菫(すみれ)の毎日

モルモット娘 すみれ&葵   ミニうさぎ さゆり&薫&凛  卯月&モカ&ミルク&エルサが家族に♪ 

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

すみれ、その後の状況。。。 

 

この前のブログに沢山のすみれへの励ましのコメントありがとうございました。

パパちゃんと読ませて頂いて感謝しております。

本当、涙が出るほど皆さんのお気持ちが嬉しいです。

すみれは幸せ者です。。




その後のすみれですが、2日に一回点滴と注射に通っています。

昨日は又、増えていた体重が減っていました。。。

強制給餌も日に3回しております。

点滴をしてるからか、ほんの数個自力でペレット食べたりしています。

でもその外は変わらずです・・・。

先生は、まだまだ油断出来ない状態ですと・・・。

点滴をしてもらってる間待ってると、奥からすみれの鳴く大きな声が・・・。

痛いんだね・・・昨日は後からパパちゃんも来てくれたので、その声を聞いてパパちゃんも

辛そうでした。

でもね、話が前後になりますが、昨日病院で待ってると、すみれが初めて私に抱きつきに来てくれたんです!

抱かれるのは嫌いな子なのに。。。

待ってる間、ずっと抱きしめていました。

怖くないよ・・・ママちゃん居てるからね・・・。

大丈夫やよ。。。



又、帰り、雨・・・

自転車でパパちゃんとすみれと3人で帰って来ました。

又明日、通院です。



強制給餌も嫌がってますが、頑張ってくれてます。

今日なんか20本も食べてくれたんですよ。

ママちゃんはお仕事帰って来てからだから遅くなったけど。

すみれ
 余談(エヴァ、レイちゃんTシャツ着てるママちゃん。どんだけ好きやねん!)


でも、こんな光景も。

すみれ&葵
ぼやけてますが。。。



またまた、パパちゃんが、魔法の食べ物を。。。

すみれ


葵

葵も、同じく強制給餌です。。。

2匹だから時間はかかりますがね、でも元気になってくれるのならママちゃんは平気!!




さゆりも、ここ2日程よく鳴いています。

調子が悪いのかな・・・?

でも、先週木曜日通院だった時は心臓の音も正常、体重も少し増えてたんだけど・・・。

さゆり

でも食欲はあるようです。


昨日、パパちゃんが撮った写真。

パパちゃんに寄り添って♪

さゆり




貴方達が元気になるまで、ママちゃんずっと横で添い寝するからね。。。

でも、ママちゃんも薬飲んでるから起きれなかったらごめんね・・・。






~お詫び~

皆さんの所にコメント残せないけど、すいません。。。

子供達の事やら、仕事のストレスやらが重なってて、もうしばらくお待ち下さいませ。。。





毎日頑張ってるすみれ&葵&さゆりです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

category: すみれ

△top

コメント

 

No title

すみれちゃんも葵ちゃんもそしてさゆりちゃんも
みんな頑張ってますね!!
菫さんもお仕事にみんなのお世話にと大変だと思いますが
ホントにお身体だけは気をつけて下さいね♪

強制給餌は1日にどれくらいの量を食べてますか?
我が家の掛かり付けの先生は
体重の6%が目安だって仰ってました
体重が1kgの仔なら60gって計算になります
もっともこれは健康な時で牧草とペレットを合算したものなので
強制給餌場合はこれより多めが良いみたいです(^▽^;)

きなちゃんは25gのペレットを同量のお水でふやかした物を
1日3回~4回だったので
ペレットの量で計算すると75g~100g食べてた感じです(;^_^A

診ていただいてる先生から指導を受けられてると思いますが
強制給餌で体重を増やすのは大変です
すみれちゃんと葵ちゃんには
きなちゃんの分も頑張って欲しいと願ってます(o^-')b

mammy #- | URL | 2012/11/18 20:13 | edit

No title

すみれちゃん、強制給餌が辛いんですね。
分かりますよ。
ミッフィーも毎日病院で強制給餌してもらった事がありましたから。
最初の頃は口の中に入れられた餌を口の端からボロボロと落して、先生から呆れられたこともありました。
でも、徐々に慣れて行って、スムーズに飲み込めるようになりました。
すみれちゃんも、もうちょっとしたら、苦しさも少しは軽減されるかもしれません。
とにかく、今は栄養を摂るのが一番大切だから、辛くっても頑張って食べて貰わないといけないですもんね。

みんながそろって元気にクリスマスを迎えられるように、沢山食べてね~。

菫さんもストレス溜めない様にしてね。

もふもふミッフィー #- | URL | 2012/11/18 20:53 | edit

No title

すみれちゃんもママさんも強制給餌、大変だと思いますが、頑張ってくださいね!すみれちゃん、点滴するの辛いと思います・・・。でも、このすみれちゃんの頑張りは、ご家族の皆さんの愛情あってこそ頑張れているんだと思います。きっと良くなる。みんなそう信じているから、すみれちゃん頑張って!

