菫(すみれ)の毎日

モルモット娘 すみれ&葵   ミニうさぎ さゆり&薫&凛  卯月&モカ&ミルク&エルサが家族に♪ 

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

姉妹だから?&ママちゃん 

 

またまた御無沙汰しております。。。

今日は関東、東北地方地震がありましたね・・・

皆さん大丈夫ですか?心配です。

被害少なくて済んでますように祈ります。






まずは、モル姉妹ですが・・・

すみれは何とか元気は少しずつでありますが出てきています。

でも、まだペレットは少ししか食べず給餌続けています。

そして、食べたり食べなかったりの葵(あおい)・・・

この子、一昨日の水曜日の朝から全くペレット、水を口にしなくなりました。

ウンチも凄く小さくてロケット型。

水曜は病院休み・・・。

私も仕事。後ろ髪引かれながら出かけました。

そして帰って来て、モル達を確認。

生きてた。。。

葵は泣く力もなく、運動量もなし。

何とか給餌で様子診るしかなかった。

言葉しかかけられない歯痒さ・・・。

パパちゃんにもメール、慌てて帰って来てくれました。時間遅かったけど・・・

「葵、明日すみれ姉ちゃんと一緒に病院行こうな。それまで頑張ろうな」って。

頑張ってくれました!

朝一番に今回は寒いのもあるし、葵がすみれより見るからに状態が悪かった為、タクシーで。。。

病院に到着。

2番目でした。

待ってる姉妹。

NEC_0050.jpg


NEC_0051.jpg

呼ばれて、状態の悪い葵から。

やはり、お腹が凄く張ってる状態でした。

先生が「何か変な物口にしてませんでしたか?」と言われ、思い当たらないですと。

でも、知らない間に口にしてるかも・・・。

そして、「今、葵ちゃんの状態は危険です。原因は今は分からないけど、このままだと死に至ります」

と・・・。

また、すみれに続いて宣告を受けました。

でも、その言葉を聞いても「大丈夫、葵も大丈夫」と信じています。

そして、レントゲン&血の検査しても良いんですが、この状態だと体に負担掛かるので、

まずは点滴&注射&飲み薬で様子診ましょう。と。。。

飲み薬はステロイド入りです。

「今回点滴&注射して明日も状態変わらなければ、すぐ来てください、点滴続けます」と言われました。



そして、すみれ。

お腹のガスはだいぶん抜けてきてるようです。

元気も出てきてるし。

でも、まだ自力ではペレットあまり食べてくれないので、また点滴&注射。

またまた元気な悲鳴が~~~(笑)

お薬も継続。


帰って葵は疲れてるのもあるのか、じっとしたまま。

少しの間、そっとしておきました。

そして、夕食の時間、野菜は食べましたがペレットは食べず。

でも、牧草はほんの少し食べてくれました。

そして、鳴く力も出てきてるみたいなので、今日は病院行かず様子みました。

この選択良かったかどうかは分かりませんが・・・。


すみれも葵も出来るだけ自力で食べてくれるように、しています。

食べなければ、助けるという感じで。

だから、頑張ろうね。

パパちゃんも、昨夜、仕事の帰りに葵にイチゴを買って帰って来てくれました。

小さく切って差し出すと食べてくれました!!

そして、先程夕食の時間、ペレットを少し自分で食べてくれたんです!!

もう少ししたらすみれ&葵のお薬、給餌の時間です。


きっと、大丈夫!! 生きてくれる!! 

信じています。






ママちゃんも、最近身体も、精神的にも限界が~~!!

頭痛が酷いんですよ~

ストレスだと分かってるんですがね。

寝てても悪夢に襲われ、自分の声で飛び起きるのよね~~~!!

出勤前には必ず酷い下痢!!(汚い話でゴメンナサイ)

どうにかならないものか!?

でも、今、こんな状態で辞めたら負け!!

悔しいもんね!





でもね、そんな時に嬉しい贈り物が。。。

心春

ママちゃん、何々~~??何が届いたの~?

