菫(すみれ)の毎日

モルモット娘 すみれ&葵   ミニうさぎ さゆり&薫&凛  卯月&モカ&ミルク&エルサが家族に♪ 

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

近況報告&ママちゃん 

 

御無沙汰しておりました~。

すっかり寒くなりましたね。。。

皆さん風邪などひいてませんか?

愛兎さん、その他可愛いペット(子供さん)達も元気ですか?




ブログは書いてなかったけど、皆さんのブログを拝見させてもらってましたよ♪

うさフェスで盛り上がってましたね~

楽しそうで良かった~!!

いつか私も参加したいな・・・なんて思っております。




家の子達ですが、御心配いただいてるすみれ。。。

先週の土曜日まで、2日に一回の点滴&注射に通いました。

でも、その間、お腹のガスはほんの少しずつ減ってきているものの、体重は減ったり少し増えたりと、

落ち着かずです。

ご飯のペレットも少しずつ自分で食べさせる様にしています。

食べても10粒ぐらいかな・・・。

後は給餌しています。私も仕事しているので、時間はずれますが、日に3回。

そして、土曜日に診察の際、先生が「すみれちゃんも、○○さんも通院大変だと思うので、

来週お薬無くなった時まで様子みましょうか、でも給餌はしっかりして上げて下さい。ウンチの様子も

見てあげて下さいね。」と言って下さりました。

そして、今日さゆりの発作のお薬も切れたし、すみれだけ通院。。。

やはり、まだガスはまだまだ残ってます。

でもね、何となくなんだけど、少し元気になってきたような。。。

「鼓腸症」の原因は歯からくる事があります。

すみれは歯からみたいです。

もし、このまま長引くようであれば、麻酔して点滴して歯を治療します。

そうならない事祈るばかりです。。。

今日は、点滴待ってる間、奥からすみれのメチャメチャ大きな鳴き声が~~!!

前は辛そうな、悲鳴的な声に聞こえたんですが、今日は暴れてるって感じで。

看護師さんが笑いながら「今日は元気過ぎて~~」なんて連れて来てくれました。

私も照れ笑い。。

そして、膝の上に乗せて会計待ってたら、キャリーもどきから慌てて私の胸に。

「ママちゃん、また痛、痛されたよ~」なんて言う様な感じでした。。。

また、来週通院です。

2~3日前のご飯食べ始めの時のすみれ。

すみれ

少しずつでも良いからお食べ、すみれ。

食べれなかったらママちゃん助けるからね!!

今日はお疲れ様でした。




葵もよく食べてくれる時と食べない時がバラバラで・・・。

この子も食べなかったらまだ給餌しています。

葵

葵も頑張って!!


今、ブログを書いてる後ろで、すみれ&葵が喧嘩をしてるのか、素早い足取りで追いかけっこしてますわ。







そして、久しぶりのうさぎーず!!

さゆりです。

さゆりも時々、クークーと辛そうに鳴いています。今日もよく鳴いています・・・。

発作は出ていません。

鳴いてる時は落ち着かせナデナデ。。

さゆり

さゆり

さゆり

さゆりは、今もずっと夜中はケージから出して好きにさせています。

走り回ってる時もあるし、時々寝てる私のお腹の上やら踏んずけたりと(笑)

さゆり、このまま発作出なかったら良いのにね・・・。





心春は落ち着いています。

昼はダラダラ過ごしてるみたい♪

心春

モル姫のお部屋にお邪魔♪

心春

そして牧草を失敬。。。


こんな色でも撮ってみました。

心春

どう?僕 カッコイイ??




そして、この男盛りの薫!

今夜もハッスル!ハッスル!

薫

ママちゃ~ん!今夜もいいでしゅか~? 

この子には救われています。

優しくて、私の話をちゃんと聞いてくれて、みんなを癒してくれる子。

末っ子なのにね。。。

ありがとう、って毎日言ってます。




今夜もママちゃんと皆一緒に寝ようね♪









私事ですが、何とか仕事行ってます!