らびったー #- | URL | 2012/11/19 01:26 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/11/19 14:48 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/11/19 18:14 | edit

No title

ママさん!コメント何て気にしなくていいのですよぉ!!
すみれちゃん!オォォ!20本も!偉いわぁ!ウンウン
ママさん!大変でしょうがママさんは十分に頑張っていますよぉ!
我が家からも・・みんなのパワー送り続けますからぇ~!!!

ayamama #1FzgEuxk | URL | 2012/11/19 18:21 | edit

No title

菫さん、何も気にせずに看病に専念してね。
みんな応援しているよ。
きっとみんな元気になってくれるから。
大丈夫!(^^)! 頑張れ!!

non #- | URL | 2012/11/19 18:33 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/11/19 19:18 | edit

No title

すみれちゃん強制給餌20本も食べたんですね!頑張ったね!
葵ちゃんもさゆりちゃんも頑張って食べててえらいね!
強制給餌は嫌だろうけど、食べれば元気が出るからね!

大分寒くなってきてますので、菫さんもお気をつけくださいね。

空豆 #- | URL | 2012/11/19 20:11 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/11/19 21:46 | edit

No title

子供たちの調子が悪いってことは
親にとっては本当に辛いことですよね
寒くなってきているし心配です

とにかく、しっかり食べて乗りきって下さいね
暖かくして風邪ひかないように

がじゅう #YoKmHhkY | URL | 2012/11/19 23:34 | edit

No title

パパさんです。

自分の体が第一です。

気にしないで、休めるときは、ゆっくり休んでください。

無理は、ダメ、ね。

子供たちもわかっていますよ、無理はダメって言っていると思います。

ベリーとしめじ #- | URL | 2012/11/20 00:17 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/11/20 14:47 | edit

No title

こんにちは。
すみれちゃん頑張ってますね。
点滴も辛いんでしょうね。。
強制給餌は大変でしょう。
菫さんもお仕事でお疲れですよね。
無理だけはしないでくださいね。
きっとよくなるって信じてます。
さゆりちゃんも葵ちゃんも頑張って!!

さあや #oE717Anc | URL | 2012/11/20 17:30 | edit

No title

はじめまして。
mamyさんのところから飛んできました。

今年亡くしたモルの福之助に顔がそっくりでビックリしました。
うちの仔も、2年と少し強制給餌をして介護をしていましたから
病気のモルちゃんをもつ飼い主の気持ちはよく分かります。
でも、強制給餌だけで2年も生きたという事実がありますから
あまり悲観せず、ガスが抜けて正常にもどれば大丈夫だと
信じてがんばってください。

この2年の間には、給餌食を色々作っていました。
ブログにも時折書いていましたが、いつでもご相談に乗ります。

なんとか、たくさん食べてくれますように祈っています。

まるぶる #- | URL | 2012/11/21 19:26 | edit

あらまあ

しばらくお邪魔できないあいだに、みんな調子がイマイチとは・・・
強制給餌たいへんですよね。お察しします。
添い寝してもらったら、みんなうれしいだろうな。
でも、菫さんの体調が一番大事ですからー。
ママちゃんまで調子悪くならないでね。

ちゅう兄さんとこのわたし #- | URL | 2012/11/22 09:14 | edit

No title

すみれちゃん、強制給餌つらいね。
つらいのに頑張って本当にエライね。
菫さん、パパさん、必要なことだってわかってはいるけど
大切な子に嫌がることをしなければいけないこと、辛い気持ちもありますよね。
ちゃこに強制給餌をしたことを思い出しました。
ご飯を食べてもらわないといけないから、必要なことだけど
でも、嫌がる姿をみるのも、嫌がることをしなければいけないのも辛くて
強制給餌をした後はいつもちゃこを抱きしめながら泣きました。

さゆりちゃんも季節の変わり目だから辛いこともあるのかな・・。
食欲があることが嬉しいですね。

すみれちゃんもさゆりちゃんも心配ですが、
ママさんのことももちろん心配です。
どうか、どうか無理はなさらないでくださいね。

emi #- | URL | 2012/11/23 08:26 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://otobokesumire777.blog117.fc2.com/tb.php/743-d5866669
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【すみれ、その後の状況】

この前のブログに沢山のすみれへの励ましのコメントありがとうございました。パパちゃんと読ませて頂いて

まっとめBLOG速報 | 2012/11/26 05:16

△top