エヘヘ~言~わない!


それはね・・・

あぽちゃん&まーずくん

「あぽろん」のまーずさんから届いた本だよ!

無理言って送って頂きました~

パパさんが書いたんですよね。。。

笑いもあり、しんみりあり、感動ありでした。

まーずさん、パパさんありがとうございました。

癒されました。。。


薫


さゆり



そして、みなさんの癒しブログいつも拝見させてもらって元気頂いてます。

ありがとう

菫家一同より。。。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

category: 家族

△top

コメント

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/12/07 22:25 | edit

No title

葵ちゃん、大変な状況が続いているのですね・・・。
先生から厳しい宣告をされましたが、なによりも菫さんが葵ちゃんの強さを信じてあげることが、葵ちゃんの力になると思います!
だから菫さんたちの想いは葵ちゃんたちに届いてますよ。
少しずつでも元気が戻ってくるといいですね
微力ですが、わたしたちも応援しています!

空豆 #- | URL | 2012/12/08 01:15 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/12/08 09:22 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/12/08 13:26 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/12/08 17:51 | edit

さあや

こんばんは。
葵ちゃん、大変な状況ですね。。
でも頑張って!
すみれちゃんも頑張ってますね。
ママちゃん、パパちゃんの思いが通じるよう、
きっとよくなるよう願っています。
菫さんも、お身体心配です。
お大事になさってくださいね。

さあや #oE717Anc | URL | 2012/12/08 21:56 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/12/09 21:59 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/12/09 23:21 | edit

No title

葵ちゃんもすみれちゃんも
まだまだ気の抜けない状態が続いているんですね…
でも、大丈夫!!
ママちゃんもパパちゃんも
そしてたくさんの人の応援があるんだから(*^o^*)

ホントにホントに頑張ってほしいです
急に寒くなって体調管理も難しいと思いますが
少しでも食べてもらって体力の回復を願ってます♪

菫さん御自身も体調が悪そうですから
休める時はゆっくりと気を抜いて
心も体も癒してあげて下さいね(o^-')b

mammy #- | URL | 2012/12/10 01:30 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/12/10 10:18 | edit

No title

葵ちゃん、心配です。
今、状態は落ち着いてますか?
ちゃんと、ご飯が食べられるようになりますように。
先生から厳しい言葉が出たけど、信じてあげることが大切ですよね。
私も元気になる。って信じてますよ。
みんな、応援してるし、大丈夫。

菫さんも心配が絶えないと思いますが、体大事にしてくださいね。

みーまま #- | URL | 2012/12/10 16:40 | edit

No title

葵チャンもすみれチャンも、まだ油断は出来ない状態ですね・・・
「でも、きっと大丈夫!!絶対大丈夫!!」っと信じて
看病してあげるのが一番ですよ(^^)
不安な気持ちとかは、動物サンには伝わってしまいますから!!

それに、葵チャンもすみれチャンも、菫さんもパパさんも
みんな頑張ってるから大丈夫ですよ!!
私もきっと元気になる!!って信じてますから(^^)

頑張れ!!
葵チャン!!すみれチャン!!

リラぽん #UaldkJJ. | URL | 2012/12/10 23:52 | edit

No title

その後どうですか?
小さい身体でも大きな力は持ってるもの。
乗り越えるられると信じてます。

看病とお仕事と大変な日々でしょうが、お身体を大事に。。。
微力ながら、ブラザーズも元気パワーを送ります^^
ガンバッ!!

やんママ #WLLrP7ig | URL | 2012/12/11 20:20 | edit

No title

こんばんわ!

その後状態は如何ですか??
まだまだ心配な状況が続いてますね・・・。
菫さんもお身体大丈夫ですか?><
あまり無理なさらないで下さいね・・・!

らふぃき #- | URL | 2012/12/12 00:46 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://otobokesumire777.blog117.fc2.com/tb.php/745-dc6659ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

