菫(すみれ)の毎日

モルモット娘 すみれ&葵   ミニうさぎ さゆり&薫&凛  卯月&モカ&ミルク&エルサが家族に♪ 

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ほっとけない。。。 

 

またまた久しぶりの更新です。

ママちゃんは、お仕事ちゃんと行ってますよ~

今日はお休みでした。(木曜日は休みにしてもらってます)




さて、我が家の子供達ですが、うさ達は落ち着いています。

さゆりも最近おてんばが出て夜中に走り回っていますわ~

さゆり




心春もご飯もちゃんと食べてくれています。

夜はパパちゃんに甘える時間。。。

心春



薫も今は凄い食欲です!

お腹いっぱいになったらケージの中でウンピを枕にしておネンネ。。。

薫

薫





モル達ですが・・・

葵はペレット少しですが自分で食べています。ペースト状のペレットもなんとか・・・

補助で強制給餌しています。



すみれがね・・・

どんどん食べなくなってきて、水も飲んでるんですが飲みにくそうになってきました。

牧草は柔らかい所を食べてくれます。

おやつの果物も食べてはくれるのですが・・・

時々、口が気持ち悪いのか手で掻いたりしてきだしました。

様子を見てたんですが、今日思い切って病院に連れて行きました。

やはり歯が原因みたいでした。。。

待合室のすみれ。。。

すみれ

初めての病院なので、緊張しまくってます。

歯は削るまではしなくていいらしいんですが、唾液が凄く多いのと、混濁した唾液も混ざってるとの事。

とりあえず、炎症止め、抗生物質、胃腸薬、ビタミン剤の入った薬一週間分もらいました。

でも、肝臓薬も入ってるんですよね・・・気になる・・・。

ビタミン剤はモルの場合、強制給餌ばかりしているとビタミン不足になるので。。。

体重も9,07g。すみれの場合、骨格がしっかりしてるので、もっと体重あってもいい、と言われました。

食べないから痩せたんでしょう・・・。

強制給餌も一日3回してますが、もっとしっかり上げないとダメなんでしょうね・・・。

すみれ自信だいぶん弱ってると思います。

また、一週間、そのお薬で様子見て、何かあればすぐ来てくださいとの事です。

歯の根っこが悪いのか、虫歯なのか調べるにはレントゲンと削る時に麻酔をするので、

麻酔に耐えれる身体かどうか血液検査するそうです・・・。

ごめんね、すみれ。

いなくならないでね。。。がんばろうね。。。

昨夜もパパちゃんが元気出して貰おうと魔法の食べ物上げていました。

すみれ

家の子はみんな頑張り屋さんばかりだから、すみれもがんばれるよね!!

信じてるよ、ママちゃん。

すみれ








そんなこんなで、色々心配やらで落ち着いてブログが書けません。。。
すぴぱるで一言など綴ってますがね♪
みなさんへのコメントもなかなか残せないかも知れませんがお許し下さい。





今日も来て下さってありがとうございます。
ランキングに参加してます。お帰りにポチッとお願いします。

  ~菫家一同~


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: すみれ

△top

コメント

 

(^_^;)

あらま(^_^;)またまた心配事が・・・頑張って下さいね菫さん!

すみれちゃんも!良くなるようにね~(^_^)がんばってね~ちゃんと!

ご飯!食べるんだよ~(^_^)

シオンパパ #9DxokN4k | URL | 2012/11/08 19:24 | edit

No title

こんばんは^^
お仕事頑張ってますね。
ウサちゃんズは元気のようで何よりです。
でもすみれちゃん、心配ですね。。
頑張っていっぱい食べるんだよ~!!
よくなるよう願っています。

さあや #oE717Anc | URL | 2012/11/08 19:51 | edit

No title

こんばんは☆!

すみれちゃん、歯ですかね( ̄O ̄;)??
原因分かって、早く回復するといいですね〜(>_<)。



Amos #- | URL | 2012/11/08 21:02 | edit

No title

すみれちゃん、病院で緊張して疲れちゃっただろうね。
でも、ちゃんとお医者さんに診て貰って、お薬も貰ったから、きっと良くなるよ。
もう少しの間、頑張ったら、また元気になるからね。

菫さんも新しい職場で、覚える事が沢山あって大変そうですね。
お家のモルちゃん達の事も心配だし、心と体がいくつあってもたらないみたいな感じじゃないですか?
あんまり無理しちゃダメですよ。
ボチボチ、が大事。
仕事だって、慣れれば覚えるんだから心配ないですよ。

もふもふミッフィー #- | URL | 2012/11/08 22:18 | edit

No title

こんばんは☆

ちょっぴりご無沙汰しておりました。。

すみれちゃん・・・小さい体で頑張ってるんだね・・。
きっときっと元気になるよ!!
みんなが応援してるからね!!