上司(同じ歳の女性)は訳わかんない事したり、お客さんの前で足蹴られたり、怒鳴ったりとされますが、

我慢我慢しております。

私も、「あっち行って、こっち行って」と言われなかなか、一つ一つ覚えれないんですよね・・・。

でも、理解し合えるお友達2人出来たので、メールやらしてます。

そして、厨房の人も私達の事気に掛けてくれてるので。。。

今の仕事はパパちゃんとお休みが一緒にならないので、それだけは残念ですがね。

でも、夕方、子供達の病院に行く木曜、私の通院日は休んでます。

今まで、夜勤したり、夜の仕事ばかりだったので、今の仕事、も少し我慢かな!!

鬱々が酷くならないようにだけ、注意して働きます!!

ただ、お給料が全部、すみれの治療費で飛んでいく~~~!!







長々となりましたが、菫家の近況報告でした!!





今日も来て下さってありがとうございます。

ランキングに参加しています。

ポチッとして頂ければ、菫家一同ハリが出ます!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


 みんな元気であれ!!




スポンサーサイト

category: 家族

△top

コメント

 

No title

子だくさんの菫家
子供の数だけ悩みや心配がありますね。
すみれちゃん
まだ完全に回復していないのですね。
心配だわ。
葵ちゃんもつられちゃってるのかな~。
みんな元気にな~れ!!

ママさん
お仕事頑張っていますね。
おっ!!
お友達が出来た!!
嫌な上司がいてもお友達が出来れば
気分も違いますよね。

無理しないでお仕事ファイト!!ですよ。

まーず #- | URL | 2012/11/29 21:25 | edit

(^_^;)

お仕事ね・・・お友達出来て良かったですね。嫌な人とずっと一緒じゃ

もたないですよね。ストレスに?なってるかもしれませんが?子供達の

為にも!頑張ってくださいね!体に気をつけてね!

シオンパパ #9DxokN4k | URL | 2012/11/30 09:41 | edit

No title

すみれちゃん!本当に良く頑張っていますねぇ!!ウンウン
ママさんも!たまにいるんですよぉ!!そうゆう人!プンプン
子供でも・・話を理化出来るようにすればよほどの事が無い限り怒鳴ったりしなくて良いはずですしねぇ!
ましてや・・大人の仕事場!なのに・・!女の職場色々有りますよねぇ!ハァ~
だけど・・気持ちの解り会える人が中に居れば!何故か頑張れる!
そうです!ママさん良かったですねぇ!ついでに・・外にもいますからねぇ!アハハ
菫一家は!本当に一丸となって頑張っていらっしゃいますぅ!
とぉーたんと良く離しするんですよぉ!ウフフ
近くのペットショップでモルちゃんを見ると・・・すみれちゃんや葵ちゃん思いだしちゃいますしね!親戚のおばちゃん状態ですわぁ!プププ
体調管理と・・お疲れの出ないようにお気を付け下さいねぇ!ママさん倒れちゃったちゃった大変ですからねぇ!お互いにお正月に向けて頑張りましょうねぇ!!オウ!!

ayamama #AIML8fSM | URL | 2012/11/30 15:08 | edit

No title

こんにちは。
すみれちゃん、頑張ってますね。
早く元気になりますように。。
葵ちゃんもいっぱい食べて元気になってね。
うさちゃんズは相変わらず可愛いですね。
ほんと癒されますね。
ママちゃん、お仕事お疲れ様です。
なかなか厳しいこともあるようですが、
うつうつさんが出ないようにと祈るばかりです。
無理だけはしないでくださいね。
応援してます。

#oE717Anc | URL | 2012/11/30 17:30 | edit

No title

徐々に良くなってる感じかな。
ちょっとでも食べてくれると不安も多少は軽くなりますよね。
みんな、頑張るんだぞ~!!

