 16:48 | edit

No title

はじめまして。ホワイトラビットと申します(〃^▽^〃)

いつも読み逃げばかりさせてもらっているのに、私のブログに
コメントいただきまして、ありがとうございます(~▽~*)

お仕事、かわられたのですね。
夜のお仕事は、大変ですものね。
新しいお仕事が菫さんに合うといいですね(*^▽^*)

この時期って、体調崩しやすいですよね。。。
薫くん、回復してきて良かったです(≧▽≦)

すみれちゃんも、早く良くなるといいですね。

うちのゆきちゃんも、食が細くなりがちなので、毎日●の確認の
たびに、一喜一憂しております。

うちは、うさちゃん一人、ニャンコ3人ですが、モルちゃんにも
興味がありまして、菫さんちのお子様たちを拝見して
癒されております(´∀`*)

これからも、癒されにお邪魔させていただきますので、
よろしくお願い致します☆

ホワイトラビット #V5InEMus | URL | 2012/11/04 13:19 | edit

No title

お久しぶりです^^
お仕事変わられたのですね。
大変そう。。。
頑張りすぎずに…身体を壊さないように…
気をつけて下さいね❤
子供達はよくなる子もいれば、
心配な子もいますね(><)
みんな元気に。。
それが願いです。。

さあや #oE717Anc | URL | 2012/11/08 10:09 | edit

No title

うさぎかわいいですねー

#- | URL | 2012/11/08 10:44 | edit

 ̄(=∵=) ̄

なおったよ~ ̄(=∵=) ̄FC2さんから!おへんじあったよ~ ̄(=∵=) ̄

すみれさんも!なおったかな~  ̄(=∵=) ̄

シオンパパ #9DxokN4k | URL | 2012/11/08 12:44 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://otobokesumire777.blog117.fc2.com/tb.php/739-7fa3986f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