菫さんもいろいろ心配で大変でしょう・・・
あまり無理しないで、ブログも気が向いたらでいいと思います。
(私もそんな感じなので・・・)
またちょこちょこ遊びに来ますね♪

ぴちぞう☆ #- | URL | 2012/11/08 22:49 | edit

No title

すみれチャン、大丈夫カナ??心配・・・・
でも、頑張って病院に行って、お薬貰ったから
きっと元気いっぱいになってくれますよ(^^)
すみれチャンも、まだまだママやパパと一緒に居たいもんね!!
ゆっくり頑張ろうね!!すみれチャン(^^)

菫さん!!
ブログやコメントは、余裕のある時でいいと思いますよ(^^)
まずは、わが子達を一番に考えてあげないとですからね!!
私も皆様も、解ってくれてますよ♪大丈夫です(^^)v

1日でも早く、すみれチャンが元気になりますように!!!!!!!


リラぽん #UaldkJJ. | URL | 2012/11/09 10:14 | edit

No title

こんにちは。
すっかりご無沙汰しておりました。。

菫さん、お仕事頑張っていますね。
心春くんも薫くんも、ママの頑張っている姿をみているから
いっぱい頑張って元気になってくれたんですね^^

すみれちゃん。。心配ですね。
歯が痛いのかな。。
血液検査もすみれちゃんに頑張らせちゃうので心配ですが
治療をするためだもの。
すみれちゃん、頑張ってくれるはず!
みんな応援してるから、頑張ろうね。

わたしも最近はいろいろあったりでバタバタ続きで
ブログも放置気味なのですが。。
ゆっくり無理なさらずに自分のペースで、それでいいのです。
ママさんも無理なさらないでくださいね。

emi #- | URL | 2012/11/09 11:42 | edit

みんな元気!?

かと思ったら、すみれちゃんは心配ですね・・・。
また元気にたくさん食べられるようになるといいんですけど。
ご飯がおいしく食べられないのはホントにつらい!
でも、薫くんの寝顔に癒されました〜。
菫さんも無理しないでくださいね。

ちゅう兄さんとこのわたし #- | URL | 2012/11/09 14:02 | edit

No title

みんな元気になったのにすみれちゃん・・・
そっか~。
薬が効いてくれるといいのだけれど・・・

がんばって・・・すみれちゃん。

まーず #- | URL | 2012/11/09 14:08 | edit

No title

すみれちゃん、頑張れ~!!!(^^)!

non #- | URL | 2012/11/09 14:55 | edit

No title

すみれちゃ~ん!!応援してるよぉ!頑張ろうねぇ!!
本当に・・痲酔・・悩みますよねぇ・・御薬も・・ウンウン
ママさん!ブログの事やコメントの事気にせずに!
すみれちゃんの事や他の子達に全力投球してあげてくださいね!!
応援しか出来ませんが!わたくしもすみれちゃんの強さを信じておりますよぉ!!
何か心配事が増えたら・・すぴぱるでつぶやいてねぇ!!

ayamama #AIML8fSM | URL | 2012/11/09 15:13 | edit

No title

うさーズの方はだいぶ回復してきてるようですが、すみれちゃんが心配ですね。病院行ってお薬も頂いていらっしゃるようなので、食欲も上がってくれて、一日でも早く回復してくれるといいですね。
すみれちゃん、頑張って!

らびったー #- | URL | 2012/11/09 15:25 | edit

No title

ご無沙汰してます((¢(_ _ o)ペコッ

すみれちゃん大丈夫かな??
私も心配です・・・o(TωT)o
1日でも早く元気になりますように・・・。
すみれちゃん頑張れ~~!!

菫さんもあまり無理なさらないで下さいね。
ブログやコメントは余裕あるときで大丈夫だと思いますよ。
みなさんもきっと分かってくれてるはずヽ(*^∇^*)ノ

らふぃき #- | URL | 2012/11/09 17:23 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://otobokesumire777.blog117.fc2.com/tb.php/740-d82410c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