色んな人がいるからねぇ。
仲間がいれば心強いですね。
体調を崩さない程度にガンバッ!!です^^

やんママ #WLLrP7ig | URL | 2012/11/30 22:00 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/11/30 22:32 | edit

No title

すみれちゃんの具合、すごく気になってました。
まだ完全に回復していなんですね。
すみれちゃん、頑張ろうね。応援してるよ☆

菫さん、お仕事お疲れ様。
職場にいると、色んな大変なことがありますよね。
でも、お友達ができると悩みも共有できるから良かったね。

みーまま #- | URL | 2012/12/01 21:23 | edit

No title

すみれちゃん、がんばって食べてるね。
こうして自分から食べようとするだけでも、大分回復に向かってるってことだと思いますよ。
病院でも、大暴れ出来たんなら、上出来かもe-348

すみれちゃんも、発作が起こらなければ体力も使わないで済むから、このまま落ち着いてくれるといいですね。

葵ちゃんもご飯沢山食べてね。
心春ちゃん、薫ちゃんはそれぞれの個性でなごませてくれてますね。

みんな、とってもいい子達ばかりですね。

菫さんもお仕事、頑張ってるんですね。
私も相変わらずストレス溜めまくりでやってますe-260
一時は少しは上手くやれそうな気がしたけど、やはり根本的に合わないんでしょうね。
私、嫌われてるみたいです。
別に好かれなくってもいいんだけど、仕事はそういう感情を別にしてほしいなぁって思います。
人間って面倒くさい生き物ですね。
菫さんちは沢山の可愛い子がいるから、きっと菫さんのウツウツも吹き飛ばしてくれるよ。
ただ、お給料も吹き飛ばされるのがちょっとツライね^^;


もふもふミッフィー #- | URL | 2012/12/01 23:01 | edit

天使代行の山村正香だお

めっちゃかわいいじゃん(*^_^*)

天使代行 山村正香 #mQop/nM. | URL | 2012/12/02 12:33 | edit

No title

ママさんはじめ、可愛い子供たち…皆みんな頑張ってる!!
その姿に心打たれます
でもママさんは特に無理しないでくださいね^^
仕事、redはいじめではないのですが以前いた職場で
ほんとーに仕事が覚えられなくて毎日泣いて帰ってました^^;
1つできても1つ抜けてるとか…やっぱ歳(泣)

red #- | URL | 2012/12/02 22:27 | edit

No title

すみれちゃん、辛いのによく頑張ってますね!
菫さんもお仕事に家族の看病に、ホント頭が下がります。
人生、山あり谷あり。
生きてるといろんなことがあると思いますが、
お互い適度に息抜きしながら頑張りましょうね。

ぴょん×2ママ #pxxjxOTw | URL | 2012/12/03 00:01 | edit

No title

すみれちゃんすごく頑張ってる・・・!
ご飯食べるようになったりと良い方向に向かってて良かったぁ・・・。
具合すごく気になってて報告あってすごく安心しました。

お仕事理解してくれるお友達が出来て良かったですね♪
一緒に頑張れる仲間がいてくれると気持ちも大分違いますよねヾ(^▽^ヾ)

らふぃき #- | URL | 2012/12/03 14:29 | edit

No title

菫さん一家。。みんな頑張ってる!!

お仕事のこと・・・
頑張っている菫さんに私が励まされちゃいました。。。
職場での人間関係に疲れていたので・・・
「もう嫌だ~~」って思っても
うさ達の為に一家の大黒柱の自分が頑張らないと・・

菫さんがみんなのお世話もしながら慣れない職場で頑張ってる!
って思うと私も頑張らなきゃ!!って気持ちになりました!!

菫さん。。体調だけは無理しないで下さいね!

ぴちぞう☆ #- | URL | 2012/12/03 21:54 | edit

No title

すみれちゃん、頑張ってますね!!
今回の病院は、力の限り暴れてたのですね(^^)
ちょっと元気になってきてる証拠かもですね!!
1日10粒でも、自分で食べれるよぉになったのならヨカッタです!!
この調子で、頑張れ!!すみれちゃん!!

職場には本当、色々な人がいますよね~!!
うちも変な上司??がいてますよ(笑)
まぁ、そんな人はみんなから煙たがられてますが・・・
理解し合える方が職場に出来てヨカッタですね!!
何かあれば、愚痴り合いが出来ちゃいますからね(^^)

子供達のお世話に、変な上司が出現して、
色々お疲れが出ると思いますが、体調を第一に
パパさんと一緒に頑張って下さいね(^^)ノシ

リラぽん #UaldkJJ. | URL | 2012/12/04 17:01 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://otobokesumire777.blog117.fc2.com/tb.php/744-c708a9cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

