菫(すみれ)の毎日

モルモット娘 すみれ&葵   ミニうさぎ さゆり&薫&凛  卯月&モカ&ミルク&エルサが家族に♪ 

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

すみれ・・・がんばって。。。 

 

先週の木曜日にすみれを病院に連れて行ってから5日。。。

薬を飲んでても一向に良くならず。

昨日から、強制給餌も嫌がって嫌がって・・・
(何とか無理やり食べさせてますが)

野菜を少し食べるのと、リンゴを少し自力で食べるだけです。

そして、やはり辛いのかペタッと横になってるのが目立ちます。

木曜まで様子見ようと思ったんですが気になって、夕方病院に連れて行きました。

薬飲んでも良くなってないので、レントゲン、血液検査しました。

結果待ってる間、何となく嫌な予感が・・・。

やはり、的中しました。

レントゲンで分かった事です、「鼓腸症」という病気になっていました。

それも重態・・・。

危ない状態です。

胃とお腹にガスがパンパンに溜まっていました。

今日は点滴と注射をして、とうぶん点滴に通って下さい、と言われました。

そしてそれで良くなる子もいれば、助からない子もいてると・・・。

すみれの場合、重症なのでどちらとも言えないと・・・。

レントゲンの写真を見ながら説明を受けてる時点から涙が出てきて・・・。

覚悟しないと駄目なんでしょうか・・・

居なくなるなんて思いたくない


病院の帰り、冷たい雨・・・

濡れながら、涙とすみれへの想いが重なって・・

そして家に着いたらさゆりが久しぶりにクークーと鳴いてる。。。




どうか、すみれを助けて。。。











 ~菫家一同~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

category: すみれ

△top

コメント

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/11/13 20:01 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/11/13 22:31 | edit

No title

すみれちゃん!すみれちゃん聞こえますかぁ~!ayamama とさすけ、とぉーたんです!辛いね… しんどいね… だけど!すみれちゃんの家族みんなとわたくしたちも!一緒に願い続けます!すみれちゃんが一生懸命戦い続ける限り!m(。≧Д≦。)m

ayamama #7K4QlrJk | URL | 2012/11/13 23:28 | edit

No title

すみれちゃん、苦しいんだろうね。。。
でも、菫さんはもちろん、みんなが応援してるから、どうか頑張って!!
元気になってくれる事を祈ってるよ。

もふもふミッフィー #- | URL | 2012/11/13 23:33 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/11/14 00:24 | edit

No title

すみれちゃん、苦しくて辛いと思うけどどうか頑張って・・・!
みんな応援してます!もちろん私もイヴくんも!
元気になった姿見れるの待ってるからね( ≧Д≦ )

らふぃき #- | URL | 2012/11/14 00:43 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/11/14 01:16 | edit

おはようございます!

すみれちゃんがッ(>_<)。

ツボ押しとか、効くかな??
うさぎなら、背中の真ん中より後ろの、お尻の上辺り(背骨の両サイド、それぞれ背骨からの距離5mm)にお腹にガスがたまって辛かったりする時のツボがありますが、モルちゃんも同じかな(´・Д・)」?

指で、上に引く様に下に押すと、気持ちいい〜♡ってなるポイントがそうらしいです。

すみちゃん頑張って〜>_<!

Amos #- | URL | 2012/11/14 06:16 | edit

No title

度々m(_ _)m☆

あと腹痛には、甘いモノとかの糖分(炭水化物とかも)は悪さするって聞きます(*_*)。
うちもよく腹痛(ガス溜まり)するので、甘いのは気をつけてます>_<。
すみちゃんも乗り切って〜m(._.)m☆!

Amos #- | URL | 2012/11/14 06:36 | edit

No title


すみれちゃん、かんばって!
みんな待ってるよ!!!

松 #NAV2wPrs | URL | 2012/11/14 11:06 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/11/14 13:31 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/11/14 18:07 | edit

クリティカルケアて知ってますか?
今年で14才になった、うちのうさが5才の時、食べれなくなって、お腹にガスが溜まり、口から泡をふいていましたが、このクリティカルケアで回復しました。
点滴、通院はうさちゃんに負担がかかるように思います。
また急に寒くなったので、あったかくしてあげてくださいね。
よくなりますように。

ぴぴ #- | URL | 2012/11/14 18:20 | edit

No title

すみれちゃん、頑張って。
みんな応援してるからね。
みーまんと一緒にお祈りしてるよ。

みーまま #- | URL | 2012/11/14 19:58 | edit

すみれちゃん、頑張って!

すみれちゃん、頑張って!らびったーファミリー一同、すみれちゃんの回復を祈ってます。きっとよくなるから、みんな応援してるから、頑張って、すみれちゃん!

らびったー #- | URL | 2012/11/15 11:52 | edit

No title

すみれちゃん大丈夫ですか??
何とか点滴で回復してくれると良いですね…
我が家のきなちゃんも頑張ってますから
すみれちゃんもママちゃんと一緒に
もう少しだけ頑張って!!

3兄弟と一緒に精一杯のパワーを送りますからね♪
菫さんもお仕事もあって大変でしょうが
どうか休める時はゆっくりして下さいね(*^o^*)

mammy #- | URL | 2012/11/15 13:52 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/11/15 14:23 | edit

No title

すみれちゃん、辛いね、苦しいね・・・。
でも、みんながすみれちゃんのことを見守ってるよ。
がんばって乗り越えて、また元気で可愛い姿見せてほしいな・・・。

ぴょん×2ママ #- | URL | 2012/11/15 23:54 | edit

No title

すみれちゃんへ

頑張ってね、良くなりますように
お祈りしています。

ベリーとしめじ #- | URL | 2012/11/16 00:10 | edit

No title

すみれちゃん。。
苦しいね。しんどいね。。
でも菫さんやパパさんが一生懸命してくれてるから、
頑張ろうね。
絶対よくなるよう、遠くの空から祈ってます。

さあや #oE717Anc | URL | 2012/11/16 16:22 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://otobokesumire777.blog117.fc2.com/tb.php/742-229691ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【すみれ・・・がんばっ】

先週の木曜日にすみれを病院に連れて行ってから5日。。。薬を飲んでても一向に良くならず。昨日から、強

まっとめBLOG速報 | 2012/11/26 05:16

△top

